ねこのためなら奮発しちゃう - まんぷく家の日々是好日

ねこのためなら奮発しちゃう



【ネコモノ帳】 という

ねこグッズを紹介するサイトで見つけた



キャット・トラピーズ

HP.jpg



実はコレ

時々お邪魔するブログのねこちゃんたちが
楽しそう&気持ち良さそうに使っているのを見て

ずっと気になっていたもので


「リビングに置けばインパクト抜群」 という言葉につられて


奮発しちゃいました


キャット・トラピーズ①



ハンモック系のものは家にはないから たのしそうだし
ふかふかで気持ち良さそうだから

楽と更も きっと気に入ってくれるーと思った


のに・・・



設置して一週間

一向に使う気配なし




届いたときは
興味津々だったけど

キャット・トラピーズ②



インパクトだけの代物になっています





でもでも
せっかく奮発したのだから

なんとか気に入ってもらおうと


足場になる椅子を置いてみたり

キャット・トラピーズ③


大好きな フェルトボールで誘ってみたり

キャット・トラピーズ⑩



あの手この手を考えたけど

効果なし





不安定なのが嫌なのかなーと
シエルベットを置いて

更もおいてみました


キャット・トラピーズ④

なんか いい感じ?


キャット・トラピーズ⑤

かな??



と 思ったのもつかの間



秒殺 


キャット・トラピーズ⑥





一番下の部分にも
入れてみたけど

キャット・トラピーズ⑪


キャット・トラピーズ⑫


またもや 秒殺





無理やり入れられたのが
よっぽど嫌だったのか


毛取り掃除中のフェルトトンネルにのっかって


キャット・トラピーズ⑬

抗議



組み立てた途端
すかさず in しました

キャット・トラピーズ⑭

キャット・トラピーズ⑮

キャット・トラピーズ⑯

トンネル大好きだもんね・・・





楽も お気に召さないようで

キャット・トラピーズ⑧

キャット・トラピーズ⑨


入りもしません・・・




キャット・トラピーズが入っている箱は
爪とぎになっていて


こちらは
バリバリといで

キャット・トラピーズ⑰


いつも入っている お気に入り

キャット・トラピーズ⑱


本体の方も 気に入ってくれるといいのにな・・・





自分のものだと 買うときには結構迷うのに

ねこのものって 奮発しちゃうんですよね




おいしそうとか たのしそうとか すぐ思っちゃう


撃沈のものもあるけど
気に入ってくれると やっぱりうれしいから




キャット・トラピーズも

こんなふうに使ってくれることを期待して

HP②

懲りずにせっせと のっけてみます 






今日
4月29日は ミーの誕生日


ミー

今年の写真はどれにしようかなと選びながら

いろんなことを懐かしく思い出しました



今日は 帰ってきてるよね

コメント

No title

きっとそのうち、おもむろに使ってくれるようになりますよ^^

ず~~~っと気に入って使っていたものを突然使わなくなったり
今まで見向きもしなかったのに毎日使うようになったり
猫さまは気まぐれもお仕事ですから~(´▽`;)

うちは、リビングに置いてあったHepper pot bedに
全然入ってくれなくて、寝室のベッドの横に置いたら
毎晩、朝まで入って寝るようになりました^^
でも、入るのはナスカだけで、テオは入らないんですよ~

うちも猫モノには金に糸目をつけなくなりつつあります・・・タスケテorz

2015/04/30 (Thu) 10:30 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(^_^)

そうですよね、猫は気まぐれだから、
そのうち使ってくれるかも・・・ですね!
場所も移動したりして、
使ってくれるのを気長に待ってみます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

あの素敵なベットはナスカちゃん専用になったんですねー
テオくんにはちょっと窮屈になった?
うちの楽も狭いところは苦手みたいで・・・
あ!でも隠れるときの布団の中は別みたいですよ(--;)

suztanさんも猫モノは奮発しちゃうのね~~(*^^*)/ ワカルワー
通勤時の電車の中とかで「何か良いモノはないかなー」と
ネットサーフィンしては、あれこれと買っちゃって・・・
撃沈したもの、本当はもっとあるんですよー(。>0<。)

2015/04/30 (Thu) 13:06 | あずき #- | URL | 編集

乗って貰おうと奮闘しているあずきさんを想像し、その上更ちゃんの迷惑顔を見て、笑っちゃいました
ごめんなさい

こんな素敵なハンモックあるんですね
単なるインテリアとしても、お部屋にとてもマッチしてますよ
きっとミーちゃんが帰って来て、最初にくつろいでくれたに違いありません

撃沈シリーズの紹介も、是非よろしくです

2015/04/30 (Thu) 14:17 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(^_^)

ミツバチさんのご想像通りで、乗ってもらいたくて奮闘してますよ(;^_^A
昨日もしつこく乗せていたら、最後はもうイヤーって感じで、
キャットウォークに逃げていってしまいました・・・
せっかく買ったけど、「撃沈グッズ」の仲間入りの気配ですo(T^T)o
でも、昨日ミーが来てくつろいで行ってくれたと、私も思います!

