新しい家族 - まんぷく家の日々是好日

新しい家族



まんぷく家に

新しい家族がやってきました!


New Family ①



先代のミーに似ている 茶白くんと

New Family ②



鼻の黒斑がチャームポイントの ハチわれくん

New Family ③




360度 どこから見ても
本物の猫さんと見間違えるほど

とってもとってもかわいい この子たちは


猫の絵と陶器を製作されている

アゲ猫さんの作品です





去年の10月

ねこ友のミツバチさんに誘われて個展に伺って以来


相模原市にある
ふじのアート・ヴィレッジにお伺いしたいと ず~っと思っていて



先日の日曜日に やっとお伺いすることができました





この日は 前日の土曜日と2日間にわたって

藤野ぐるっと陶器市が開催されていて


ふじの陶器市 ①


お天気もよく とってもたくさんの人がアート・ヴィレッジに来ていました


アートヴィレッジ ①



アゲ猫さんのブースは

扉に飾ってある
猫さんのお面と

アートヴィレッジ ③


屋根の上で寝ている
白猫さんが 目印です

アートヴィレッジ ④



お店の中は
かわいい陶器の猫さんグッズがたくさん

アートヴィレッジ ⑤

アートヴィレッジ ⑥

アートヴィレッジ ⑦


猫好きには
たまらない空間です




アート・ヴィレッジに来ている人たちも
猫好きさんが多かったようで

アゲ猫さんのお店は大繁盛でした


アートヴィレッジ ⑧




芸術を大切に育てている「芸術の町 藤野」は
創造力豊かな作家さんたちが多く住んでいて
アトリエやお店を「ぐるっと」めぐる 「藤野ぐるっと陶器市」を
毎年5月の第3土日曜日に開催しています




お昼は ふじのアート・ヴィレッジの先にある

百笑の台所




開放感いっぱいのこのお店は

濃い緑がいっぱいで
マイナスイオンをたっぷり吸収しました


百笑の台所 ①

百笑の台所 ②



そして
「ホーホケキョ♪」 を何度も聞きながら

おいしいランチをいただきました




豆腐チゲと発酵玄米ごはん

百笑の台所 ④



石焼豚キムチ

百笑の台所 ⑤



百笑の台所にも
藤野の作家さんたちの作品がたくさん展示されていて

アゲ猫さんの作品もありましたよ

百笑の台所 ③




アゲ猫さんの作品が展示されている

静風舎にも立ち寄りました


清風舎 ①


清風舎 ②


同じエリアには
木の食器やガラスアートを作っている

若い作家さんたちのテントブースがありました


清風舎 ③



普段 芸術に触れる機会がほとんどないので


いろんな素敵な作品を見ることができて

そして自然をたっぷり感じて リフレッシュできて


本当に楽しく 気持ちのよい一日でした


芸術の道 ③


芸術の道 ②



アゲ猫さん

お会いできて お話もできて
とってもうれしかったです


お忙しい中
作品の説明をたくさんしていただき

ありがとうございました


また ふじのアート・ヴィレッジにお伺いしますね





そして
そして


新しい家族と対面した 楽と更は

ビビリだから怖がるかなーという予想に反して



熱烈大歓迎


New Family ④

New Family ⑤

New Family ⑥


茶白くんとハチわれくんは
わが家の一員として すっかり馴染んでいます









アゲ猫さんのところにお伺いした翌日

アゲ猫さん作のかわいい麻バックを持って



カナブンズちゃんに会いに GO!


