歯みがき効果 - まんぷく家の日々是好日

歯みがき効果



「歯みがき大作戦」

楽も更も そして私も
みんなでがんばって続けています




歯石がついて 赤黒く炎症した 更の歯ぐき

歯石



歯石をとってもらって
歯はきれいになったけど

まだまだ歯ぐきは赤くて 痛々しかった・・・

除去後



歯石除去から まもなく1ヵ月

毎日の歯みがきで
歯ぐきは 大分良くなりました!

効果あり



前歯に近い上下歯ぐきは

正常に近い歯ぐきのピンク色まで回復



がんばってるもん!


毎日の歯みがきの効果があったねー




ボクもー


時々 キャットウォークに逃げちゃうけど・・・

楽も 毎朝がんばってるもんね





楽は 更ほどひどくはなかったけど
歯との境目のところが 赤くなっていました


歯みがきをがんばったら

楽の歯ぐき


奥の歯ぐきは ほとんど治った感じ


今後は 前を重点的にみがきます




毎日の歯みがきは やっぱり嫌がられるけど

私も 手際よくできるようになったので
しっかりみがけるようになりました



良くなっている歯ぐきを見るたびに

歯みがきをがんばってよかったなーと


また がんばる意欲がわくので



「完治」目指して

これからも 歯みがきがんばります!










一昨日の5日

「モンプチ 必ずもらえるプレゼント」でもらった
ハイアットリージェンシー東京の「CAFFE」でのランチに

カナメちゃんとブンくんのおかーさん
ミツバチさんに ご一緒していただきました


モンプチランチ①



本日のスープは
「にんじんのポタージュ」

モンプチランチ②



メインディッシュは
お肉かお魚をチョイス

ミツバチさんも私も お魚にしました


モンプチランチ③


エビのグリルと
下は「イカとホタテのムース」 と言っていたような・・・


付け合せのカブが めっちゃ硬かったけど

ムースはやわらかくて とってもおいしかったです




そして デザート

モンプチランチ④

左  イチゴのムース
中  マカデミアナッツのアイスクリーム
右  チョコレートケーキ

「Mon Petit」 の文字入り



このランチは 3月31日までの平日限定なので
駆け込みの人が多く 私たちが行った日は3回転だったそうです

ちなみに お隣の席の人は
「モンプチランチ」でした・・・



天気も良くて ランチもおいしくて
ミツバチさんとのお話も楽しくて

いい休日を 過ごしました



ミツバチさん お付き合い下さって

ありがとうございました

コメント

更ちゃんの歯茎、1ヶ月で見違えるほど良くなりましたね
通勤前の忙しい時間を割いて歯磨きした賜物です
劇的な変化を目の当たりにし、やはり続けることの重要性を感じました
カナブンズも将来可哀想なことにならぬよう、出来る限り歯磨きに慣らしていきたいと思ってます

先日は、モンプチランチお誘い頂きありがとうございました
贅沢な時間を過ごすことが出来、心が豊かになりました
周りにもモンプチランチの方がいらして、みんな猫好きなんだと妙な一体感を感じました

『ねこあつめ』私も始めましたよ
ほのぼのとゆるい感じが何ともいいです
次回お会いする時、お互い集めた猫のお披露目しましょ(=^x^=)

2015/03/07 (Sat) 21:18 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集

歯磨きの効果ってすごいんですね!
朝早起きされてやってるんですか?
あずきさん、偉いです!
私は、グリニーズを試しに買い、たまにおやつにやり始めたところです。

モンプチは買わないので、知らなかったのですが、「必ず当るプレゼント」素敵ですね^_^
猫仲間の皆さんと、素敵な時間が過ごせましたね。

2015/03/08 (Sun) 07:13 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

おおお、目に見えて歯茎がよくなっていますね~

お二人ともお仕事をもっているのに毎朝の歯磨きなんて、
なかなかできるものではないと思います。
あずきさんの楽くん更ちゃんを想う気持ちは本当に深いですね

見習わなければならないところばかりです

モンプチランチというものがあったのですね@@
たまにクリスピーキスを買っていたのに知りませんでした(汗
最近はクリスピーキスも食べなくなって買わなくなりましたが
今年もあるなら集めてみようかな・・(^m^
それにしても、ナスカの好き嫌いは何とかならないものかしら~

