RINGO - まんぷく家の日々是好日

RINGO


数年前に見つけて以来
ほしい気持ちをあたためていたものを

ついに 買っちゃいましたー


RINGO①


RINGO 





これは アトリエ408 さんがプロデュースした

ネコハウス



RINGO②



乗る
RINGO③

入る
RINGO④

爪とぎをする


という猫の習性を

これひとつで満足させてくれる 優れもの



まるんとした形は
『お腹の大きなお母さん猫』 がイメージなのだそう




どうりで!

なんの迷いもなく 更が入り込んで
くつろいでいます


RINGO⑤


おかあさんのお腹のなかにいるみたいで
安心するのかなー





遅れをとった楽

登場

RINGO⑥



入りたいけど
ず~っと更に占領されていて

なかなか貸してもらえずにいました



さすがに 業を煮やして

RINGO⑦


強硬手段に出たら

RINGO⑧


逆に 怒られちゃいました・・・

RINGO⑨




でも 更も優しいところがあって

譲ってあげる模様

RINGO⑩





やっと 入れて

良かったね

RINGO⑪






楽は ほぼ毎日
ここでくつろいでいます


RINGO⑫




1個しかないので
ケンカにならないか というと

ならないんですねー



実は
RINGO が入っていた段ボール箱も

猫心をくすぐる ハウスになるんですよー

RINGO⑬


一粒で2度おいしい RINGO なのでした

コメント

一発で気に入ってくれたのですね。
RINGOの入っていた箱も、猫心をくすぐるとは、よく考えられていますね。
気持ち良さそうだし、安心できる作りですね。

例の物、月曜に発送しますね。

2015/06/06 (Sat) 21:32 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

かわいい!!
あずきさんのブログには、可愛い猫グッズがあふれてますね(*^_^*)
見るるたんびに欲しくなります。

(そのうちオットから閲覧禁止令が出そう(笑))

あずき家の白いインテリアに映えて、見栄えもとってもいいですね♪♪
私の心のブックマークにひとつ商品が増えましたw

2015/06/06 (Sat) 22:43 | トトロ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(*^^*)

使ってくれそうなものは、直感的に分かるんですよねー
これは絶対!と自信があったのですが、
いいお値段だったので…
でも、毎日気持ち良さそうにくつろいだり、
バリバリ爪どきをしているのを見ると、
買って良かったなーと思います (=^x^=)
入っていた箱もハウスとして使えるなんて、
作った人の猫への愛情を感じますよー♪

お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
楽しみに待ってますねー(^o^)/

2015/06/07 (Sun) 07:51 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

トトロさま

おはようございます(*^^*)

これ、ずっと欲しかったんですよー
いいお値段なので
欲しい気持ちをずっとあたためていたのですが、
ちょっと仕事が忙しかったから、
お留守を頑張った楽と更にご褒美と
私自身のストレス解消のために買っちゃいました(笑)

形が本当に可愛くて、
トトロ家のインテリアにもばっちりですよ!
機能的にもネコズは大喜びなので、
ご主人のOKがでたら是非おひとつ(≧∇≦)

2015/06/07 (Sun) 07:53 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^-^)

とってもいい秘密基地ですねー!
猫さんごころをくすぐる隠れ家、素敵です~(*^^*)
入り口が小さくて、中は広そうだから寛げそうだし
私も入ってみたくなります~♪

ぬぬは…半年くらいは、へっぴり腰で遠巻きに見るかなー
まるるはすぐ入って遊びそう~
ほののは入り口を噛みちぎりそう~
想像するのも楽しいです(^-^)

去年の7月に あずきさんのおうちの透明キャットウォークを
参考にさせていただいて、吹き抜けに透明床を貼ったのですが
かれこれ11ヵ月も経った、この6月…
ぬぬが初めて一歩踏み出して、透明床に座りました!
どんな気持ちだったのかわからないですが
可愛すぎてドキドキしました~(*^^*)
1日限定で、以後まったく行かないですが(^艸^)

あずきさんのおうちは、猫さんがワクワク出来ることが
いっぱいで楽しいですねー(^-^)

2015/06/07 (Sun) 10:23 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちはー(*^^*)

私もかわいい猫さんグッズを見ると、
楽と更はどんな反応をするかなと想像します^ ^
RINGOも時々お邪魔するブログの猫ちゃんたちが、
とっても楽しそうに&気持ち良さそうに使っているのを見て、
きっと喜ぶだろうなーと想像しながら
欲しい気持ちをあたためていました。

ぬぬちゃんはどんな時も慎重派ですねー(o^^o)
まるるちゃんは更と同じでチェック係りだから
一番に入りますね(^m^)
ほののちゃんはやっぱりハイパーな反応@ 'ェ' @
みんな個性があって、想像するも楽しいですね♪

ぬぬちゃんがアクリル床に座ってくれて良かったー
一度だけでも怖くないってわかれば、
またきっと乗ってくれますね (^_^)v

2015/06/07 (Sun) 15:40 | あずき #- | URL | 編集

まるんとした形は、「お腹の大きなお母さん猫」がイメージ なんですね
感性が貧弱な私には
ブタさんの蚊取り線香器をイメージしてしまいました^^;
アトリエ408さんすいません
かわいらしいだけでなく、上にも乗れるようになっていたり、
もしかしてスツールとして人間も使えたりするんですか?
ふたりが寛いでいるのを見るたびガッツポーズですね

