ひつじ年 - まんぷく家の日々是好日

ひつじ年



2015年
今年は ひつじ年


ひつじといえば 「ショーン」でしょと
年賀状の写真撮影用に クッションを購入


モデルさん宜しくねーーと
がんばって撮影したけど


ショーン①

ショーン②


モデル 不機嫌

ショーン③


そして
全く やる気なし・・・

ショーン④




気を取り直して
夜 撮影再開

ショーン⑤


更も撮ってみたけど

ショーン⑥



やっぱり ふたり一緒がいいよねーという結論になり
撮りなおすことになったものの

こちらの思惑通りに ことは運ばず


数日が経過




もうさすがに印刷しないと と思っていたころ


夫が
夜中に ふたり一緒のところを撮りました


ショーン⑦


でかした夫! と
早速プリントアウトしてみたら

これがまた微妙な仕上がりで・・・



結局
今年の年賀状は


年賀状


レイアウトがしやすい
更の写真にしました (楽 ごめんね~~)



ひつじ年なのに
出番のなかったショーンのクッションは

そこそこいいお値段がしたので

楽の枕にちょうどいいわーと
決して無駄にならなかったと 自分にいい聞かせました・・・





             





池袋西武で開催されていた

「人生はニャンとかなる!」展

人生はニャンとかなる


話題の本だったから
見たいなーと思っていたので 夫といってみました



かわいい猫ちゃんの写真と

その写真にマッチした 著名人の言葉やエピソードが書かれているパネルが
たくさん展示されていて


猫に癒され

言葉には 励まされたり
ためになったり
くすっと笑えたりしました


もう ご覧になった方も多いと思いますが
まだの方は是非

見ると ポジティブ思考になれますよー




展示場を出たら

偶然

ダヤン

ダヤンに会いました


んーーー
イラストの方が かわいいかな・・・

コメント

No title

あれー、うちに来た年賀状と違う~
なんて思って読んでいたらそういうことでしたかw

印刷したらなんだか・・・ってウチもでした。
でも、もういいやってあきらめましたw

猫まつり、いってみたい~
見たことのある猫ちゃんがいっぱいですね^^
岩合さんの写真展も行きそびれたし
こういうのは温めておかず、思い立ったらすぐいかないと
ダメですね~(--;

ダヤンは。。なんだろう、等身のせい??

2015/01/09 (Fri) 10:33 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちはー^^

「少しでもかわいく撮れたのを」と思う親心を子知らずで、
ショーンとの写真は全然ダメでしたーーー(泣)
私も撮るのが面倒になって今までの中から選んだので、
楽が欠席の子扱いになっちゃったんですよね~(-∀-;)

猫まつりは、かわいい猫グッズもたくさんあって、
パネル展ともども盛況でした。
岩合さんの写真展にも行ったことがあるのですが、
本当にすごい来場者で、猫好きが多くてうれしくなります♪
無理だってことはわかっていても岩合さんの写真を見ると、
「あんな風に撮れたらいいなー」と思っちゃうんですよね~
今度是非うきさんと!幸せな気分になりますよ*(^^)*

ダヤンとは記念撮影ができたのですが、
撮影希望者が少なくて・・・ちょっとかわいそうでした(TヘT)

2015/01/09 (Fri) 11:48 | あずき #- | URL | 編集

2枚目の写真、楽くんとショーンさんのお目々がクリクリで、カトちゃんぺを付けたらそっくりな、かわいい一枚じゃないですか(*^o^*)

こちらの思い通りの写真は難しいですね
ましてや、ふたり一緒は…
じゃらしを振りながら、「はーいこっち見て」って、しつこく写真を撮っていると、
「その中途半端な振り方じゃなくて、真剣に遊びなさいよ」と寝る…
ねこ様です

『人生はニャンとかなる』
次回ズンドコに気持ちが落ちた時、この本に力になってもらおうと思い、まだ読んでないんですよ

2015/01/09 (Fri) 12:52 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんにちは(=^・^=)

実は私も、昨日ブログをアップした後、
年賀状は2枚目の写真でも良かった?と思ったんですよー(yωy*)テヘ。
いっぱい撮りすぎて、どれがいいか分からなくなってしまいました・・・
ショーンに「ペ」をつけるとホントそっくりで、
それもおもしろかったですね(´艸`)

写真は、全く思い通りに行かないですよねー
それでも何とかいい写真をと思って、
ジャラシをブンブン振って名前も呼んで頑張ると、
うちはふたりともすご~く冷たい目で見るんです・・・
テンションが高いのは私だけなんですよね(泣)

