別れの季節 - まんぷく家の日々是好日

別れの季節



桜の花も満開で

こころワクワク
待ち遠しかった春は


別れの季節でもあります




わが家のリフォームを担当してくださった

東京ガスリモデリングの本橋さんが


リビングモア東京西支店 から

東京南支店 に異動になるとのことで


先日 ご挨拶に来てくださいました





2013年3月にリフォームが完成してから 2年


毎日の生活が快適すぎて

あっという間でした


プロ①




楽と更は


キャットステップとキャットウォークを走り回り

のぼり柱を駆けあがったり

外をながめたり


日課



毎日 本当に楽しく過ごしていますよ





本橋さんと小野澤さんにリフォームをお願いしたからこそ
こんなにステキな家になったと

家族全員 心から感謝しています



更@キャットウォーク




この10cmの幅を

楽@キャットウォーク

楽が ずっと通れるように
がんばって 体型を維持します(笑)






お礼にといただいたプレゼント

プレゼント①




楽と更のたんじょう日を

覚えていてくださって ありがとうございます

バースデー

9-キウイ
30-パンプキン フレーバーの歯みきペーストだそうで

どんな味か 使うのが楽しみだけど


もうしばらく眺めながら

何度も打ち合わせをしたこととか
リフォームの思い出に浸りたいと思います





Thanks-楽


本当にお世話になりました
新しい職場でも ますますご活躍されますように♪




Thanks-更


今度は プライベートで
楽と更に 会いに来てくださいね!





さくらの花

コメント

自分好みのリフォーム、一度はやってみたいなぁ

やっぱリビングは広くして、ゴロンとできるゆったりソファーおきたいでしょ
料理そんなに得意じゃないけど、キッチンも最新式にしたいわぁ
まんぷく邸みたく、キャットウォークで楽しむカナブンズも見てみたいし…
想像しただけでウキウキと果てし無く夢が広がります

でも万が一リフォームと言う機会に恵まれたなら、現実的に老後に向けて掃除が楽で、まずはバリアフリーかな(>_<)

お別れが寂しい
そう思ってもらえるだけで嬉しいですね

2015/04/02 (Thu) 10:34 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちは(=^・^=)

リフォームする前に成功例や失敗例をいろいろ調べてみたら、
成功した方はたいてい「担当者がよかった」と言っていました。

お二方とも猫ちゃんを飼ったことがないのに、
楽と更がより快適に過ごせるようにいろんなアイディアを提案してくれて、
私も本当に良い方に担当していただけたと思っています♪

リフォームをして掃除がしやすくなったので、
私も老後はばっちりですよ( ´艸`)ムププ
最新式のキッチン、いいですねー!
うちはキッチンは旧式なので、憧れですぅ~~~
家事の時間も短縮されるかな??

カナメちゃんとブンくんは電車のお出かけもへっちゃらですか?
もし大丈夫なら、今度キャットウォークを走り回りに来ませんか?
楽と更はどんな反応するかなー(=゚ω゚)ノニャーン♪

2015/04/02 (Thu) 13:52 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

あずきさんのお家は、猫さんへの思いやりと
使い勝手の良さもいっぱい工夫されていて
ほんとに素敵ですねー(^-^)

うちのまるるの吹き抜け落下事件で、
必死にキャットウォークを塞ぐ検索をしていた時に
あずきさん宅のキャットウォークに釘付けになってからの
ご縁でしたね~(*^^*)
あずきさんのお家の写真を見せてもらいながら
必死に主人にプレゼンしたのが懐かしいです~(^艸^)
おかげであれから誰も落ちない…というか、行かない…
ぬぬはまだアクリル板が光るのが怖いようです(^-^)
ほのの専用スペースとなっておりますー

楽くんの通行のための体形キープには笑いました~
健康管理まで考えられた(?)ナイスリフォームとなりましたね。
素敵なリフォームには、担当者さまのお人柄も+されてて
お家が楽しいのは幸せです。
よい出会いは、ほんとに宝物ですね♪

