三寒四温 - まんぷく家の日々是好日

三寒四温



朝 起きたら

更が 横のベットで
こんな格好で 爆睡してました・・・

更のひらき




ちょっと前までは
こたつの中で ま~るくなって寝ていたのに

春がもうすぐだって ちゃんと分かっているのね




東京は

明後日22日が 桜の開花予想日


本当に 春はもうすぐ






マンションの大規模修繕も
明日で やっと やっと 終了


円形脱毛症?


工事が始まった頃

楽の耳に
円形脱毛症のようなものができて 

ストレスを心配したけど


しばらくして 脱毛も治り

楽も更も 健康を害することもなく
なんとか 無事に過ごせました




春の足音とともに

大好きな 鳥さん観察も再開できます





梅はすでに満開

湯島天神



次は 桜の番ですね

コメント

もふりたい〜

上向いて寝て、もふもふ祭り!
羨ましいです。
うちは、上向いて寝ません…

大規模修繕で、ハゲたんですか…
すごいストレスだったんですね。

以前ブログに工事の人が、猫がのぞいてるお家、結構あります。と、書かれていましたが、マンションで猫飼ってる家は多いのですか?
うちは、96軒で私が知る限り、うちと、娘の友達の2軒だけで、ほとんど犬です。

2015/03/21 (Sat) 22:52 | しぃママ #- | URL | 編集

近くで桜まつりをやっていたのでウォーキングがてら行ってみたら、もう早咲きの桜が土手沿いに咲いていて、春を先取りした気分になりましたよ

更ちゃんも春を先取りしたんですね

この時期は換毛期の季節でもあり、部屋中毛だらけ(>_<)
床をコロコロするついでに、カナブンズもコロコロマッサージ
気持ち良さげにしてます
楽くん、更ちゃんはコロコロ好きですか?

大規模修繕、無事終わりそうで良かったですね
楽くん、更ちゃんにとって恐ろしく刺激的な毎日だったと思いますが、ふたりでよくがんばりました。エライ、エライ

2015/03/21 (Sat) 23:07 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

大規模修繕、ようやく終わりですね~(*^^*)
怖がりさんにはたいへんな事件だったと思います…
楽くんのストレスが気の毒でしたね(;_;)
長い間、フタリともよく頑張ってくれましたねー

我慢が長かった分、これからの良い季節に
気持ちのいい景色をいっぱい見て
リラックスしてもらいたいです~♪
更ちゃんはすでにリラックスしてますねー(^艸^)
今、うちでも足元にラッコさんになった
まるるがひらいています(^-^)
こたつで丸まってるのも可愛かったけど
ひらきになっても可愛いし、
どんな季節にも猫さんは可愛いですねー♪

2015/03/21 (Sat) 23:48 | nunu #- | URL | 編集
Re: もふりたい〜

> しぃママさま

おはようございます(^-^)/

更のひらき率は高いのですが(笑)
夜は床暖房を消してしまうのでこたつでヌクヌクしていたのに、
暖かくなった途端この格好で爆睡です(^^;;
モフモフし放題はいいのですが、
女のこなんだから…と思うくらいのひろげっ振りなんですよー(苦笑)

わたしのところは約300世帯のマンションなのですが、
同じフロアではうち以外に2世帯猫飼いのお宅があります。
この間お会いした時、
猫ちゃんがベランダに出られなくてストレスだから、
早く工事が終わらないかなと言っていました。

ワンちゃんはお散歩で一緒になったりするので
飼っているお宅はわかりやすいけど、
猫を飼っているかどうかは聞かないとわからないですものね。
私も同じフロアの方以外で何軒ぐらいのお宅が
猫飼いさんなのかわからないですが、
ワンちゃんとはよくエレベーターで一緒になるので
うちのマンションも犬飼いさんの方が多いと思います。

2015/03/23 (Mon) 08:43 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます (^-^)/

東京の開花予想は昨日かと思ったら、
靖国神社の標準木はまだ咲いていないみたいで…
でも、もうちらほらと咲いてるんですねー^ ^
ミツバチさんも春を先取りですね♪
満開の予想は31日のようですが、
私は通勤が地下鉄で車窓から景色が見れないので( ; ; )
満開前の今週末にでも花見に行こうと思っています!