New Family ⑧


コメント

No title

また・・・猫増えちゃいましたね。うききっ
なんかこう味のある猫さん達ですね。
ずっとあずきさんちにいたような
そんな空気が漂ってきました。

色んな作家さんの作品を見て
美味しいランチを食べて
新鮮な空気をいっぱいすって
とってもよい休日でしたね。

そんな日もまたいいですね。^^

2015/05/20 (Wed) 23:01 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます (^o^)/

はい、ねこ増えちゃいました (^_^;)ヘヘヘ
本当に味のある顔で、楽と更より一回り小さいけど、
存在感はバツグンです!
玄関に置いているのですが、遠目に見るといつも
「更?」と勘違いしてしまいます(笑)
それくらいリアルに作ってあるんですよー

自然いっぱいの中(田舎)で育ったので、
もうそんなに見なくていいやーと思っていたけど、
自然にふれるとリフレッシュできるし、
やっぱり気持ちが良いですね♪
作家さんたちのステキな作品も見れて、
本当に良い休日でした(*^^*)

ウニノコ家のワクチンデー、今週末ですね。
みんにゃ、がんばって来てね‼︎

2015/05/21 (Thu) 08:38 | あずき #- | URL | 編集

茶白くんとハチわれくん、まんぷく邸に迎えてもらって幸せですね
楽くんとのスリーショット写真で、大きさの想像つきました
フォルムが猫そのもので、ましてや後ろから見るとドキッとする位ですよね
我が家にもいつか迎えたいと思ってます

作家さんに実際お会いすると、更に愛着が湧きますよね

アゲ猫さんもすごく喜んでましたよ

そして私もお土産にもらったアゲ猫さんのバック、あれから毎日使わせてもらってますよ
ありがとうございました

お昼立ち寄った百笑の台所、
近くにあんな素敵なレストランがあったんですね
全く気付きませんでした
残念(・・;)
色鮮やかな緑に囲まれ、爽やかな風と鳥のさえずりと美味しいごはん、至福の時間でしたね

2015/05/21 (Thu) 14:17 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
超リアル〜

すごく大きいのかなと思ったら、楽くん達と比べると、少し小さいんですね。
お面が超リアルすぎて、夜中に見ると怖いかも…

大自然の中、作家さんたちの作品がみれる場所があるなんて、羨ましいです。

2015/05/21 (Thu) 16:16 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(^o^)/

茶白くんとハチわれくんは小さいけど存在感ありありで、
手のかからない猫が増えた感じです(笑)
夫は朝「行って来るねー」と声をかけているみたいなんですよね~(;^_^A
どこからどう見てみ猫そのものですもんね!
ミツバチ邸にも是非かわいい子をお迎え下さい。
しっぽが長い子や寝ている子もかわいいですよねー
新しい家族が増えたら見せて下さいまし♪

アゲ猫さん作の麻のバックは本当にかわいいですよね(=^・^=)
この季節にぴったりだし、誰も持っていないから、
私も得意げに使う予定でいます!
ミツバチさんにも気に入っていただけてよかったです^^

百笑の台所にはちょうどお昼時に行ったので
とっても混んでいて、出来上がるまで結構時間がかかりました。
でも、うぐいすの鳴き声を聞いて、
緑いっぱいの風景を見ていると待っている時間が気にならなくて・・・
これが都会のレストランならイライラするのに、
のどかな気持ちになるってストレスがなくていいですねー
アート・ヴレッジの横の坂を登って行くと左手にあるので、
今度行ってみて下さいね。
ごはんもとってもおいしかったですよ(*^^*)ノ

2015/05/21 (Thu) 17:00 | あずき #- | URL | 編集
Re: 超リアル〜

> しぃママさま

こんにちはー(^o^)/

この茶白くんとハチわれくんの置物は、
楽より2回りくらい小さいけど、ずっしりと重いんですよー
玄関の鏡の前に置いているのですが、
先代のリキがいつも鏡の前で自分を見つめていた後ろ姿と瓜二つで、
懐かしくもあり切なくもありで思い出しながら眺めています。

お面も超リアルですよね~
他にはアゲ猫さんが書いた猫のイラストが入っている
カップとかお皿とかがあって、
この猫さんがとっても個性的でかわいいんですよ!
家からだと高速が渋滞しなければ1時間ちょっとで行けるので
また伺ってみようかと思っています。

しぃママさんのところも六甲とか自然もいっぱいで
おしゃれんな芸術家さんたちがたくさんいそうなイメージですよ^^

2015/05/21 (Thu) 17:30 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家