唯一無二 - まんぷく家の日々是好日

唯一無二



毎週金曜日の読売新聞夕刊に掲載されている
『交遊録』 が大好きです


著名な方々が 1ヶ月間 4回にわけて

「うちの子」のことを紹介するのですが

出会いだったり 別れだったり
家族とのかかわり合いや エピソードが

楽しかったり うるっとしたり
感動したりで


毎週 本当に楽しみです




2月は
作家の 熊井 明子さん

夕刊①


第1回目の今日は
愛猫のニャンちゃんとの出会いが綴ってあります


夕刊②


ホワイトタイガーの子どもみたいに
凛々しいお顔立ちの ニャンちゃん

ご主人をなくされて寂しかった心を
元気にしてくれたそうです


どこのお宅でも

ワンちゃんや猫ちゃんは
家族に元気や癒しをくれる

大切な存在なんですね^^



来週も
ニャンちゃんとのエピソードが 楽しみです




ところで・・・
記事の中に とっても気になる一文がありました

夕刊③


夫を 楽と更だと思って 可愛がる??

ありえないーーー



絶対に ありえない!



というか 無理



楽と更
先代のミーとリキは

私にとって 唯一無二の存在


その代わりになるものなんて
ありません


ヌクヌク



夫は
「元気で留守」が 一番ですよね











ねこ友の ウニノコさんから

とってもかわいい 猫グッズをいただきました


ウニノコさんありがとう①



私 文房具

大好きなんです


特に「シール」は 子どものころから大好きで
今でもよく買います (三つ子の魂は百まで・・・ですねー)



黒猫ちゃんのクリップは

先日 ウニノコさん家を巣立った
あぬちゃんみたいで かわいいー

ウニノコさんありがとう②


ウニノコさん
どうも ありがとうございました

大切に 使いますね

コメント

残念(T_T)

おはよーございます(*^^*)
私の家も読売新聞なのですが、私の地域には、夕刊がありません(T_T)
みたかったよぅ(。>ω<。)

夫?を犬猫としては、見れませんね。
夫なんていませんが、彼氏もいませんが、けいとや佐助もやはり唯一無二の存在!
かわりなんてないですよ。

2015/02/07 (Sat) 09:49 | けいとママ #- | URL | 編集
Re: 残念(T_T)

> けいとママさま

こんにちはー(*^^*)

「交遊録」は動物好きにはたまらない記事なので、
けいとママさんにも見てほしかったなー
夕刊がないのは残念です( ; ; )
でも、またいい記事があったらUPしますね!
ちなみに先月は俳優の清水章吾さんとワンちゃんでした。
犬もかわいいけど、
やっぱり猫ちゃんの時の方が翌週が楽しみなんですよね(笑)

けいとちゃんと佐助くんはけいとママさんにとって
唯一無二の愛おしい、本当に大切な存在ですよね(≧∇≦)
夫や彼氏がいようがいまいが、その気持ちはみんな同じですねー♪

2015/02/07 (Sat) 15:45 | あずき #- | URL | 編集
はじめまして

この度はあぬのご紹介にあずかりまして、ありがとうございました。
そして、ブログの”いいね”をありがとうございした。

あずきさんや、楽ちゃん、更ちゃんのおうわさはウニノコさんからお伺いしておりました。
その時を機に、あずきさんのブログにおじゃまさせて頂く様になり、あずきさんと楽ちゃん更ちゃんの繰り広げられるワールドに和ませて頂いております。

今回のブログで、作家の 熊井 明子さんの事を興味深く読ませて頂きました。
十人十色とはいいますが、いろいろな考え方があるのだなぁと思いました。
あずきさんと同じく、私もやっぱり『亭主元気でるすがいい』と思います^^

お話は戻りますが、あぬのことをありがとうございました。
突然のコメントで失礼いたしました。

2015/02/07 (Sat) 16:55 | 小春 #xwqKoFQU | URL | 編集
Re: はじめまして

> 小春さま

はじめまして(o^^o)
コメントをありがとうごさいました。
とってもうれしく拝見しました!