毛は毎日舞ってますよー
細い毛が目に入るのて、本当に困っています(泣)
コロコロは掃除の時に使うのですが、
ひびりだから、掃除機同様コロコロも怖いみたいで、
遠くから早く終われ〜的な目で見ています(*_*)
コロコロされるとマッサージ効果があって気持ち良さそうですよねー
更ならできるかもしれないので、今度チャレンジしてみます!

大規模修繕、本当にやっと終わって良かったです。
楽は毎日せっせと鳥観察に励んでますよ(≧∇≦)

2015/03/23 (Mon) 09:06 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます (^-^)/

大規模修繕は、やっと終わったーという感じです(-。-;
終わる前にお隣の方に会った時、
「窓も開けられないし、本当に気がめいる」と言っていました。
事情を知っている人間だってストレスだったのだから、
楽と更にも相当のストレスだったんだろうなーと思うと、
円形脱毛症みたいなのだけで済んで、ホッとしています。

楽は窓を覆っていたビニールが取れた途端、
毎朝鳥観察に励んでいるので、ずっと外を見たかったんだろうなと
ちょっと切ない気持ちなりますが、
楽しそうに見ているので、工事のこととかすっかり忘れていそうです(笑)

まるるちゃんのラッコさんスタイル、かわいいですよねー(≧∇≦)
更はひらきすきるので、女のこなのに…と思うこともありますが、
安心してリラックスしてると思うとうれしくなります!
これからは楽もひらき始めるので、桜の花と同じですねー(^m^)

2015/03/23 (Mon) 10:00 | あずき #- | URL | 編集
No title

更ちゃん景気よくぱっかーん☆してますね~^^
うちのコらはあんまりしないんですよ~
体のつくりがちがうのかしらね~

楽くんのパゲ@@
大事なくてよかったです~
色の濃いところは目立ちますからびっくりしますよね。
無事工事も終わってよかったよかった^^

2015/03/23 (Mon) 12:50 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんばんはー(^-^)/

更のひらきは景気がよすぎて、
女のコなのに・・・お恥ずかしいです(汗)

テオくんとナスカちゃんはひらかないんですねー
骨格の違い? 体つきの違い??
へそ天も好きなコとそうでもないコと
タイプが別れるのでしょうかね…

修繕工事は、
窓を覆っているビニールが風でカサカサうるさかったり、
人間も結構なストレスだったので、
終わって本当にホッとしていますヽ(´o`フー
楽の脱毛もストレスかなーと心配したけど、
今は毎日せっせと鳥観察に勤しんでますよー(笑)

2015/03/24 (Tue) 00:18 | あずき #- | URL | 編集
No title

春はもうすぐですね~
夜はちょっと寒いけど昼間はホントにあったかくなりました。
そのうちマキシも一緒に寝てくれなくなると思ったら
ちょっぴり寂しいです。
マキシは私にくっついて寝るので、寝返りをうって離れると
また起きてくっついてきます。
なんとかわいい子なのかと思いながらまた寝ます。(笑)

更ちゃんは気持ちよさそうにパッカ~ンしてますね。
楽ちゃんは何処で寝てるんですか?
それにしても耳ハゲ出来ちゃって、楽ちゃんはナイーブな猫さんのようですね。

2015/03/24 (Tue) 01:14 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんばんはー(^-^)/

マキシくん、超かわいーー(≧∇≦)キャー♪
そんな風に一緒に寝てくれたら、もーイチコロですよね!
うちは、私のベット横の王様ベットが一番近くで寝てくれるスポットです。
これ以上は決して近寄りません・・・
ましてや一緒に寝るなんて、夢のまた夢です(=;ェ;=)シクシク

実はこの王様ベットは楽と更のマイブーム中で、
毎夜毎夜争奪戦が繰り広げられているんですよー
寝る前は更は陣取っていたけど、
夜中に目を覚ますと楽が寝てたり・・・
楽も更も争奪戦に負けたら、
シブシブリビングのこたつの中で寝ているんだろうなー(=・ェ・=?

高知の桜も咲き始めて、いよいよ春本番ですね!
ノコちゃんもひらき始めてますか?

2015/03/24 (Tue) 19:18 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家