新しいおもちゃ - まんぷく家の日々是好日

新しいおもちゃ


最近 持っているおもちゃがマンネリ化してしまい
新しいものを買おうかなーと思っていたとき

TVで 段ボール箱で作った「もぐらたたき」に大興奮の猫ちゃんを見て

これなら楽と更も喜ぶかなーと

ネットでいろいろ探してみたけど コレというのが見つからず・・・


ねこ友のsuztanさん家のテオくんとナスカちゃんが

たくさん穴のあいたフェルトトンネルで
楽しそうにあそんでいる記事を拝見して

気になっていた FabCat tumnel



うちも 買ってみました


New①



更が とっても気に入ったようで

中に入り込んでは

New②


じゃれてみたり

New③


毛づくろいしたり

New④


のぞいたり

New⑤


まったりしたり

New⑥


フェルトボールであそんだり

New⑦

それはそれは たのしそうにしています




お気に入りのおもちゃがひとつ増えてよかったー

と思ったら



問題発生・・・




トンネルの入り口が
ちょっと小さめなので

New⑧

体が大きくて ビビリの楽が 入れないんです


New⑧-2





ほらほら!

楽には これがあるじゃない!!


にゃんコプター
New⑨


くるねこさんのところで拝見して速攻購入した

楽のお気に入り




初飛行で青のプロペラが壊れてしまい・・・


大好きなにゃんコプターでたくさんあそんであげるために

そして
お世話係りのプロペラ回収頻度軽減のために


おとな買いしちゃいました

New⑩


計14個のプロペラを
毎日ブンブン 飛ばしております



飛ばす準備をすると

楽 キャットウォークにスタンバイ

New⑪

New⑭

New⑫

New⑮

New⑬

New⑲

New⑳

New⑳-2


大きい手で 得意げに

バンバン叩き落して たのしんでいます



ちなみに 更は

自分に向かって飛んでくるのが怖いようで
プロペラが飛んでいるのを見ているだけでいいようです



楽と更 それぞれに
お気に入りの新しいおもちゃが見つかって

めでたし めでたし


コメント

No title

にゃんこぷたー!
くるねこさんのブログでみて気になっていたんですけど
思いのほかきれいにとぶんですね。
楽くんの待ち伏せアタックかわいい(^m^
買ってみようかな~、でもうちは狭いのでどうかなぁ~

更ちゃんはトンネル気に入ってくれてよかったですね^^
うちもテオは大きくて中には入れないんですよ~
ナスカはのぞき穴から猫視耽々とテオを狙っていますよ~
トンネルごとテオに押しつぶされてますけどねw

2015/04/15 (Wed) 11:03 | suztan #- | URL | 編集
進化するオモチャ

フエルトトンネルは、猫カフェでみました。
上に乗って猫達は寝てました。

空飛ぶオモチャ、すごいのがあるんですね〜
考案した人もすごいですね。
楽くん、上手にたたき落としますね。
息子が野球してたので、トスバッティングを思い出しました。
楽くん目掛けて叩き落とせるように飛ばすの、難しくないのですか?

2015/04/15 (Wed) 11:29 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(=^・^=)

FabCat tumnleの記事をリンクさせていただいたのに、
またまた事後報告になってしまい・・・すいませんm(_ _)m

更は本当にトンネルがお気に入りで、
毎日入り浸っているんですよー
ナスカちゃんと同じで猫視眈々と( 艸`*)
楽を驚かせようとチャンスを狙ってます!
そうそう、楽は今朝トンネルに入れたんですよ オオーw(*゚o゚*)w
更がたのしそうにしているから羨ましくて、
勇気を出して入ってみたんでしょうね(笑)
キツキツではなかったので、テオくんも入れるかも??

