ねこひげスタンド - まんぷく家の日々是好日

ねこひげスタンド



みなさんは 猫さんの抜けたひげを拾ったら
どうしていますか?



私は 拾うとジップロックに入れて保管していたのですが



以前から欲しいと思っていた

sakusakuさんの ねこひげスタンド



この度
楽と更のを 作っていただきました!


楽


更


コロンとしたフォルムに 楽と更の特徴がでていて

これだけでもかわいいのですが


拾いためしておいた ひげをさしてみたら

とってもかわいい ねこひげスタンドに変身!


ひげ⑥

ひげ①

ひげ⑤



ひげをさしていると
わが家のチェック係りが 早速登場


ひげ②

ひげ③


チョイチョイして倒した挙句に
ひげも抜いちゃうので

あやうく ひげが行方不明になるところでした


なので
見るだけーと 厳重注意
                         見るだけ 見るだけ
ひげ④



sakusakuさん
かわいいねこひげスタンドを作っていただいて

本当にありがとうございました


写真を撮ったあと
数日続けて ひげをゲット

今は もっと立派なねこひげスタンドになりましたよー









このねこひげスタンド

とってもかわいくねこひげを保管できる 優れものなので


ねこ友さん家の猫ちゃんに似た子を選んで
プレゼントしましたー


(お嫁入り順)

ミツバチさん家の カナメちゃん似

ミツバチさんち


カナメちゃん 早速チェック

カナメちゃんチェック


おとうとの ブンくんもチェック

ブンくんチェック


そして

カナメちゃんとブンくんの
なが~い立派なおひげで ねこひげスタンドに変身

ミツバチさんち②

ミツバチさんは カナメちゃんとブンくんがいじらないように
ガラスの扉がある戸棚に飾っておいたら

せま~いすき間から 一生懸命手を入れて
チョイチョイして 倒してしまったんだとか

「あいつは だれにゃん?」って 気になったのかなー




suztanさん家の テオくん似

suztanさんち

テオくん or ナスカちゃんのおひげは
根元が黒いのもあるんですね

柄と何か関係があるのかな?




トトロさん家の ラファくん似

トトロさんち

ルンバに持っていかれないように
おひげを ゲットしてくださいねー




ウニノコさん家の ノコちゃん似

ウニノコさんち

ウニノコさんも おひげ集める派
ノコちゃん似のスタンドに たくさんつけてくださいね




そして
nunuさん家の ぬぬちゃん まるるちゃん ほののちゃんの3姉妹


おっとりのぬぬちゃんと
ハイパーガールのほののちゃんが

仲良くなりますようにーと願いを込めて

トーテンポール型のねこひげスタンドを作っていただきました


nunuさんち


ぬぬちゃんがちょっと重そうだけど・・・(汗

少しずつ仲良くなってくれたらうれしいな♪

コメント

待っててください~(*^^*)

可愛い猫ひげスタンドありがとうございました(^○^)

うちは、あのあと奇跡的にオットが拾ってまして、あと一息なんです!
あと1本いいやつが見つかったらブログupしますので♪

チョイチョイしてる写真、萌えです!

2015/01/14 (Wed) 00:55 | トトロ #- | URL | 編集

nunuさんのブログで見て、こんなのあるんだ〜と、びっくりして、実際のヒゲ指したの見たらリアルで面白いですね〜。
又、プレゼントされた皆さんが、必死でヒゲGETに励んでおられる姿を想像して、思わず宝探しゲームのようで、微笑んでしまいました(笑)
私は数回ヒゲが落ちてたのを見つけましたが、何の躊躇もなく捨ててました(苦笑)

2015/01/14 (Wed) 10:03 | しぃママ #- | URL | 編集

ねこひげスタンド
それぞれのねこさんの特徴をよく捉えていて、ビックリしました

私も今までは、ヒゲが落ちていても「ごくろうさん」とポイしてましたが、必ず掃除する前に確認するようになりました
しぃママさんがおっしゃる通り、宝物探しゲームみたいで楽しいです

カナメの一番上のヒゲが、一本だけ対でくるんと前方中心に向かってカールしてるんですよ
ブンは、全てピンとしてます
楽くん、更ちゃんのおひげはどうですか?