おのくん友情出演*\(^o^)/*
ありがとうございます

2015/06/07 (Sun) 22:18 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

RINGO・・・なんとおされなネコ入れ
しかし・・・お値段が。
私も温めて考えてみよーっと^^
あずきさんいつも飛び切りの情報ありがとうね。

今は楽ちゃんがほぼ占領かぁ
あっ更ちゃんには・・・なんだったけ?あのすまきみたいなやつ
それがあるからダイジョブね。(笑)

2015/06/07 (Sun) 23:03 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(*^^*)

本当だー(^○^)
豚の蚊取り線香器に形がそっくりーー(≧∇≦)
最近はすっかり懐かしグッズになったので忘れてたけど、
写真を見て笑っちゃいましたw
あの豚は何て言うのかなと調べたら
「蚊遣り」という商品名があったんですねー
ミツバチさんのご指摘をきっかけに、
ひとつ賢くなりましたよ(^-^)/

これはとっても作りがしっかりしていて、
座れるかなーとも思うのですが、
私の体重に耐えられるか自信がないので
まだ試していないんですよ(^^;;
でも、ソファの横に置いたら
ちょっとしたサイドテーブルになりそうです。

おのくんはテレビの横が定位置なんですよ!
実は、あそこから更がテレビの後ろに入っていくので、
おのくんに阻止してもらっているのですが、
仕事から帰るとよく倒れています(苦笑)

2015/06/08 (Mon) 08:50 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(*^^*)

RINGOは私が猫ブログを読み始めた頃から見ている
おしゃれな猫さんハウスのネコズが使っていて、
いいお値段だったので欲しい気持ちをずっとあたためていました。
でも、この間ウニノコさんが紹介して下さった
クロワッサンの猫特集で、
RINGOを4個並べているお宅の写真を見て、
欲しかった気持ちが再燃しちゃったんですよねー(笑)

さすがに2個は買えなかったけど、
ふたりともなんとなく代わりばんこに使ってます。
と言っても、楽の方が優先的に使っているので、
たまに更が入っているとヤキモチみたいな気持ちになるのか、
前に寝転んでプレッシャーをかけるんですよー
でも、更には「すまき」があるから
楽にRINGOを取られても全然大丈夫なんですけどね(^m^)

2015/06/08 (Mon) 08:53 | あずき #- | URL | 編集
No title

蚊取りブタみたいでかっわいいい~~~~~!

イイネ!これ買っちゃおう!!

・・・・っておもってお値段見てびっくりΣ(゜Д゜;

テオとナスカを迎えるときに、キャットタワー スヌーズを
買うか買うまいか悩みに悩んで結局断念したことを思い出しました
RIGOはさらにお高いじゃありませんか!

く~~~~(><
うちのこも爪とぎ大好きだからよろこぶだろうなぁ~~~
でも貧乏な我が家には段ボールに万超えは震えが止まりません(笑

でも、楽更ちゃんが気に入ってくれているのをみると
すごおおおおおく欲しくなってしまいます

RINGO喜んでくれてよかったですね^^
ハンモックもその調子で・・・・!?


2015/06/08 (Mon) 14:36 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(*^^*)

確かに、段ボールに万超えは勇気がいりますよねー
RINGOはしっかりした作りで頑丈なので、
減価償却はかなりいいのでは?とにらんでおりますよ(*^.^*)ヘヘヘ

でもって、とってもアーティスティックなんですよ!
おされなsuztanさんの家にはぴったりです^^
爪とぎ大好きなテオくんとナスカちゃんにおひとついかがですか?
来月来られたときに、生RINGOを見て下さいね♪
(決してメーカーの回し者ではありませんので(;^_^A ・・・)

「キャットタワー スヌーズ」もとっても素敵ですねー
さすが、グッドデザイン賞を受賞されているだけあります!
最近猫グッズもおしゃれな物が多くなって、うれしーわ(´0ノ`*)

段ボールグッズに比べると、ハンモック(キャット・トラピー)は
全然ダメなんですよー(--,)
設置してから1年後に初めて使ってくれたお宅の様子をブログで見たので、
私も気をなが~くして使ってくれる日を待とうと思いますv

2015/06/08 (Mon) 16:12 | あずき #- | URL | 編集
コメントのお返事

喜んで頂けて良かったです!
恥ずかしいですが、ブログにもUPして頂いていいですよ。
説明が、手紙で解りにくかったかも…
手さげ鞄は、「ネコ市ネコ座」で買った手作り品で、売上の一部が京都の動物愛護センターに寄附されます。
イヤホンジャックは、「ねこびやか」のお客様数名が、それぞれの特技を生かし、手作り品を委託販売していて、売上の一部が、「ねこびやか」の保護猫活動費に繋がる仕組みです。
「いちご三角」、ほむぎちゃん(ミケ)という里親募集の1歳の子が、3個も咥えてるのに、まだ欲しがるというおもちゃで、お客様の猫達にも人気のおもちゃです。
楽くん、更ちゃんも気に入ってくれて良かったです。

2015/06/11 (Thu) 09:19 | しぃママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家