怖いもの見たさ - まんぷく家の日々是好日

怖いもの見たさ



マンションの大規模修繕

私たちが住んでいる階の工事が
いよいよ 本格的に始まりました




日中 工事の方たちが
ベランダで作業をされるので

部屋の中が見えないように

出かける時は
ちゃんと ブラインドを閉めていくのですが


帰宅すると

たいてい こうなっています


怖いもの①


おそらく

こんなふうに
工事の様子を見ているのだと思うのですが・・・


怖いもの④

怖いもの⑤


怖いもの②

怖いもの③


問題 おおありです



一度 開いてしまったブラインドは

ずっと そのままだから



家の中 見えちゃうじゃないーーー




ビビリなのに
怖いもの見たさなのか・・・


困ったものです




先日 女性の作業員さんと
エレベーターで一緒になったとき

猫がいつも見ているようなんです と話したら


「結構 いろんな猫ちゃんに見られてます」

と言っていたので


猫ちゃんのいるお宅では
同じ悩みを持っているのかなー





家の中が見えてしまう以外にも


ベランダに人がいるのは
なかなかのストレスなんですよ~~




工事修了予定は 3月始め

まだまだ 長いわ・・・











『レンゲ法大作戦』 のコメントに


nunuさんのブログに
「棒の先のスポンジにおしっこをしみ込ませるキットがある」 というコメントがあったんです』

と書いたら


nunuさんが 送ってきてくださいました


採尿キット



この 優れものは
『尿採器 ウロ・キャッチャー』 といいます



もったいなくて まだ使っていないのですが

レンゲ法で一度挑戦して うまくできそうだったら
このウロ・キャッチャーで 採尿してみようと思っています



コメントを拝見したとき どんなものなのかなーと思っていたので
思いがけず実物が見れて 感激でした


nunuさん 本当にありがとうございました



コメント

No title

こんばんは(^-^)

いよいよ工事が始まったんですね。
大事なことだけど、音とか人の気配とか気になりますね(;_;)

楽くんと更ちゃんの怖いもの見たさな気持ちも
わからなくないですが…
外を見終わった後は、ブラインドを閉めてください~
そう言いたいですね(^艸^)

今、ほののがシェードカーテンの紐を
隙があれば噛みきろうとチャンスをいつも伺ってるので、
カーテン全開でシャッター閉めっぱなしなんです。
猫さんがいるお家の上手な目隠し方法があればいいなーと
私も考えてますが、まだ見付からないんです。

ウロキャッチャーが活躍出来たら嬉しいです(^-^)
うちも、ぬぬの膀胱炎の今のお薬が無くなったら
また検査をお願いしようと思ってます。
レンゲ法が大活躍です!
結果がいいと嬉しいですね~♪
頑張りましょう(*^^*)v

2015/02/01 (Sun) 20:29 | nunu #- | URL | 編集
No title

ベランダに人がいるってやっぱり気になって嫌なもんですよね~
うちも去年外壁の塗装工事中は、外でガタガタ音がするもんだから
猫らも落ち着かなかったと思います。
楽ちゃん更ちゃん、お外が気になって仕方ないのね!
恐いもの見たさって人も猫も同じなのね。ぷぷぷ

その、ウロ・キャッチャー うちも以前動物病院で貰いました。
一応採取したんだけど、もう随分昔なのでどんな風に採ったか忘れちゃいました。^_^;

2015/02/02 (Mon) 00:33 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます♪

工事、とうとう始まってしまったんです…(-。-;
ビビリなので音とか心配でしたが、
ベランダをのぞいたりして大丈夫かなと思っていたら、
人の気配は怖いみたいで、やっぱりなーという感じです(泣)
隠れ場所を毛布で覆って安心感をUPしていますが、
工事期間が長いのでストレスにならなければと思っています。
ぬぬちゃんはその後トラックの音とかは大丈夫ですか?
ナイーブな子は本当に心配ですねー(。-_-。)

ほののちゃんはチャレンジャーですね(^m^)
お天気のいい日にシャッターを閉めちゃうと、
日向ぼっこが出来なく残念ですよねー
本当にいい目隠し方法があればいいですね!
でも、時々窓から猫ちゃんが外を見ているお宅を見つけると
ほのぼのして手を振ったりしちゃいますよ(笑)

男の子はおしっこの病気に特に気をつけてと
先生から言われているので、来週持って行けるように
今ふたりがトイレに入ると脳内シミレーションしています。
ウロキャッチャーを本当にありがとうございました!
大切に使いますね^ ^
nunuさんはレンゲ法のスペシャリストになりましたね(≧∇≦)
ぬぬちゃんの結果がいいと良いです♪
お互い頑張りましょうねー(^_−)−☆

