猫が安全で快適に暮らすために―リフォーム・6 - まんぷく家の日々是好日

猫が安全で快適に暮らすために―リフォーム・6

おトイレは壁面家具の一角を出入り口にして

トイレの入口

こんなふうに収納しました

トイレ

夫の実家から連れて来た時 工事関係の方々もいらして
怖くて隠れたところがおトイレだったので
何の問題もなくすぐに覚えてくれました♪


トイレの上段には砂やトイレ掃除グッズを収納
必要なものがすぐ手元にあるので トイレ掃除も楽になりました

トイレの収納

壁面家具から壁をあけて寝室への出入り口を作りました

トイレ内

今までは寝室のドアは常に開けっ放しだったけど
冷暖房時閉めても出入りが出来るので省エネ対策になります


キャットステップの壁面はエコカラットにしました

エコカラット

エコカラットはペット臭を含めた生活臭が軽減できるようで
実際に生活をしてみて臭いがしなくなったと実感
湿気や結露は季節的にまだ実感していませんが 期待大です


充電中ミーが枕にしてしまったiPhoneも

iphoneまくら

壁面家具の中にコンセントを付けてもらい収納内で充電可能に

iPhone.jpg

ダイソンも収納して

ダイソン

電気コードの危険を軽減

猫も人間も安心です

あんしん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家