ねこひげスタンド日記 - まんぷく家の日々是好日

ねこひげスタンド日記



ねこひげスタンドの作者 sakusakuさんが

ブログ 『ねこひげスタンド日記』


楽と更 先代のミーのことを掲載してくださいました

『名前に込めた願い 楽くんと更ちゃんのねこひげスタンド』



sakusakuさんに 写真をお送りしたあとも
数本ひげをゲットしたので

また一段と成長した ねこひげスタンドになってますよー


楽と更のねこひげスタンド


楽と更バージョンを とってもかわいく作っていただき

また ブログにも掲載してくださって


本当にありがとうございました





今月初めには

猫の額ギャラリーで 「春の音楽会-Cats quintet」 という
5人展を開催されたので お伺いしました


ねこひげスタンドを作っていただくときに
何度もメールでやり取りをしたのですが

そのメールから伝わってくる印象そのままの

とっても優しいステキな方でした



緊張して お話したことを あまり覚えていないのですが・・・
そして 毎度のことで 写真も撮り忘れたのですが・・・


お目にかかれて 本当にうれしかったです




今回購入した 湯のみ

湯のみ


お茶を注ぐと
猫ちゃんが お風呂に入っているようで

なんともいえず 癒されます



楽 興味津々

早速チェック


そして お約束

お約束





京都在住のsakusakuさんから
いただいた おたべ

おたべ

ピンク色の生八つ橋で
桜こしあんが包んであって

春らしくて とってもおいしかったです


ごちそう様でした



また お目にかかれる機会があれば うれしいです

コメント

No title

うちのねこひげスタンドも成長してますよ~。
もうちょっとゴージャスになったらお披露目しよかなと思っています。^^

猫友さんにリアルに会えると、距離がまたぐぐぐぅ~っと縮まる感じがします。
広げよう猫友の輪!ですね。

お湯のみ、ほのぼのとした感じでとてもちゅてき♡
楽ちゃん、お約束の ズボッ しちゃいましたか!(笑)

2015/03/26 (Thu) 21:30 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます♪

ウニノコさん家のねこひげスタンドも、
着々と成長しているんですねー(=^・^=)
お披露目していただくのを、心待ちにしていますね!

年を重ねるにつれて人と会ったりするのが億劫になっていたのですが、
ねこ友さんは別ですね( 艸`*)
会いたいと思うし、イベントやボランティアもそうですが、
不思議と参加しようという気持ちになります。
恐るべし「猫パワー」(笑)

そうなんですよー
この湯のみ、とってもほのぼのするんです。
見ているだけでも癒されるのですが、
すぐにギャング(楽)がやってきて邪魔(ズボッ)してくれます(゚Д゚;)

2015/03/27 (Fri) 10:08 | あずき #- | URL | 編集

楽くん、更ちゃんの猫ひげスタンド、立派なおひげがしっかり生えましたね

愛猫の落としたひげを植え込む分身猫、私の発想を超えた猫ひげスタンドにびっくりしましたが、今回購入の湯呑みもユニークで可愛らしいですね
飲み物を注ぐと、お風呂に入っているように見えるなんて…
入れ過ぎると溺れちゃいそうだし、熱いものを入れるとかわいそうだし、使うたびに「湯加減どうですか〜」なんて話しかけちゃいそうですね

2015/03/27 (Fri) 13:07 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー♪

ミツバチさんもその後、
カナメちゃんとブンくんのおひげゲットしていますか?
うちもふたりの手の届かないところに飾っているのですが、
写真を撮ろうと出すと、即効いたずら開始(-ω-、)
せっかく集めたひげも、危うく見失いそうになるので、
なるべく近寄らないところでこそこそと撮影しています(笑)

ねこひげスタンドは、私も見つけたとき
「こういうのがほしかったー」と思いましたよ!
sakusakuさん家にも寿ちゃんという猫ちゃんがいるので、
猫飼いさんの気持ちがわかるんですね♪ 発想もすごいです^^

湯のみは、お茶を入れたところを撮ろうと思ったのですが、
絶対にイタズラするな・・・と思ったので(・∀・i)
入れすぎちゃうとお顔が見えなくなるから溺れる心配はなかったけど、
湯加減は気にしてなかったなーw
でも、私自身猫舌だから、ちょうどいい湯加減だったかも(´艸`)フフフ

2015/03/27 (Fri) 15:54 | あずき #- | URL | 編集
No title

おはようございます(^-^)

