楽のジェット - まんぷく家の日々是好日

楽のジェット



ジェット①

フフフ




それは・・・


楽には
アトムみたいに 両足にジェット噴射があるからなんですよー


ジェット②


ジェット④



空も飛べそうなくらい ワサワサでしょ




そして なんと
手にも ジェット噴射があるんです


ジェット③


アトムにはないのに

すごいね 楽


ジェット⑤


すごいよー







ジェット⑥



そうでした・・・

先週 ワクチンに行ったとき
先生に 切ってねって言われたんだった


この週末に 切らないとね・・・



さわり心地も良かったのに 残念


バイバイ ジェット

またね

コメント

質問

うちのすももも、長毛なので、楽くんみたく、こんなに長くはないですが、家具に飛び乗った時とか、滑りませんか?
あずきさんが毛をカットされるのですか?
すももは爪切りもさせてくれないので、病院か、保護主様のねこびやかスタッフさんにお願いしています。
すもも担当のスタッフさんが、動物看護師の資格があり、カットも習ったということで、今度初めてカットしてもらうのですが、すももの状況みて、暴れるようならハサミが職人用の為、肉球切ってしまうからできないかも、と言われています。
トリミングのお店も、犬専用が多く、暴れる猫は無理で、連れて行ったことないから、すももがどう出るかも解らず、ストレスになるかも、と、スタッフさんにお願いした次第です。
病院では怖くて固まり、じっとして動きません。
いつも長々とコメントすみません。

2015/01/24 (Sat) 08:39 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: 質問

> しぃママさま

こんばんは (^.^)

楽は高い所に飛びのる時は大丈夫ですが、
フローリングはとっても滑るみたいで、
追いかけっこで角を曲がる時とかドリフトしてますよー(笑)
更も楽ほどではないけどワサワサしていて滑るみたいなので、
ふたりともカットしないとーと思っています。

私もまだ爪切りも毛のカットもしたことがないんですよー(-。-;
この間はねこ友のsuztanさんがわざわざ来て下さって、
その前はトリミングサロンでやってもらっていました。
でもふたりともビビりだから、ストレスを考えると
家でやってあげた方がいいかなと、明日やる予定でいます!

トリミングサロンも猫ちゃんをやってくれるところは
なかなかないですよねーT^T
先代の子も爪切りが嫌いだったのですが、
熟睡している時を狙って少しずつ切っていました(笑)
すももちゃんもぐっすり寝ている時だったらできるかも!
寝ている時にどう反応するか試してみるのはどうでしょう?
気づかれるとまた次回になるので根気がいりますが、
すももちゃんのストレスにならないと思いますよ^ ^

しぃくんは爪切りをさせてくれるのですか?

2015/01/24 (Sat) 18:06 | あずき #- | URL | 編集
No title

おお、なんと立派なジェット噴射w

うちのジェットもそろそろカットしないと
ズサーっとしたまま勢い良く家具にぶつかるので
怪我をしないか心配になります。

切らなきゃいけないけど、ちょっともったいない・・の気持ちw
でもなんでここも長くなるんでしょうねw

2015/01/24 (Sat) 18:06 | suztan #- | URL | 編集
爪切り

すももは怖がりなので、寝てても、近づくとすぐ起きます。
察知してすぐ逃げてしまいます。
それに、ほとんど高い所にいます。
明日のブログに載せるのですが、奇跡的に、初めて片手だけ、今日爪切りできました!
しぃは熟睡するので、寝てる時に簡単に爪切りはできます。
あずきさんが、カットできたら、その様子を又教えて下さいね。

2015/01/24 (Sat) 20:51 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんばんはー(^o^)/

テオくんも高く飛べそうなジェットがあるから、
フローリングはやっぱり滑りますねー
うちもあちこちにぶつかってますよ…~_~;

どうして噴射しているみたいに伸びるんでしょうねー
不思議(笑)
ジェットはキレイに伸びたので残念だけど…
爪も凶器と化してソファも着々と被害にあっているので、
明日頑張って切ります!

2015/01/24 (Sat) 21:07 | あずき #- | URL | 編集

まさにジェット噴射
楽くんカッケー
冬場は、暖かそうですね

私は肉球フェチなので、お寝んねしてる時、ピンクの肉球が毛で見えにくくなると萌え感が下がってしまうので、半月に一度位カットしてるんですよ

2015/01/24 (Sat) 21:12 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: 爪切り

> しぃママさま

すももちゃんはとっても怖がりさんなんですね…
うちのふたりも最初の頃は今よりずっと怖がりだったけど、
今は寝ている時はモフモフしても大丈夫なので、
爪切りもいけそうかなーと楽観視しています(笑)
すももちゃんもだんだん怖がらなくなるといいですね♪

明日爪切りの様子を拝見するのを楽しみにしています^ ^
今度はしぃくんの爆睡時の爪切りもアップして下さいねー!
私もカットの様子、うまく出来たらご紹介しますね。

2015/01/24 (Sat) 21:21 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんはー(^.^)

楽のジェットは触り心地もいいので、
寝てるとついつい触ってキレイにセットしてます(笑)
更にもちっちゃいジェットがあるのですが、
カナメちゃんとブンくんはどんな感じに伸びますかー?

