帽子 - まんぷく家の日々是好日

帽子



楽と更に
帽子を編んでもらいました



今すぐ
ピクニックにいけそうなくらい

似合ってる~~



ピクニック①


ピクニック④



と 思ったのは
夫と私だけのようで・・・


楽と更は
テンション


ちゃんと写真を撮れたのは

この2枚だけでした





ふたりとも 帽子を被るのがイヤみたいで

全くじっとしていません


ピクニック③

ピクニック②




ピクニック⑤





気を取り直して
翌朝も かわいい写真を撮ろうとがんばったけど


より一層 不機嫌顔になりました


ピクニック⑥




夫の実家に預けるとき
いざという時のために用意した

連絡先付の首輪も全然ダメで

後ずさりしたくらいだから


帽子も苦手・・・だよね



でも せっかく編んでもらったので

また何かの機会に チャレンジします^^

コメント

似合ってるのに…

すごい手作りですね。
サイズも、耳が出る部分もぴったりですね。
よく似合ってるのにね〜
首輪つけれないと、何もつけてもらえないんですよね。
しぃも同じです。

2015/06/02 (Tue) 23:40 | しぃママ #- | URL | 編集
かわいーっ

可愛い可愛い可愛い~!!
プロの方にやってもらったんですか?
なんて可愛い帽子(*^_^*)

テンション下がっちゃったのは残念ですが、ブログの読者は全員癒されましたw

2015/06/02 (Tue) 23:44 | トトロ #- | URL | 編集
Re: 似合ってるのに…

> しぃママさま

おはようございます(^.^)

ちゃんと耳が出るようになっていて、
本当にかわいい帽子なんですよー^ ^
でも、親バカな心子知らずで、全く被ってくれません(泣)
たまにかわいらしい着ぐるみを見つけると
着せたい衝動に駆られるのですが、
着てもらえないだろうな…と諦めています。

しぃくんも首輪が苦手だから、
楽更と同じで帽子もダメそうですね(; ;)

2015/06/03 (Wed) 09:32 | あずき #- | URL | 編集
Re: かわいーっ

> トトロさま

おはようございます(^.^)

この帽子は、ハンドメイドグッズを扱っている
Minne(ミンネ)で購入したんですよ。
たぶん素人の方だと思うのですが・・・
とっても素敵に編んで下さいました!

親バカ全開で超似合ってるーと思ったのですが、
楽と更にはかなり不評でした(泣)
でもトトロさんにもかわいいと言っていただけてうれしいー♪
ありがとうございます(≧∇≦)

2015/06/03 (Wed) 09:33 | あずき #- | URL | 編集
No title

ぷぷーきゃわたん(≧∇≦)
むぎわら帽子なのかな~

ぼくは かいぞくおうに なるニャ!

・・・とはいきませんでしたね^^;
うちも首輪苦手だから帽子もダメそうだけど
かぶせてみたい~!
もう自分で作ってしまおうかな(笑

楽更ちゃんたちはゴージャスなので
シルクハットとかウェディングハットが似合いそう♪


2015/06/03 (Wed) 11:45 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(^.^)

楽はビビリん坊すぎるから帽子が被れても
かいぞくおうにはなれないニャすよー(笑)
楽の帽子姿は何度見ても「園児」に見えちゃいますww
帽子が黄色いからかなー?
でも、こんな感じの園児いますよね(´艸`)フフフ

suztanさんは編み物ができるんですか?
すごーい!
私は出来ないけど、見た感じはそんなに難しくなさそうですよー
(「わかるんかい」って怒られそうだけど・・(゚ー゚;A)
今度お見せしますね!
編み糸はコットンかなー?