ねこひげスタンドが可愛くふさふさになってますねー♪
うちは、まだ4本なんです…
早く集めて、ふさふさ三姉妹になったら
お写真を送りますね(^-^)
楽しみに待っていると、なかなか落ちてなくて
主人が早く集めたいあまり、まるるに「ひげ抜いてええか?」と
交渉していました(^艸^)

入浴猫さんの湯呑みも素敵ですねー
入れるお茶の色によって、猫さんは日替り温泉気分を
味わうのかな~♪
楽くんのすっぽりはまる感じ、今回も良いですね(*^^*)

2015/03/28 (Sat) 08:13 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんばんはー♪

ねこひげをゲットするのは、なかなか大変ですよねー
私はこの冬、こたつマットで数本見つけましたよ^ ^
こたつの中が暖かくてゴロンゴロンしてるから、抜けるのかな(笑)
マットも茶色だから見つけやすかったです。
ご主人の交渉にまるるちゃんはOKしてれましたか?(^m^)

楽は、なぜかいつもズボっとはまります(@_@)
きっと条件反射なんでしょうねー(笑)
湯呑みの猫さんは、日替わりで温泉気分が味わえるように
緑茶や紅茶、コーヒーを入れて楽しんでみます!
楽と更にイタズラされないように写真を撮って
今度UPしますねー(o^^o)

2015/03/28 (Sat) 23:57 | あずき #- | URL | 編集
No title

2つもあるのに、ずいぶんとふさふさしてきましたね~
ウチのスタンドは、手の届かない場所がないので普段ヒゲなしです^^;
ガラスケース的なものがあればいいのだけれど~

この前テオの一番なが~~~~いおヒゲが抜けて
図ってきたら13センチありました。
楽くんと更ちゃんのおヒゲもながそうですね~^^

2015/03/29 (Sun) 22:40 | suztan #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆ いつもお世話になっておりますm(__)m
楽ちゃんと更ちゃんのねこひスタンド、おひげが一層生えてきた(?)せいか、ますます生き生きしてきたように見えるのは、恒例手前味噌でしょうか??(笑)手前味噌でもいい、、、、、嬉しいですー!!!

私も制作中、ふとあずきさんとお会いした時のことを思い出しています。ブログやメールで拝見していた印象のままのお姿だったあずきさん。
楽ちゃん、更ちゃんへの愛はもとより猫への愛情あふれる素敵な女性でかなりキンチョーしてお話させていただいたこと、いまでもドキドキです\(//∇//)\
ねこの入ったねこ湯のみ、、、楽ちゃんにズボッちされて嬉しいにゃぁ〜♡ 寿もかならずズボッと、、、(笑)確認せずにはいられないのでしょうかねぇ(笑)食いしん坊なのかな??(楽ちゃんごめんにゃ(≧∇≦)

こちらこそ、またよければお会いさせて下さい。
そして次回はゆっくりご飯など♡

2015/03/30 (Mon) 01:52 | sakusaku #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー♪

テオくんおおひげ、13センチもあったんですかー@@
とってもとっても立派なおひげですね!
楽は長くても10センチくらいかな?更はもうちょっと短いです。

ねこひげスタンドは、絶対に手の届かないところでないと、
せっかく集めたひげが一瞬で飛んでってしまいます~~(泣)
私も普段は扉付の棚に飾っているけど、
写真を撮ろうと思って出すと、
昼寝してても即効やってきてイタズラするので、
阻止しながらの撮影はなかなか大変です・・・(゜-Å)

2015/03/31 (Tue) 11:31 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> sakusakuさま

こんにちはー♪

sakusakuさんのブログに掲載していただいてからも
楽と更のねこひげスタンドは着々と成長しているので、
本当に生き生きとしてきました!(手前味噌ではないですよ!!)
特に更は、ちょっとおトボケな感じがすごく似てきて、
イタズラをして怒られた後こんな顔するなーと思いながら
いつもニタニタしながら見ていますw
かわいいねこひげスタンドを、本当にありがとうございました♪

この間は私もキンチョーしてしまっていたので・・・(汗)
今度は是非お食事でもしながらゆっくりお話したいです☆
また宜しくお願いします(*^-゚)v

寿ちゃんも楽と同じ反応なんですねー
ちなみに、更もズホっとしますよd(^^*)
うちはふたりとも食いしん坊なので、
何か食べるものが入っているんだと思って
顔を突っ込むんだと思います(笑)
寿ちゃんも・・・かな?

2015/03/31 (Tue) 11:48 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家