あぬちゃんのこと、
お伺いもせずリンクしてしまい申し訳ありませんでした >_<
あぬちゃんが小春さんとめいちゃんとゆうくんと
仲良く幸せに暮らしている様子をブログで拝見して、
ウニノコさんが小春さんにあぬちゃんを託した気持ちがよくわかります!
ジャンプもできるようになったあぬちゃん。
障害があっても可能性は無限大ですね(≧∇≦)
またかわいいさんにんに会いにブログにおじゃましますね♪

やっぱり小春さんも「亭主元気で留守がいい」ですかー(笑)
そうですよね!
夫がいないと楽と更とまったりヌクヌクできるので、
私にとっては至福の時間です★彡

いつかお会いできる機会かあればうれしいです♪
これからもどうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

2015/02/07 (Sat) 19:00 | あずき #- | URL | 編集

「僕を犬と思って、かわいがればいい」
「はい、そうします」
と快諾出来る奥様いるのかなぁ(*_*)

実際、愛猫と主人が同じ事をしていても生まれる感情が全く違います

カナブンズの寝顔を見ているだけで、ドーパミン大放出で癒され愛おしくなりますが、主人がゴロゴロしてるとイライラしてきます
カナブンズの食事は苦もなく用意出来ますが(カリカリだけなので当たり前ですね^^;)、主人の食事の支度は億劫です
カナブンズが家具などに傷を付けても、まあしょうがないと許せますが、主人にはカッ💢となります

動物があまり好きではない主人でさえ、カナブンズのドタバタで笑わせてもらうほどです
この仔達に出会わなければ、この喜びを知らなかったんですよね
ありがとう

毛布の中で安らいだ表情で寝ている更ちゃんにとっても、あずきさんは、唯一無二のお母さんですね

2015/02/08 (Sun) 14:00 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

唯一無二、ほんとによくわかります~
宝物の猫さんたちの代わりは絶対にいないですね。
可愛さも個性もそれぞれ全く違うし
過ごした歴史や小さな小さな毎日の様子の全てが
大切で仕方ない存在ですー(^-^)

ミツバチさんと同じで、猫さんがすると悪ささえも
可愛くて大好きで笑ってしまいますよね~(*^^*)
でも旦那さんがすると、かわいさのかけらもありません~
元気で留守がいいーと思ってしまうのは
どうしようもない現実ですよね(^艸^)

チェック係の更ちゃんと、うちのチェック係まるる。
またまたよく似た様子に笑いました(^-^)
好奇心いっぱいって、かわいいですねー
びびりっ子もかわいいですが。
何をしても可愛くて癒されますね~(^-^)

2015/02/08 (Sun) 23:22 | nunu #- | URL | 編集
No title

ラグドールってやっぱりデカいな~
存在感がタップリ!

夫が僕を猫だと思って・・・
それは出来ない相談だよねー
第一猫じゃないし(笑)

猫のクリップ、私は本のしおり代わりに使っています。
本の上に黒猫がいてかわいーでっす。
ぷくぷくシールもじゃんじゃん使ってくださいね。^^

2015/02/09 (Mon) 01:02 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(^^*)

ミツバチさんのコメント、笑っちゃいましたー(≧∇≦)キャー♪
本当にミツバチさんのおっしゃる通り!!
私も夫がゴロゴロしているとイラっとするし、
ごはんは?とか聞かれようものなら本当にムカつきますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

夫には「やってあげた」感があるけど、
楽と更には「無償の愛」なんだろうなーと思います♪

うちも、楽と更がいるおかげで毎日笑顔で過ごせているので、
夫婦ふたりだけだったら・・・考えただけでもコワイです(゚ロ゚*)ノ
なので、ワンちゃんや猫ちゃんがいる方が、
世のご主人方も日々平穏に過ごせると思うのですが・・・
「はい、わかりました」と快諾できる奥様は、
私たちよりもっともっと上の世代の方なのかもしれないですねー

