カナブンズちゃん こんにちは♪ - まんぷく家の日々是好日

カナブンズちゃん こんにちは♪



今週の月曜日

ねこ友のミツバチさん家の
カナメちゃんとブンくんに会いに行きました



カナブンズちゃんが住んでいる川越は

「小江戸川越」といわれ
蔵造りの町並みがきれいな 観光地



ミツバチさんに案内してもらい

カナメちゃんとブンくんに会う前に
小江戸の雰囲気を満喫しました


小江戸川越①
月曜日なのに すごい人


小江戸川越②
町のシンボル 時の鐘

小江戸川越③
りそな銀行もモダンな建物




小江戸観光のあと
ミツバチさんの案内でおいしいイタリアンのランチをご一緒したのに

食べることと話すことに夢中で

またまた写真を取り忘れ・・・


ダメですね~~






さてさて
いよいよ カナブンズちゃんとご対面



ふわふわでゴージャスな優しいおんなのこ

カナメちゃん

カナメちゃん③



好奇心旺盛で元気いっぱいのおとこのこ

ブンくん

ブンくん②



ふたりとも お客さんはウエルカムだそうで

お邪魔している間 ずっと接待してもらいました



ブンくん①
楽と更のにおいがする?


ブンくん④
ブンくんが噛んでいるのは
おもちゃのヘビです


カナメちゃん①
本当にキレイなねこさん




カナメちゃんとブンくんは
ラグドールです



ラグドールは
毛色がグレーの「ブルー」と
茶色の「シール」という種類があり

鼻の周りが八の字の柄を「バイカラー」といい
鼻の中心が濃い柄は「ポイント」というそうです


カナメちゃんは ブルーのバイカラー
ブンくんは ブルーのポイント 


うちのふたりはなんちゃってだけど・・・
楽は シールのポイント
更は シールのバイカラー になるのかな


ブンくんが横になっている時の足元は
楽も同じ感じで

ブンくん③


手ぶくろをした まんまるお手手が
そっくり

ブンくん⑥



カナメちゃんの手のクロスは
更もするわーと

カナメちゃん②

同じところを見つけるのも 楽しかったです





ミツバチさんとのお話もとっても楽しくて
ずい分と長居してしまい すいませんでした

カナメちゃんとブンくんに会えて
とってもうれしかったです



いっぱいあそんでくれて ありがとうね

ブンくん⑤





今度は是非わが家へ

楽と更の「気配」を感じに来て下さい





GWに仙台に旅行に行かれたミツバチさんから

おのくんととちおとめのコンポートをいただきました

おのくん



おのくん 大歓迎でしたよー

大歓迎

コメント

先日は、生活感漂うむさ苦しい我が家に足を運んでいただき、ありがとうございました
中途半端な観光案内、次回はもっと楽しんでもらえるよう勉強しておきますね

手をクロスしたカナメの写真、気取って見えます
更ちゃんもするんですね
女子力アップ、決めポーズなんですかね

カナブンズの歯茎を見てもらったり、
楽くんが見た目カナメと同じくらいのサイズだったり、
ブンがかなり毛深いことが再認識できたり、
ラグドールとハーフの楽くん更ちゃんの方がお耳が大きいとか、
実際カナブンズを見てもらって話しが膨らみ、かなり楽しい一日でした

お土産でもらったニャンコプター、
以前の楽くんのようにギシギシ巻く音がすると、さあ来いってブンが猛ハッスル、
なぜだか不思議と顔当たっちゃいますね(>_<)
でも気にしてない様子
性格なんですかね
プロペラも5回に1回位、途中までくわえて来ますが、手元まではなかなか無理そうです

何のおもてなしも出来なかったのに、たくさんのお土産もいただき、ブログにまで紹介してもらいお恥ずかしい限りです
楽くん、更ちゃん不在かもしれないけど、素敵なお家に是非遊びに行かせていただきます

2015/05/24 (Sun) 08:48 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(^-^)

先日は長々とお邪魔させていただき、
ありがとうございました!
かわいいカナメちゃんとブンくんに会えて、
ミツバチさんともいろいろお話ができて、
本当に楽しかったです(≧∇≦)

楽と更はなんちゃってだけど、
カナメちゃんとブンくんに似ているところがたくさんあることがわかって、
やっぱりお父さんはラグドールなんだなーと実感しました!

ニャンコプター、ブンくんがハッスルしてあそんでくれて良かったです(o^^o)
プロペラをもってくる特技ができるまでもう少しですね!
楽は顔に当たったトラウマをそろそろ忘れたかな。
動画を撮れるように特訓を開始しないと‼︎

私の方こそ、たくさんもてなしていただき、
カナメちゃんとブンくんにもおもてなししてもらって、
本当にありがとうございました(o^^o)
川越の町はノスタルジックな気分を味わえて、
懐かしい気分になりましたよ。
またお邪魔させて下さいね♪

楽と更は全然おもてなしができませんが(汗)
今度は是非うちにお越し下さい。待ってまーす(^o^)/

2015/05/24 (Sun) 15:36 | あずき #- | URL | 編集
No title

あずきさんブロ友交流いいですね。^^

猫 
という強くて太い繋がりは
切っても切れない強さがあって
小さな円から大きな縁へと広がっていくんですね~。

にゃんこ万歳。って言いたくなりますね。^^

2015/05/25 (Mon) 21:57 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(^-^)

年をとるにつれて人と関わるのが面倒になって、
集まりにも積極的には参加しなかったのですが、
「猫つながり」となると重たかった腰も軽くなります(笑)
ブログを始めてたくさんのねこ友さんと知り合えて、
猫の輪の中にある世界がこんなにも素敵なことを知れて
本当に良かったです!
猫の魔力はすごいですねー(≧∇≦)

ウニノコさん
ウニくんとノコちゃん、マキシくんに会いに
高知に伺いたいと思っていますので、
みんにゃで首を長くして待っていて下さいね♪

2015/05/26 (Tue) 08:37 | あずき #- | URL | 編集
No title

おおおっ
これがほんもののラグドール!
ほわほわでか~わいい~~~~

こうして比べてみても楽くんも更ちゃんも
十分ほんもののラグドールですよね^^
雑種の特徴はなさそうだし~
血統書つきでもポイントやバイカラーのズレはありますし。

カナメちゃんとブンくんはウェルカムなんですね~
うらやましいなぁ~

ああ、でもあまりにウェルカムだとお世話係が
嫉妬してしまうときいたこともありますね(笑

せめてほどよくウェルカムな子に育ってほしかった><


2015/05/26 (Tue) 14:34 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(^-^)

ほんもののラグドールって毛がふわふわで
本当にかわいいんですよー
しかもお客さんウエルカムだから、
かわいさ倍増です。o@(^-^)@o。
チョコラファくんのようにたくさんあそんでもらいましたよー

楽と更はお母さんが和猫さんみたいなので、
カナブンズちゃんに比べると毛足が短いです。
あとは、更が結構すばしっこいかな(笑)

うちもほどよくウエルカムに育ってほしかったわー(ノ_-。)
でも、お外の経験があると難しいのかな・・・
家族にもビクビクすることがあるので、
お外でどんなつらいことがあったのかと想像すると
いつも切ない気持ちになります(--,)

2015/05/26 (Tue) 16:33 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家