ミツバチさんは肉球フェチだったんですねー(≧∇≦)
それならワサ毛は邪魔ですね…(笑)

カナメちゃんもブンくんもいい子で
カットも爪切りもさせてくれていいですよねー
楽と更にもあやかってほしいものです。

2015/01/24 (Sat) 21:46 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

楽くんのジェット噴射、可愛いですねー(*^^*)
私はこの指毛が大好きなんです!
こんな立派なジェットは初めて見ました~
でも滑ると危ないから、残念だけど切らないと仕方ないですね…

まるるも楽くんくらい長くはないけど
ふわふわジェットがあります♪
まるるは走るのが遅いので、あんまり滑らないのですが(^艸^)
毛繕いしてる時に舌に引っ掛かるくらいに伸びてきたら、
まるるがコロコロしてる時にこっそり切ってます。

なんのために伸びるんでしょうねー
きっと何かの役に立つから伸びるんでしょうね…?
今のところ、可愛さ以外に特別役立つとこに気付けていません(^-^)


2015/01/24 (Sat) 23:39 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちは(o^^o)

楽のジェット、切りましたー
昨晩寝込みを襲ったのですが気付かれたので、
今朝夫に抱っこしてもらって切りました。
でも嫌がって全部きれいには切れなかったので、
たぶんまだ滑ると思います…(-。-;
トリミングサロンみたいにはなかなか難しいけと、
一緒に爪も切れたので良しとします!

munuさんもこの指毛が好きなんですねー(*^^*)フフフ
まるるちゃんのジェットは更と同じくらいかなー
でもまるるちゃんと違ってハイテンションなので、
私と追いかけっこする時はいつもズルっと滑ってますorz
今朝は更の小ジェットは切れなかったので、
まるるちゃんみたいにコロコロしている時に
こっそりやってみます^ ^

これって、肉球を保護するのでしょうか?
前に毛が伸びていることに気付かずにキャットウォークの下から
楽の肉球が白くなっているのが見えて、
具合でも悪いのかと心配になったことがあるんですよ(汗)

2015/01/25 (Sun) 12:10 | あずき #- | URL | 編集
No title

土日は松山でイベントに参加して帰ってきました。
お留守番はやっぱり寂しいのか、帰るとマキシがストーカーのように
つきまとってました。
末っ子だからまだまだ甘えん坊さんなんですね。ぷぷぷ

楽ちゃんのジェット噴射ワサ毛、切るのはなんか勿体ない気がしますが
すべって怪我でもするといけないので仕方ないですね~。
うちもワサ毛は一回もまともに切ったことないのでボーボーです。
一人ではね~中々切れないので、ついついほったらかしになっちゃってます。(^_^;)

2015/01/26 (Mon) 00:49 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちは(*^-^*)

松山でのイベント、お疲れ様でした♪
平日のお留守番に加えて土日もお留守番だったから、
マキシくんはとっても寂しかったのねー
ウニノコさんにいっぱい甘えられて、末っ子の特権ですね!

うちは更が週末ストーカーになります。
家事でパタパタしててもどこにでもついてくるので、
気付かずに玄関やお風呂場に閉じ込めてしまう事件が発生します(汗)
昨日は玄関に結構な時間閉じ込めてしまったようで、
出してほしく脱走防止の扉をガリガリしてしまいました・・・
閉じ込めてかわいそうな反面、扉が~~って感じですo(TヘTo)

ウニノコさんのところはタイルカーペットを敷いているから、
ワサ毛ボーボーでも滑らないので、カット不要ですよ!
私もちょっと切るのがもったいない気がしたのですが(笑)
先生に切ってねーと言われた手前、仕方なく・・・
でも嫌がられてキレイに切れなかったので、
たぶんまだ滑ると思います・・・(・∀・i)




2015/01/26 (Mon) 10:43 | あずき #- | URL | 編集
すごい!

楽ちゃん、すごい∑(OωO; )

ジェットがあるの!?

うちにゃんには、ないよ。
なぜなら、短いから(笑)

どこまで、飛ぶ予定なのかな?

2015/01/26 (Mon) 14:54 | けいとママ #- | URL | 編集
Re: すごい!

> けいとママさま

こんにちはー^^

うちの先代もけいとちゃんと同じ茶白で、
ジェットはなかったです・・・
佐助兄ちゃんもないんですね~
長毛の特徴なのかしら??

楽は飛ぶ気満々だったのですが、
昨日ジェットにバイバイしたので、
当分飛べなくなっちゃいましたー(笑)

2015/01/26 (Mon) 15:25 | あずき #- | URL | 編集
No title

ジェット噴射~!!!
すごいっ(^○^)すごい~!!

ああ・・脳内であの歌が・・・・
「そーらーをこーえて~ ラララ♪♪」

しかも、suztanさんちのにゃんずもそうだったとは。

切っちゃうのもったいないですが、滑るならしょうがないですね~。
あ~萌えです(^○^)

2015/01/26 (Mon) 22:45 | トトロ #- | URL | 編集
Re: No title

> トトロさま

おはようございます(=^・^=)

楽のジェット、飛んでいきそうな勢いでしょう(笑)
テオくんとナスカちゃんもジェット派のようなので、
長毛系の子の特徴かもしれないですね。
ちなみに更にも小ジェット、ありますよ!

先生に言われた手前、先週末に切ったのですが、
嫌がるので散切りになってしまい・・・
トリミングサロンに連れて行った時のようには
ならないですねーー(´`)=3

2015/01/27 (Tue) 10:38 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家