ミツバチさんのコメントにある「ねこあつめ」私もやっています
先日はじめて「まんぞくさん」に遭遇して歓喜しました(笑

2015/03/08 (Sun) 12:29 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんは♪

こちらこそ「モンプチランチ」にお付き合いいただいて
ありがとうございましたm(__)m
猫ちゃんも人間もおいしいごはんを楽しめて、
本当にモンプチ様様です(笑)
今度はお会いする時は『ねこあつめ』の成果を
お披露目するのを楽しみにしていますねー!
私も毎日ゆるっと楽しんで癒されています^ ^

更の歯ぐきを治してあげたい一心で、
歯みがき頑張りましたー(^-^)/
早起きも寒くて布団から出たくない時もあったけど、
だんだん良くなる歯ぐきを見るとうれしくて、
もっと良くしてあげたくて早起きも苦でなくなりました。
ミツバチさんのご褒美作戦があれば、
カナメちゃんとブンくんも歯みがきOKになりますよ!

私もご褒美作戦で爪切りが出来るようになりたいなーw

2015/03/08 (Sun) 22:13 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんばんは♪

私も歯みがきの効果に驚いているんですよー
更は生後半年くらいから歯ぐきが赤く炎症して、
治してあげたくて口内ジェルとかサプリとかいろいろ試したけど、
どれも良くならなくてあんなに悪化させてしまいました(泣)
歯みがきもまた歯石がつかないようにと思って始めたけど、
歯ぐきがとっても良くなって本当にうれしいです (o^^o)
グリニーズも歯みがき効果があるのでいいおやつですよね!

必ずもらえるとポイントも集め甲斐がありますよねー
猫さんだけでなく人間もおいしいごはんをいただけるので、
ますます集め甲斐があります(笑)
モンプチは外でごはんをあげている子用なのですが、
美味しいみたいでよく食べてくれますよ^ ^

2015/03/08 (Sun) 22:29 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんばんは♪

歯ぐきを治してあげたくていろいろ試したけど、
「歯みがき」に勝るものはないと思い知らせれました^_^;
朝はドタバタ時間がないので最初の頃は大変だったけど、
今はパパっと手際よくできるようになりましたよー
楽と更も嫌がるけど諦めも早いので助かっています(笑)

モンプチはパウパウ猫ちゃんのごはんですw
おいしいみたいで毎回完食してくれるので、
ポイントもたまるしーとせっせとあげていたのですが、
今年からお買い物ポイントへの交換になったようで…
人間もおいしい思いができたのに、残念 >_<

おいしくて体にも良くてというフードを探すは大変ですよねー
ナスカちゃんのお眼鏡に叶うフードが見つかると良いですね!

『ねこあつめ』は来てるかなーとついつい見てしまいます(苦笑)
私のところにも昨日「まんぞくさん」来ましたよ(≧∇≦)
満腹満足の格好がなんともかわいいので、
金にぼしで買ったごはんを全部食べても許せますねー(^m^)

2015/03/08 (Sun) 23:08 | あずき #- | URL | 編集
度々すみません

皆さんのコメントにある『ねこあつめ』って何?!
と思い、調べ、私も昨日からやり始めました。
コメント欄で、攻略法とかあったら、されてる方、教えてくださいね。
子供達はすでに知ってました…
教えてくれたらいいのに…
まったりして、色んな猫がくるのが楽しみですね。
にぼしの買い物や、にぼし集めも。
いつもながらブログ内容に無関係ですみません…

2015/03/09 (Mon) 08:26 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: 度々すみません

> しぃママさま

おはようごさいます^^

『ねこあつめ』は私も最近知ったんですよー
ゆる~感じで猫たちに癒されるのですが、
たくさんの猫ちゃんに来てほしくなっちゃいますよね(=^・^=)

今のところおもしろキャラは「ながぐつさん」と「まんぞくさん」です。
「ながぐつさん」はねずみさんのおもちゃがお気に入りで、
「まんぞくさん」は金にぼしで買う猫缶を置いておくと来ますよ( ´艸`)
せっせとにぼしをためていろいろなグッズを置くと、
お好みのグッズを使いにいろんな猫ちゃんが来てくれますよ~~