ブンくんはフェルトトンネルであそんでますか?
更は本当に大好きで、入らない日はないです。
気に入ってもらえてよかったけど、
キャット・トラピーズと比べたら雲泥の差ですよー

何で買ったの?と思われるものもあると思いますが・・・
今度は「撃沈グッズ」もご紹介しますねー(~O~;)

2015/04/30 (Thu) 17:18 | あずき #- | URL | 編集

すごいのがあるんですね〜
楽くん、更ちゃん怖がりだから、大きい物なので、慣れるのに時間がかかるのかもしれないですね。
そのうち使ってくれるといいですね。

あ、フード、どれも美味しそうに食べましたよ。
かつお節だけ、来月のすももの誕生日にとってます。
ありがとうございました^_^

2015/04/30 (Thu) 20:08 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しぃママさま

こんばんはー(^_^)

フード、どれもおいしくたべてもらえて良かったです!
しぃくんもすももちゃんも好き嫌いがなくて、
本当にいい子ですねー(^o^)/
かつお節はお誕生日のご馳走ですね!
見た目もおいしそうな感じがしたので、
きっとよろこんでくれると思います♪

楽よりも更の方が度胸があるので、
更で何度も試したのですが、ダメでした(泣)
時間がかかっても、最終的には使ってくれるといいなー
気に入ってもらえるモノを見つけるのも、
なかなか難しいですね…(-。-;

2015/04/30 (Thu) 22:28 | あずき #- | URL | 編集
No title

撃沈でしたか・・・

そのうち
気が向いたら
ある日突然に

使ってくれますとも!はい
と思っていなきゃやってられませんもんね。
猫はきまぐれですから~

あっスプレー式のまたたびとかどうでしょうね?

2015/05/01 (Fri) 17:59 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

キャットトラピーズ、私も欲しいんです~(*^^*)
階段下に吊り下げてみたら寛ぎ空間になるかな~と、
空想しています(^-^)
のんびりユラユラ寝んねしてる様子を見てみたいな~なんて思います。
でも、きっと…
ぬぬとまるるはダメだろうなぁ。と思って
お買い物画面を見つめるだけで我慢してるんですよ~♪
更ちゃんと楽くんの二階建てが叶ったら嬉しいですね(^-^)

今日ようやく母が退院出来て、ほんとに嬉しいです(^-^)
元気に暮らせるありがたさをまたまた実感しました…
猫さんズにも寂しい思いをいっぱいさせたので
GWは、甘えさせてあげたいです~♪

きっと帰ってきてくれてるミーくんも一緒に、
楽しいGW をお過ごしくださいね(^-^)

2015/05/01 (Fri) 22:36 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんばんはー(^_^)

はい、撃沈でした(泣)
ちょっと迷いはあったのですが、
インパクトを優先してしまった結果です>_<
でも、足場用に横に置いた椅子に座って
私が本を読んだりスマホをいじったりしている間は、
更も下の段で少しまったりしてくれるようになったので、
ちょっとだけ進歩しましたよー(o^^o)

気まぐれでもいいので使ってくれると良いのですが…
ふたりにはまだマタタビをあげたことがないので、
キャットニップはどうかなーと思って
楽天の買い物かごの中にいれてあります (^m^)

2015/05/02 (Sat) 00:00 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんばんはー(^_^)

キャットトラピースは見た感じはポイント高いですよねー^ ^
だから私もnunuさんと同じで、
楽と更がゆらゆら気持ち良さそうにしている様子を想像して、
買い物かごを見てはずっと迷っていたのですが…
今回、勢いもあって買っていましましたー(^_^;)
更は、私がそばにいれば少しの間下の段でまったりするまで進歩したけど、
楽は全くダメです(泣)
やっぱり妄想の段階で止めておけば良かったかな…orz

お母様、無事に退院されて本当に良かったです!
その後お加減はいかがかなと思っていたので、
嬉しいお知らせをありがとうございます^ ^
健康でいることは何にも代え難いものなので、
これからもお元気でお過ごしいただきたいだす♪

nunuさんも、ぬぬちゃん、まるるちゃん、ほののちゃんと
よいGWをお過ごしくださいね (^-^)/

2015/05/02 (Sat) 06:37 | あずき #- | URL | 編集
わぁ~!(≧∇≦)

憧れのキャットトラピーズだ!!!

楽更ちゃん達、乗ってくれたらいいですね(*^_^*)
何ヶ月もほったらかしにしたくせに、ある時急にヘビーユーザーになるとか、猫あるあるですし(笑)

それにしても、あずき家の白いインテリアのためにあるような感じで、本当にピッタリ♪♪確かにインパクト大ですね。
私も買うなら白かな~と思ってます。

実はキャットトラピーズ、かれこれ1年、楽天のお気に入りに入ったままの商品なんです・・・
すっごくすっごく欲しいんですが、上から吊るすというとても高いハードルがあるのでなかなか踏み出せないままだったのですが・・・あずきさん、どうやって設置してます?
もしかして、天井に穴をあけないで設置できちゃってます???
グイグイ質問してごめんなさい<m(__)m>
ぜひぜひ、教えて下さい。

2015/05/02 (Sat) 15:12 | トトロ #- | URL | 編集
Re: わぁ~!(≧∇≦)

> トトロさま

こんにちはー(^_^)

私も楽天のお買い物カゴに、
猫グッズがいっぱい入ってますよー(笑)
キャットトラピーズはVIVAフェルトハウスと
どちらかを買おうと迷って、
季節的にフェルトハウスは暑いかなと
キャットトラピーズの方を買ったのですが…
あっけなく撃沈でした( ; ; )

うちのふたりはビビリだから
ゆらゆらするのが怖いのかも知れません。
チョコくんとラファくんは運動神経も抜群だし、
好奇心も旺盛だから、いい遊び道具になるかも!

設置方法ですが、
天井に穴をあけるのは勇気がいりますよねー
いろいろ考えて、コートハンガーに吊るしています^ ^
イメージとしてはブランコのような感じですが、
コーナーにすっきり収まるようなのを探して設置しました。
全体像を写して後でメールで送りますね♪
うちはドンクサーズだから低い位置でもいいけど、
チョコラファくんはもう少し高くてもイケそうですね (^-^)/

2015/05/02 (Sat) 17:28 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家