カナメちゃんとブンくんのドタバタに笑うようになって、
ご主人も変化してきましたね!
やっぱりかわいいんですよー(*^-^)v

ニャンちゃんはラグドールの純血種で
本当に大きい猫ちゃんだけど、
ブンくんもこれくらい大きくなるのかなー(=^・^=)

2015/02/09 (Mon) 10:33 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちは(*^-^*)

nunuさんがほののちゃんのことを一生懸命がんばれたのは、
ほののちゃんがnunuさんにとって唯一無二の存在だからですね!

nunuさんからいただくコメントから、
私はいつもぬぬちゃんとまるるちゃん、ほののちゃんが
とっても×2かわいくてたまらないー気持ちをいっぱい感じますよ♪
こんなに愛されて、本当に幸せな3姉妹ですね(*^ワ^*)

猫さんは大切な大切な宝ものですものね!

そんな猫さんたちとは真逆の立ち位置にいる夫。
夫に対してみんなミツバチさんと同じことを思っていることに
ひとりでクスクス笑ってしまいました(^m^)
子どもがいる友だちも似たようなことを言っていたので、
世の中のお父さん方も立ち位置は同じなんだろうなー
nunuさんのおっしゃる通り「どうしようもない現実」です(-ω-)

ぬぬちゃんは立ち耳スコちゃんなんですねー
スコかなーとずっと思っていたのですが、動画で確信しました^^
スコもラグドールもおっとり系なんですね♪
更はなんちゃってラグドールだけど・・・
まるるちゃんと猫さんあるあるが一緒で、
他に同じことがないか見つけるのが楽しみになりました(´艸`)

2015/02/09 (Mon) 11:05 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー(o^ ^o)

先日は、かわいい猫グッズを
本当にありがとうございました♪
猫のクリップは、私もしおりの代わりに
スケジュール帳に使っていますよー
黒猫ちゃん、存在感があって超かわいいです!
シーツは仕事用のスケジュール帳にペタペタ貼ってます^^
キーカバーも大切に使いますね v(^-^

本当に、出来ない相談ですねー
私は子どもがいないけど、いる人に聞くと
「子どもよりかわいいー」とみんな口をそろえて言うけど
ウニノコさんはどうですか??

純血種のラグドールは本当に大きいですねー(@@)
楽はなんちゃってだからそこまでは大きくないけど、
やっぱりずっしり重いです・・・(汗

2015/02/09 (Mon) 11:21 | あずき #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しております^^
実家に帰省しておりブログの更新も巡回もサボっておりました~

唯一無二、わかります~
実家の猫もとってもかわいいですが
帰宅して、テオとナスカを見た途端、
「やっぱうちの子が世界一かわいいわぁ~」って
思ってしまいましたもの(笑

亭主元気で留守が~なんて
家事がお上手な奥様と稼ぎのよい旦那様あってのセリフですね!
うらやますぃ限りです~~~

2015/02/12 (Thu) 17:27 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんばんはー(o^^o)

お仕事お忙しいのかなーと思っていたのですが、
ご実家に帰られていたんですね!
寒さは大丈夫でしたか?
suztanさんがいない間、テオくん時にナスカちゃんも
お留守番で寂しかったですね… T^T
帰られた時は熱烈大歓迎だったでしょう(≧∇≦)
テオくんとナスカちゃんにとっても
suztanさんは唯一無二の存在ですもんね♪

私くらいの年になると、いろん事が面倒になって…(^^;;
でも楽と更には手をかけてあげたいから、
必然的に夫の事が手抜きになります!
だから留守にしてくれるのが一番有難いんですよー
suztanさんもあと10年くらいしたらわかりますよ(笑)

2015/02/12 (Thu) 18:31 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家