今度しぃママさんの成果も教えて下さいね^^

2015/03/09 (Mon) 10:47 | あずき #- | URL | 編集
ねこあつめ

私も昨日、「まんぞくさん」来ました!レアねこは、それだけです。

来るねこさんの名前変えてつけてます。
自分ちのねこの名前や、この子ぬぬちゃんに似てるからぬぬちゃんとか、猫カフェスタッフや、里親募集中の子、ブロ友さんちの子の名前など、勝手に使用しています…
すみません(nunuさん)…、皆様…(汗)

2015/03/09 (Mon) 14:05 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: ねこあつめ

> しぃママさま

こんにちはー♪

名前を変えられるとは・・・知りませんでした!
情報をありがとうございます。
私もねこ友さん家の猫ちゃんのお名前を拝借しようかなー(*`艸´)ウシシシ
黒ねこちゃんは「すももちゃん」にしてもいいですか?
しぃくんに似た子はまだ来ていないので、
遊びに来てくれたらお名前お借りしますね^^

「ぽいんとさん」というねこちゃんはちょっと楽に似ているので、
しぃママさんのお庭に現れたら名付けて下さいねー(*≧ω≦)♪

2015/03/09 (Mon) 15:42 | あずき #- | URL | 編集
ねこあつめ

くろねこは、私も「すもも」にしてます。
ぜひ、名前使って下さい!
ぽいんとさん、私も楽くんに似てると思ったので、楽くんにしますね〜

名前の変え方解りますか?
ねこのプロフィールみたいなので、一番上に四角で囲んでいる名前をタップすると入力できますよ。

2015/03/09 (Mon) 16:02 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: ねこあつめ

> しぃママさま

猫さんの名前の変更の仕方、教えていただきありがとうございます♪
お言葉に甘えて、くろねこさんは「すももちゃん」にしますね(*^-^*)

ぽいんとさんは、楽と命名下さいましね(=^・^=)

2015/03/09 (Mon) 17:29 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

嫌がるのもかわいそうだし、朝は時間も無いし
ほんとに大変だろうなぁ…と思います(+_+)
でも、こんなに成果が出たら嬉しいですね~♪
楽くんも、更ちゃんも、あずきさんも
ほんとによく頑張ってすごいです♪

うちも見習ってやってみようと、注文したんですよー
そしたらね、
注文を間違えてて、スポンジのスペア3本入りが届きました(^艸^)
綿棒に被せて、ちょっと使いましたが、
まだまだコツがつかめていなくて、下手なんです…

モンプチランチ、美味しそうですね♪
美味しいランチと楽しいおしゃべりって、必要ですね(^-^)
私もテレビで、大久保かよこさんが「ねこあつめ」の話を
されてて、早速検索して以来楽しんでいます(*^^*)
争いのない平和なお庭、最高ですね~♪
楽くんとすももちゃんに早速改名します(^艸^)

2015/03/09 (Mon) 21:01 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます♪

朝は毎日ドタバタで時間もないし、
嫌がられると歯みがきは本当に大変でしたが、
良くなっている更の歯ぐきを見るたびに、
もっと良くしてあげよう!という気持ちになって、
最近は毎朝張りきって歯みがきしています(笑)
(ほんにんたちは迷惑そうですが・・・(´`)=3 )

あの歯ブラシは、柄の部分が長くて使いやすいんですよ。
本体も是非使ってみて下さいね!
きっとすぐにコツがつかめると思いますよー^^

私もTVで大久保かよこさんの「ねこあつめ」の話を見て、
検索したんですよ~~同じですね( ´艸`)ムププ
大久保さんは毎朝見るのが楽しみと言っていましたが、
私は「来てるかなー」と日に何度も見ちゃいますww
本当に平和なお庭で、癒されますよね♪
三毛ちゃんの子は「ぬぬちゃん」に、
白いねこちゃんは「ほののちゃん」に改名してもいいですか(*`艸´)ヘヘヘ