にゃんコプターはくるねこさんとこのマル胡くんが
とってもたのしそうにあそんでいるので、買ってみました。
つくりはお値段相当でプロペラも1回で壊れてしまったけど、
食いつきはお値段以上ですよー
すごくよく飛ぶので、たのしいみたいです^^
にゃんコプターはなんと2wayになってて、
床に向けて発射するとコマみたいに回るんです!
それもたのしいみたいなので、suztanさんも是非!!
テオくんとナスカちゃん、きっと喜びますよ(*^.^*)

2015/04/15 (Wed) 12:25 | あずき #- | URL | 編集
Re: 進化するオモチャ

> しぃママさま

こんにちはー(=^・^=)

にゃんコプターは、猫心をくすぐるおもちゃのようで、
ゼンマイを巻く音がすると速攻やってきてスタンバイします!
私も毎日ぶんぶん飛ばしているので、
楽をめがけて飛ばすのがすっかりうまくなりました(笑)
楽も叩き落すのがとっても上手なんですよ~~
息子さんのトスバッティングと同じで、練習あるのみです(*^m^)

私は猫カフェに行ったことがないんですよ(ノ_-。)
最近は外国人観光客に人気のようでよくテレビで見るので、
行ってみたいと思っているのですが・・・
猫カフェからお家に帰ると、
しぃくんとすももちゃんはどんな反応をしますか?

2015/04/15 (Wed) 13:33 | あずき #- | URL | 編集

以前からこのおもちゃ気になっていましたが、トンネルが狭そうで、カナブンズは入れないだろうなと思っていましたが、楽君どんな感じですか?
大きい子でも入れるように、サイズ調整できる留め具をつけてくれればいいのに…

洗車機のように、トンネルの中を前進、後退と繰り返すことで、フェルト素材が抜け毛をくっつけ、猫も楽しい、飼主も助かるグッズになりそうですね

にゃんコプターの妙技、すごいです
たぶん…
カナブンズには到底出来ないと思いますから
腕を磨きYouTubeにアップしたら話題になるかもです
楽くんがスターになったら、ご主人の野望がかないますね

2015/04/15 (Wed) 13:57 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(=^・^=)

フェルトトンネルはたくさんあいた穴から
チラ見えするスリル感がたまらないのか、
更がずーっと入っているんですよー
でも今朝、なんと楽も入れたんです♪~♪(⌒o⌒)b
中でコロコロ回ったりもして窮屈でもなかったので、
入り口さえクリアできれば、
カナメちゃんとブンくんも大丈夫ですよ!!

ミツバチさんのご想像とおりで、
フェルトに抜け毛がくっつくので、
トンネルはすでに毛だらけですo(T^T)o
毛色が白だから、目立つんですよね~~
でも、飼い主的にはブラッシング頻度が減るから助かるかな^^

おとな買いしたにゃんコプターは
ブンくんにもあげようと思って、ひとつとってあるんですよ*゚v゚*
ビビリの楽でもプロペラに果敢に挑んでいくので、
ブンくんにもいいあそび相手になるはずですv
なので、楽しみにしてて下さいね~o(^O^*

夫の野望がかなうように楽とともに腕を磨いて、
動画をアップできるようにがんばりますね(*`艸´)ウシシシ

2015/04/15 (Wed) 15:15 | あずき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/15 (Wed) 17:26 | # | | 編集
猫カフェ

私がいつも行く猫カフェは、しぃやすももやほののちゃんを譲渡してもらった猫カフェです。
何カ月に1回しか行けないですが、猫スタッフに膝に乗られたり、近づかれたりしたことないんですよね〜。
お得意様は、猫スタッフも解るようで、反応が違うみたいです。
お客さんが多い時は、読書したり、猫見ながらぼ〜として過ごします。
お客さんが少ない時は人スタッフさんとずっとおしゃべりしてます。
色んな情報を教えてもらって楽しいです。
なので、猫カフェから帰っても、しぃもすももも匂わないし、普段通りです。
ただ、すももの爪切りに猫カフェのスタッフさんに、うちに来てもらった時は、しぃはスタッフさんを異常に匂いまくります。
前回は興奮し過ぎて、すももに交尾のまね?首を噛み、鳴き方も盛りだし、すもももされるままで、びっくりしました。
その時だけだったので安心しましたが、なんかショックでしたね…

2015/04/15 (Wed) 18:04 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: 猫カフェ

> しぃママさま

こんばんはー(=^・^=)

しぃくん、すももちゃん、ほののちゃんのご実家
ねこびやかさんは「CatCafe」でしたね。
猫スタッフさんたちはみんな保護猫ちゃんなんですよねー

楽と更を保護してくださったねりまねこさんも
将来は保護猫カフェを開きたいと言っていました。
実際に会ってあそんだりもできるので、
お迎えする側も性格とかもちょっと分かっていいですよね!