でも改めてカナメのひげを観察したら、左側のくるりんひげが無くなってました(゚o゚;;
またカールひげがはえてくるのかな…

素敵なプレゼント
ありがとうございました

2015/01/14 (Wed) 11:07 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: 待っててください~(*^^*)

> トトロさま

こんにちはー(^ー^*)

トトロさん家のフローリングも白っぽいから、
なかなか見つけるのが大変だけど、夫さん、ナイスですね♪
ブログにUPされるのを楽しみに待ってますよ~~^^

ねこひげスタンドの写真を撮ってると、
チョコくんもラファくんもチョイチョイしますよ(^m^)

2015/01/14 (Wed) 11:59 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんにちは(^ー^*)

ひげは朝掃除機をかけるときに見つけることが多いのですが、
見つけるとその日何かいいことがありそうな気がして保管してました。
先代の子たちのはお守りに財布の中に入れてるんですよ^^

本当に、宝探しみたいですねー
私もねこひげスタンドにさすようになってから、
前より見つけるとやったー感があるような気がします(笑)

今度しぃくんとすももちゃんのおひげを見つけたら
取っておいてくださいね。
作者のsakusakuさんが来月末からグループ展をされるので
しぃくんかすももちゃんに似たのを見つけてきますねー(*^-^*)

2015/01/14 (Wed) 12:17 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(^ー^*)

うちは夫が占いとかすごく信じて女子みたいーと思っていたけど、
ひげとか爪の脱皮みたいなのを見つけるといいことがありそうな気がするので、
私も信心深いところがあるのかも・・・(笑)
最近はミツバチさんと同じで、見つけるのを楽しんでいます♪

ねこひげスタンド、喜んでいただけて本当に良かったです!

カナメちゃんのくるんとカールしたおひげは抜けちゃったのかな?
うちは、寝ぐせみたいなのがついているときはあるけれども、
カールしているひげを見つけたことはないですよー
ブンくんと同じで、全部ピンとしてます。
でも、楽も更もおなかの毛がくるんくるんにカールしているので、
カナメちゃんもうちのふたりも
どこかご先祖にカールしている血があるのかもしれないですね(´艸`)フフフ

2015/01/14 (Wed) 13:03 | あずき #- | URL | 編集

いやぁ〜〜、ヒゲスタンドの、皆さんのお話で充分楽しませていただいてるので、しぃか、すももの、なんて、とんでもないです(汗)!!
気を使わないでくださいね〜

2015/01/14 (Wed) 17:46 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

その節は猫ヒゲスタンドをありがとうございます^^
結構たまったけど最近は見つけられずにいるので
せっせと床を這いつくばろうと思います!(`へ´)ゝ

うちの子はキジトラなので、一本一本の毛が毛先に向かって
白黒茶黒白など順番を変えて何度も現れて
それらの順番の違いなどでシマシマが出現しているようです。
中には全部真っ白のもあって、それは白髪みたいにとっても目立つんですよ。

おひげは黒いおひげと白いおひげ、根本だけ黒いおひげの
3種類あります^^
これってキジトラだけなのかしら??


2015/01/14 (Wed) 18:40 | suztan #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

めちゃめちゃ可愛いねこひげスタンド、
ほんとにありがとうございます(^-^)
このままでも仲良く肩車をしてて、すっごく可愛いのですが
おひげが付くと、これまた可愛いですね♪
早くうちのスタンドにもおひげをさしたいです(*^^*)

待ってると、落ちてないもんですね…
おひげフサフサになったところを見てもらえるのを
楽しみにして集めますねー
ねこひげスタンドをプレゼントしていただいたおかげで
掃除する楽しみが出来ましたよ~♪
大切に、いい子達に育てますね(*^^*)v

2015/01/14 (Wed) 22:29 | nunu #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます♪

私の方こそ、かえってお気遣いさせていまったようで
すいませんでしたm(__)m
sakusakuさんのグループ展には伺う予定でいるので、
しぃくんかすももちゃん似のを見つけたら…にしますね^ ^

2015/01/15 (Thu) 08:26 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

おはようございます(^.^)

テオくんとナスカちゃんのおひげは、
バリエーションが豊富なんですねー(゚o゚!
うちは楽も更も先代の子たちもみんな白だから、
黒いおひげを見てみたいわー
毛色とか柄とかがおひげにも関係しているのかな?
ねこ不思議ですね(笑)

黒いおひげだとsuztanさん家のフローリングと同化して
見つけにくいですよねー
うちも白だから見逃さないようにーと思っているのですが、
新年早々3日連続でゲットしたんですよ!
今年は何か良いことがあるかなー(^m^)ムフフ

2015/01/15 (Thu) 08:42 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(o^^o)

ねこひげスタンドはそのままでもかわいいけど、
おひげをさすと、また別のかわいさがあるんですよー(´艸`)
うちのこの分身になるからかな?
でもnunuさん家のはたくさんさすところがあるから、
フサフサにするのはなかなかハードルが高いですよね…
お掃除をする楽しみができて良かったですが、
気長に集めてくださいねー♪

この間たまたま連続でゲットしたのですが、
私もいつもはたまーにしか見つけられないです(._.)
せっかく見つけてためておいたひげを
うちの興味津々ガールはイタズラするので、
ついついダメーって言っちゃうんですよねー(^^;;
今朝も作者さんに写真を送ろうと撮影していたら、
案の定やって来てとっ散らかしてくれました…
nunuさんのところは、ほののちゃんにご用心ですね(笑)