2015/03/10 (Tue) 10:18 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

同じ番組を見て、ねこあつめを始めたなんて(*^^*)
更ちゃんとまるるの あるあるだけでなく
あずきさんと私のあるあるも似てますね~♪

ぜひ、改名して仲良くしてあげてくださいねー
ポイントさん=楽くんに改名しました!
今日は、ぬぬと名付けた子から「どんぐり」を
プレゼントしてもらいましたー
のんびり楽しめて気に入ってます(^-^)

2015/03/10 (Tue) 23:53 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(o^^o)

nunuさんともあるあるが同じで…(≧∇≦)
まるるちゃんと更もあるあるが同じですが、
ご主人と夫も同じな感じですよねー(笑)
ぬぬちゃんと楽も同じことが多いので、
あとはほののちゃん的要素のある子をーー?
気になっているノルウェージャンの子はどんな子かな…
なかなか里親さんが現れないので気になっていますT^T

うちのお庭に来てくれる「ぬぬちゃん」は、
来てくれた回数49回でNo. 1なんですよ!
私も今朝「どんぐり」をもらったので、
きっと同じ子ですねー(*^^*)

2015/03/11 (Wed) 08:47 | あずき #- | URL | 編集
No title

歯磨き効果凄いですね~ってコメント遅かったですね。(~_~;)
コメント入れたつもりになってました。
やっぱり毎日の積み重ねが大事なんですね。
私も歯ブラシ買ったのでちゃんと歯磨きしてあげなきゃと思ってるんですが
今月は休みが殆どないので心にも余裕がなくて・・・といいわけする。苦笑

あ~私もねこあつめやってますよ~
今、課金なしで庭を広げるべく、金にぼしを集めています。
金にぼしを多く集めるのは、高級カリカリのみを絶やさないようにあげるといいそうですよ。
寝る前も高級カリカリを補充しといたら、結構増えるの早いです。
名前変えられるの知らなかったんで、早速ぽいんとさんは楽くんに
変更しちゃいました。ヽ(^。^)ノ
まんぞくさんはなんかかわいいですね。♡

2015/03/11 (Wed) 23:59 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
ねこあつめ

私も、ぬぬちゃんから今日どんぐりもらいました!
高級クッションを置くと、お徳用カリカリでも、プリンスさん来てくれますよ〜

2015/03/12 (Thu) 10:27 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー♪

お仕事まだまだお忙しいようですが、お疲れではないですか?
コメント、お気遣いいただいて恐縮ですo(´▽`*)Thanks♪

歯みがきは、最初のころはコツもつかめず時間がかかって
朝のドタバタがものずごいドタバタになっていましたが、
最近は手馴れたもので、チョチョイって感じで(笑)
より丁寧にみがけるようになりましたよー
あの歯ブラシ、本当に使いやすいので、
お仕事が落ち着いたらウニノコさんも是非試してくださいね!

「ねこあつめ」み~んなやってますねww
私は開発会社の思惑にまんまとのって、
速攻課金→「にわさき拡張」してしまいました・・・(・∀・i)ヘヘヘ
でも、ウニノコさんのおっしゃるとおりで、
金のにぼしも結構もらえるので、
課金なしでがんばればよかったなーと後悔o(TヘTo)---

ポイントさんを楽にしていただいて、ありがとうございます!
しろさばさんを「ノコちゃん」にしますねー(*´艸`*)♪
まんぞくさんは、高級カリカリをぜ~んぶ食べちゃうけど、
憎めないキャラですよね~~^^

2015/03/12 (Thu) 11:07 | あずき #- | URL | 編集
Re: ねこあつめ

> しぃママさま

こんにちはー♪

楽はまだたからものをお渡ししていないですか?
きっともうすぐしぃママさんにも差し上げると思うので、
楽しみに待ってて下さいね^^

「高級クッション」早速購入して設置しました!
プリンスさんはどんな猫さんかなー 楽しみ☆

「土鍋」をおくと、ねこなべさんが来ますよ。
「野球ボール」は関西の皆さんが好きそうな猫さんがやって来ますよー(笑)

情報を教えていただいて、ありがとうございます。
コンプリート目指してがんばります!!

2015/03/12 (Thu) 11:13 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家