永遠の子ねこちゃんでいてほしい願望はみんなありますよ^^
楽と更もこの間人間の年齢に換算したら26歳で
そんなことでもちょっとショックでした・・・(:_;)

2015/04/15 (Wed) 19:32 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

更ちゃんのトンネルも
楽くんのにゃんコプターも
それぞれにぴったりな新おもちゃで良かったですね~(*^^*)

にゃんコプターにパンチをする楽くんの様子を見てたら
ほののが好きそうな感じなので、にやにやしながら
見ています~(*^^*)
実は、ほのののお誕生日に「ナノファルコン」を買ったんですよ♪
これね、上手く飛ばせたら絶対楽しいです~
が、わたしが下手すぎてまだまだちゃんと操縦出来ないから
壁にぶち当てて、墜落事故ばっかりです(^艸^)
好奇心旺盛なほののはもちろん、意外にぬぬとまるるも
びびりながらも集まって来るから、人も喜んでます~♪
あずきさんみたいに上手に飛ばせるように練習しますね(^-^)

更ちゃんがトンネルにぴったりな様子が巻き寿司のようで
これまた可愛すぎますね~♪
楽しめるし、寛げるし、
ほんと めでたし。めでたし。ですね~(*^^*)
かわいいおもちゃ紹介をありがとうございました♪

2015/04/15 (Wed) 20:21 | nunu #- | URL | 編集
No title

あ~くるねこさんとこのにゃんこぷたーだ!
結構お安く売ってるんですね。
私もポチってみようかな。ぷぷぷ

フェルトボールはうちはどうかなぁ?
入れるかなぁ
ウニはスリムだけどビビリでデカイし
マキシおデブだし
ノコもふっくらさんだし・・・無理かも(笑)

猫の好みもそれぞれですね。
楽ちゃんいっぱい飛ばしてもらって楽しそうです!

2015/04/15 (Wed) 22:21 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんばんはー(=^・^=)

nunuさんはほののちゃんのお誕生日プレゼントに
「ナノファルコン」を買ったんですねー(≧∇≦)
うちも夫が「絶対に喜ぶと思うー」と言っているのですが、
まだ買っていないんです(^_^;)
ラジコンだから操縦が難しいですよね…
私も絶対に壁にぶち当たりまくりだわー
その点にゃんコプターは簡単ですよ!
お値段相当だからときどき不発もあるけど、
ほとんどは狙ったところに飛んでくれますo(^▽^)o
でも、さっき楽の顔にプロペラが直撃してしまい…
相当痛かったのかしょぼぼーんになって、
飛ばすと逃げていっちゃうんです(泣)
早くバシバシ叩き落す楽に戻ってくれないかなー(=゚ω゚)ノ

ぬぬちゃんとまるるちゃん、ほののちゃんが
ナノファルコンで楽しんでいる様子、
今度是非アップしてくださーい (o^^o)

更がトンネルに入っていると、
まさに「更ロール」ですよね (^m^)
のり巻きのり巻きとコロコロしてみたら、
それは怖いようで血相変えて出てきましたorz
ふたりも本当にヒビリーん坊なんです (-。-;




2015/04/15 (Wed) 22:53 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんばんはー(=^・^=)

ウニノコさんもにゃんコプターをご存知だったのですねー o(^▽^)o
くるねこさんのところのマル胡くんみたいに
プロペラを持って来てくれるといいのですが、
うちは叩き落すのみなので、おとな買いしちゃいました…
といってもお安いので、ウニノコさんもポチってください‼︎
あ!結構すぐ壊れるので、予備分もお忘れなく(^m^)

楽のために毎日ブンブン飛ばしてますよー
でも、さっきプロペラが顔に直撃してしまったので、
楽は今ブルー中で、
更は相変わらずトンネルに入り浸っております(笑)
トンネルは入り口がちょっと狭いので、
ここをクリアできれば大丈夫なのですが、
楽も克服するのに時間がかかったので、
体が大きいと入ってくれない可能性大かも !(◎_◎;)
にゃんコプターのようにお安ければいいのですがねー

2015/04/15 (Wed) 23:15 | あずき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/17 (Fri) 18:57 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家