2015/01/15 (Thu) 09:14 | あずき #- | URL | 編集
No title

ほほぅ~
お髭さしたらそんな風になるのね!
うちは7年間貯めた髭があるんですぐに完成出来るけど
新しく拾ったのをと思っていたのでまださしていません。
3匹もいるのにまだ1本も抜けてないんですよ。
あぬちゃんの黒い髭も1本ちょーだーいって言ったけど
抜けなかった・・・。
ぼちぼち集めていくことにします。

あずきさんのチョイス、いいですね~。
みんなの猫さんの特徴しっかりとらえてて・・・
さすがですね~。^^

うちも髭をさしたら、ノコの餌食になりそうな予感がする。^_^;

2015/01/15 (Thu) 22:15 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(^-^)/

さすがーウニノコさん!
ウニくんとノコちゃん、マキシくんが家族になってから
おひげはずっと取っておいているんですねー
ウニノコさんの愛情の深さを感じましたよ(=^x^=)♪

ひげって、なかなか抜けないですよねー
抜けたのを見ると、根元は太くてしっかりしてますからね。
あぬちゃんのは小春さんのお家に行く前に、
1本くらい抜けると良かったのですが…T^T
私も時々ちょっと引ってみるけど、びくともしません(泣)

あぬちゃんは黒猫さんだからおひげも黒なんですねー
白だったら、超目立っちゃいますもんね(汗)
毛の色とか模様とかにちゃんと合ったパーツになってて、
いろんな猫さんのお話を聞くたびに本当に勉強になります!

ウニノコさんのところは、ノコちゃんに用心ですね(^m^)
何の躊躇もなくガサッとやるので、気をつけてくださいねー
ノコちゃんに似ているのは、お目目パッチリと迷ったのですが、
笑っているお顔がノコちゃんぽくてかわいかったので選びました^ ^
ウニノコさんもおひげ気長に集めてくださいね♪

2015/01/16 (Fri) 09:11 | あずき #- | URL | 編集
No title

いつも大変お世話になっておりますm(..)m
ブログ拝見して、もうひたすら心臓バクバク呼吸が。。。。。
更ちゃんの「見てるだけ」な姿は、先生に仕上がった作品を観てもらっている気分で背筋が伸びました。
愛らしい更ちゃんに可愛い楽くんのねこひげスタンドを作らせていただいて制作中もとても幸せな気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございましたm(..)m
ご友人さま達へお選びくださったねこひげスタンド、、本猫ちゃんをこちらで初めて拝見して、みにゃさんの雰囲気や持ち味がよくでてるものをお選びであずきさんのセンス改めて感激です!
(なんかこれって、自画自賛になってますか???あれ???、、いえ、そんなつもりではないですが・・・すみません。。。。)
制作のお写真お送りいただいた時も、願っておられたねこひげスタンドトーテムポールのぬぬちゃん、まるるちゃん、ほののちゃんが仲良くなりますように・・♪
この度はこんなに素敵に可愛く(作々Shopの写真より数百倍もきれいに撮影していただいて)ありがとうございました。
そしてあずきさんから、ねこひげスタンドをお使いになっていただいている猫友さん方々にも可愛がっていただき、作
作者冥利に尽きます。
心から感謝申し上げますm(..)m

2015/01/16 (Fri) 14:39 | sakusaku #- | URL | 編集
Re: No title

>sakusakuさま

こんにちはー(*^-^*)

この度は、かわいいねこひげスタンドを作っていただき
本当ありがとうございました♪

ねこ友さんたちも言っていたように
ねこひげはなかなかゲットできない貴重なものなのに、
うちの更ときたらバシバシパンチしてなくしそうになったので
見ているだけの厳重注意をしたんですよー
でも、すぐにでもいじりたくてガン見してるから、
sakusakuさんには先生に作品を見てもらっているような
そんな感じがされたんですねヾ(=゚・゚=)アセアセ

ねこひげスタンドは、ひげをさすと楽と更の分身のような気がして
ますますいとおしくなります♪
なので私もミツバチさんと同じで大切に扉のある戸棚に飾っています。

ねこ友さんたちも、本当に喜んでくれて
私もそれぞれに似た子を選んだ甲斐がありました!
それもすべて、sakusakuさんのおかげですよーー
もういっぱい自画自賛してください!!
そして、ジップロックに入ったままになっていたひげを
かわいく飾ることができるねこひげスタンドが優れもので、
これを考えられたことが本当にすばらしいと思います(≧∇≦)

ぬぬちゃんとほののちゃんも飼い主のnunuさんの頑張りで
少しずつ一緒にいられる時間が増えてきたそうです。
きっとこれからまた少しずつ仲良しになっていくと思います。

本当にいろいろとありがとうございました!

2015/01/16 (Fri) 18:10 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家