テオくんとナスカちゃんもちょっとだけなら被ってくれますよ^^

2015/06/03 (Wed) 13:34 | あずき #- | URL | 編集

一瞬だったかもしれませんが、ふたりともしっかりカメラ目線でかわいく記念写真残せてますよ

カナブンズも首輪とかしたことないけど、多分嫌がるだろうな
被り物も無理だと思います
コスプレ猫の写真見ますが、何で嫌がらないんでしょうね
子猫の時から慣らすのかな
でも抱っこも苦手なままオトナになっちゃったので、その仔の個性なんでしょうか

せっかくの素敵な帽子、玄関の茶白くんとハチわれくんならおとなしく喜んて被ってくれますよ

2015/06/03 (Wed) 22:27 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(^.^)

カメラ目線だったのは本当に一瞬で、
はなせーとジタバタで写真どころではなくて…(泣)
帽子+抱っこでダブルのイヤなことだったから仕方ないですけど (-。-;
想像通りの反応でした。

カナメちゃんとブンくんも抱っこがキライだから、
帽子も首輪もダメかもしれないですね…
先代の子に洋服を着せたことがあるけど、
匍匐前進でうろたえてかわいそうだったので、
速攻脱がせました>_<
コスプレOKの猫さんは、個性なのかもしれないですねー

帽子は寂しくしまってあるので、
嫌がらずに被ってくれる茶白くんとハチ割れくんに
交互に被ってもらうことにします!
グッドアイディアをありがとうございます(≧∇≦)

茶白くんとハチ割れくんはベランダに置きたいのですが、
外から家の中を見ているのを見るのが切なくて…T^T
玄関からなかなか引っ越せずにいるんですよー

2015/06/04 (Thu) 08:56 | あずき #- | URL | 編集
No title

まーめちゃかわいい帽子♡
お耳の穴もちゃんとあるじゃないですか!
でもそれとは裏腹に、期待を裏切らない反応だったようですね。(涙)

うちも以前は首輪まったく受け付けなかったんですが
ある日突然OKになりました。(諦めたのかな?)
いいかな!って猫は猫で思う時期があるようです。
根気よくお試ししてたら、あ~ら不思議ってこともあると思いますよ。
へこたれずに何回もチャレンジしてみるべし!です。^^

2015/06/04 (Thu) 14:26 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー(^.^)

お耳のあなもちゃんとあってかわいい帽子なので、
昨晩もチャレンジしたのですが、撃沈でした・・・
何度試しても期待を裏切らない反応です(泣)

でも、ウニノコさんとこのようにある日突然OKになることもあるし、
諦めずへこたれずにチャレンジ!ですねo(>▽<o)
「絶対イヤー」だったのが「ま、いいか」になる瞬間は
どんな心境の変化なんでしょうねー(*'o'*)

「にゃにゃにゃにゃ食堂」の動画、見ました!
字幕がないと何と言っているか分からないけど、
字幕を見ていると、確かにそう言ってるーと
聞こえちゃうから不思議ーー=①。①=
とってもおもしろい動画情報をありがとうございますミ★(*^-゚)v

2015/06/04 (Thu) 15:28 | あずき #- | URL | 編集
今日届きました

すもものプレゼント、色んな物をたくさん送っていただき、ありがとうございました。
今日届きました。
明日、ブログに載せますね。
以前、試供品をたくさん送ってくださった時に、すももの誕生日に「カツオ節」掛けてから、送ろうと用意していたのが、小さめの手提げでして、あずきさんが、以前ブログにUPされていた猫のプリントの手提げと、大きさがかぶってしまうと思います。
デザインは全く違います。
それと、もう一つ送ろうと思うので、すこし遅くなりますが、待ってて下さいね。
発送したら、ご連絡しますね。

2015/06/05 (Fri) 17:33 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: 今日届きました

> しぃママさま

おはようございます(^.^)

ねこひげスタンド、無事に届いて良かったです^ ^
おひげはなかなか見つからないですが、
気長に成長させて下さいね!

それと…
私にもお気遣いいただいて、すいません。
お言葉に甘えて、楽しみに待っていますね(^o^)/

2015/06/06 (Sat) 08:27 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家