2015/04/02 (Thu) 20:41 | nunu #- | URL | 編集
No title

春は出会いと別れの季節でもありますが
身近な人との別れは寂しいですね~。

家を建てる時もリフォームも、担当者によって良くも悪くもなると
私も思います。
住みやすいということは、担当者が色んなことを想定してプランをしてくれた
賜物です。
楽ちゃんと更ちゃんにとって、キャットウォークやキャットステップは
上下運動にはもってこいの設備ですもんね~。
それがお部屋の雰囲気を邪魔することなく、スンナリと施されて
とっても素敵なリフォームだと思いますよ~。

私も今日は桜を見てきました。
事務所に行く途中ちょっとの時間でしたが、花びらが風に舞って
とっても優雅でした。^^

2015/04/03 (Fri) 01:41 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(o^^o)

家族みんなの生活が快適になっだけでなく、
素敵な出会いもたくさんあったので、
リフォームをして良かったなーと心から思ってるんですよー^ ^
nunuさんとはアクリルのキャットウォークがご縁ですものね♪

nunuさんがブログをみつけてくれたから、
こんなに素敵な出会いに恵まれまれました♪
本当に宝物です(≧∇≦)

ご主人にプレゼンされてたとは…知りませんでした(^m^)
ぬぬちゃんはまだ怖いようですが、
吹き抜け部分から落っこちる事件が発生しなくなってよかったー
参考になって、とってもうれしいです!

楽と更が駆け上がっている登り棒は後で付け足したので、
壁面収納からキャットウォークに続く部分の幅が
10㎝になってしまって…(汗)
ここを通れないと下におりられないので、
体型を維持しないといけないのですが、
食いしん坊なので、なかなか大変です(-。-;

2015/04/03 (Fri) 08:46 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(o^^o)

桜の花は本当に綺麗ですよねー
咲いてから散るまでずっと楽しませてくれる
日本人にはなくてはならない花ですね!
散り様も優雅で、私も大好きです^ ^

ウニノコさんともうちのリフォームがきっかけで出会えたので、
本当に素敵な出会いに感謝です(≧∇≦)
専門家のウニノコさんからほめていただいて、
担当して下さった方も喜んでいると思いますよー♪
毎日がとっても快適なのは、担当者の方のおかげですね!

お仕事がお忙しいのは一段落しましたか?
だんだん暖かくなってきましたが、油断大敵ですよ!
お体には気をつけてお過ごしくださいね (*^^*)

2015/04/03 (Fri) 09:17 | あずき #- | URL | 編集
No title

過去記事にコメント失礼します。
昨日は絶品ピザと目の保養をありがとうございました(*^_^*)

いまブログで、あずきさん宅の訪問記を書いてるところなんですが、久しぶりに「リフォーム1」のところからずっと読み返していまして・・・
リフォームの担当者さま、そういえば異動されたんだったなぁと。
人生のなかで、(特に猫の関係では)こういう素敵な出会いって本当に大切だなぁとしみじみしてしまいました。

人のブログにやってきて勝手にしみじみするのも何ですが(笑)、やっぱり日記に残しておくって大事ですね。いい思い出でも記憶って少しずつ消えてしまいますし。

今回もやっぱりミーちゃんの「思い出はいっぱい心の中にあるから大丈夫だよ」のところで涙してしまいました。本当にそう言ってくれてる気がします。

すみません、長くなりましたが、ブログにupしたらまたお知らせしますね(*^_^*)

2015/07/20 (Mon) 23:51 | トトロ #- | URL | 編集
Re: No title

> トトロさま

こんにちはー(o^^o)

日曜日は連休の谷間にもかかわらず
暑い中お越しいただいて、ありがとうございました!
いつものごとく「猫談義」は超楽しかったですd('-^o)☆
トトロさんご夫妻とsuztanさんご夫妻と仲良くしていただいて
猫繋がりの素敵なご縁に本当に感謝です!!
これからも宜しくお願いしますね^^

リフォームは自分でもかなり考えたものなので、
トトロさんがいつか猫仕様のお家にするときに
お役に立てればうれしいです♪

私もたまに懐かしくてリフォームのところを見るのですが、
ミーのところはどうしても涙が出ちゃうので
あんまり見ないんですよo(T^T)o
楽しい思い出もいっぱいだけど、
やっぱり写真を見ちゃうと・・・何年経ってもダメですね。

私も今日中にはがんばってUPしようと思っています!
UPしたらお知らせしますね(^○^)

2015/07/21 (Tue) 11:09 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家