2015/02/02 (Mon) 09:19 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー♪

工事だからと分かっていても、
ベランダに人影があるとびっくりするし、嫌なものですねー(´_`)
楽と更も、やっぱり人は怖いみたいで、
ダッシュでこたつや布団の中に隠れるので、
気になるけど怖い・・・みたいな感じでしょうかね。

ウニくんたちも工事中は落ち着かなかったでしょうねー
数日前に楽の耳が小さい円形脱毛症みたいになっているのを見つけて、
最初はカビ?と思ったけど、
もしかしてストレス??と思ったりして・・・
ウニくん、ノコちゃん、マキシくんは、
塗装工事中ストレスは大丈夫でしたか?

ウロキャッチャーって、本当に便利そうですよねー
でも、そんなに前からあったなんてーーー
知りませんでした///orz

2015/02/02 (Mon) 10:38 | あずき #- | URL | 編集

大規模修繕中は、大勢の工事人が出入りするので落ち着かないし、とにかくネットで部屋の中が薄暗くなりうざったいですね

楽くん、更ちゃんも、もうしばらくの間ドキドキの毎日ですね
でもそれが原因で楽くんのお耳の毛が抜けたのだとしたら、想像を超えるストレスがかかっているわけですもんね
他にも影響が出ないといいですが…
お口が聞けないだけに心配です

カナブンズは、どんな反応をするのでしょう
数年後の大規模修繕にひとつ楽しみが出来ました
意外とビビりだったりしてε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2015/02/02 (Mon) 16:56 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー♪

保護用のネットは風が吹くとバタバタうるさいし、
部屋はうす暗くなるしで、本当に気分が滅入ります・・・
人間だってそうだから、楽と更も落ち着かない毎日ですよねー(--、)
最初は工事の様子を見て楽しんでる?とかのん気に構えていたけど、
昨晩、楽のハゲは円形脱毛症??と思ったらストレスが心配になって、
今朝はこたつとベットに毛布を一枚掛けて
人の気配や音が少しでも軽減するようにしてきました!

でも、毎日食欲旺盛にしているので、
工事の間はストレスにならないように寝て過ごしてねーって感じです^^

カナメちゃんとブンくんはお客さんウエルカム派だから、
工事の人たちの人気者になるんじゃないのかなー(o゚▽゚)o
逆にミツバチさんがストレスかも・・・
ベランダに人がいる中でごはん食べたりTVを見たりは、
相当落ち着かないですよー(-∀-`;)

この間の猫ちぐらの話の続きですが・・・
TVの影響ってすごいですねー
最終的にはフェイドアウトした私の猫ちぐらの話題でも
見に来てくださる方がいて・・・
アクセスが増えてちょっとびっくりです(*゚Д゚*)ェ…

2015/02/02 (Mon) 17:49 | あずき #- | URL | 編集
お願い

あずきさんのブログや、ボランティアの様子を見るようになって、猫用の避難準備用品も、揃えようと思って、折り畳みの大きなケージを買いました。
それをブログに載せるつもりなのですが、あずきさんのボランティアの事や、私のブログにリンクを貼らせてほしいのですが、よろしいですか?

2015/02/06 (Fri) 08:49 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: お願い

> しぃママさま

おはようございます♪

私がやっている災害時ペット管理ボランティアは、
普段はそんなに活動することもないので
保護活動やTNRをされているボランティアさんに比べたら
全然ゆるいものですが、
災害時のペットの避難にご関心を持っていただけて、
少しでもお役に立つ情報を発信できて良かったです!

また、しぃママさんのブログにリンクしていただけるとのこと、
とってもとってもうれしいですO(≧∇≦)O
どうぞ宜しくお願いいたします。

私のブログにもリンクさせていただいて宜しいですか?
nunuさんを通じてねこ友さんになてれ、本当にうれしいです♪
これからも宜しくお願いします(*^-゚)v

2015/02/06 (Fri) 10:28 | あずき #- | URL | 編集
ありがとうございます!

ありがとうございます^_^
また、私のブログもリンク貼って頂けるとは。
喜んで、ぜひ、どうぞよろしくお願いします。

2015/02/06 (Fri) 10:55 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます!

> しぃママさま

早速にご快諾いただき、ありがとうございます!
リンクさせていただきますねー☆0(^^0)☆

2015/02/06 (Fri) 11:06 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家