『人生はニャンとかなる!』は猫の写真がとってもいいので、
言葉よりも猫に励まされるかもしれないです(*^-^)
楽しい時も悲しい時も、猫の存在は偉大ですね☆

2015/01/09 (Fri) 15:36 | あずき #- | URL | 編集

どこも同じなんですね。
2匹一緒に撮るのが難しい。
ましてや、ベストショットは更に難度高い。
うちも初めての猫の年賀状なのですが、撮りだめしてる中から二人一緒のを選びました……
来年の年賀状はどうなることやら…

2015/01/09 (Fri) 17:10 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しぃママさま

こんばんは^^

猫飼いさんはどこのお家もご苦労されていて、
同じで安心しました(笑)

しぃくんとすももちゃんは首襟がダメなようですが、
干支の着ぐるみとかはどうですか?
ショーンのクッションを買う前に、
ひつじに変身したらかわいいかなーと着ぐるみ案も浮上したのですが、
うちのふたりも首輪ダメ派だから無理かなと諦めました(;´-`)

年末になってドタバタ慌ててしまうので、
一緒にいるところを見つけたら私も撮りためしておこうと思います。
今度ご住所教えてくださいね!
来年は年賀状、お送りしますねーー(=^・^=)

2015/01/09 (Fri) 18:21 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

2ショット撮影秘話…
そうなりますねー(^艸^)
タイミングとか顔の向きとか、なっかなか合いませんねー
うちはくっついてる事自体がほとんどないので
たまたまみんなが近くにいるときに、
急いでカメラを取りに行ったら、
まるるが私にいつも着いて来てしまって
即解散となってしまいますー
今年は3ショットが撮れるといいなぁーと楽しみにしてます。

ニャンとかなる!は、いい言葉ですね(^-^)
そんなおおらかな一年になるといいですね~(^-^)

しかしながら…ダヤンは微妙ですね(^艸^)
絵本から飛び出さない方がいいタイプの子でしたね♪

2015/01/09 (Fri) 21:00 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんばんはー(^.^)

いい写真は頑張って狙っても撮れないですもんねー
楽と更がいい感じてもショーンの位置が〜とか、
クッションを持ってる手が写ったりとか、
これ!という写真を撮るのは本当にタイミングが難しいです(汗)

まるるちゃんがnunuさんについて来ちゃうと同じように、
うちは更がカメラの方に向かって来てしまうんです…
小さいときからずっとそうで、
どうもねりまねこさんのお家にいるときからそうみたいです(笑)
三つ子の魂百までですねー

今年はぬぬちゃん、まるるちゃん、ほののちゃんの
3ショットが撮れるといいですね♪
今年のスローガンは「ニャンとかなる!」で、
おおらかにそしてポジティブに過ごしましょうね(≧∇≦)

ダヤンは、絵本から出てこない方が本当に良かったです>_<
でもこの写真は斜めから撮ったので全然いい方なんですよ!
正面は本当に本当に残念なダヤンなんです(。-_-。)

2015/01/09 (Fri) 23:40 | あずき #- | URL | 編集

うわ〜、ありがとうございます!
来年、年賀状のやり取りしたいですので、又年末になりましら、私の住所をお知らせしますね。
よろしくお願いします^_^

2015/01/10 (Sat) 10:30 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

うちもね~なんかこう 正月!!!ってのを撮りたかったんですが
結局間に合わずに、とりあえず鏡餅置いてみた(~_~;)
中々うまくいかないもんですよね。

でも、ショーンのクッションとってもかわいかったのに
ざんねーん!

あずきさん最近猫イベントにせっせと通っていますね!
いいなぁそうゆうイベントがいっぱいあって
でも、ダヤン・・・ビミョ~だわ。
顔のフサフサ感もないしね。

2015/01/12 (Mon) 00:07 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちは (o^^o)

ウニノコさんの年賀状は、ウニくんが鏡餅にスンスンしてて
お正月の雰囲気がよく出てましたよ!
マキシくんの寝正月も、theお正月って感じですもの(笑)

今回何かと一緒に、そしてふたり一緒に撮るのが
本当に難しいことがよくわかったので余裕をもたないとダメですねー
ショーンのクッションを買ったのもギリギリだったので…
クッションは楽と私が枕にして使ってます。
でも申年は、もっと経済的にいこうかなー(笑)

猫イベント、結構開催されてるんですよー
今回行った展覧会はたいしたことないと思っていたのですが、
バネルを見るのもすごい列で、猫好きって多いんだなと…
で、みんな猫に癒されたいんだな〜と思いました^ ^
ダヤンは、顔のフサフサ感もないし、
目がね、イいっちゃってるんですよ…(泣)
せっかく会えたのに、すごい残念(-。-;

2015/01/12 (Mon) 11:13 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家