テオくん ナスカちゃん - まんぷく家の日々是好日

テオくん ナスカちゃん


先週の土曜日


トトロさん ご夫妻と一緒に

suztanさん ご夫妻のお宅にお邪魔しました



suztanさんがご用意してくださったランチ

①


テーブルメーキングといい
お料理といい

どこのレストラン? 

といった感じに テンション上がりまくり



しかも

テーブルの反対側には
ベイエリアが一望できる 大きな窓

②


ここは suztanさんご夫妻が住んでいるマンションの
最上階にある ラウンジ


築地市場が移転してくる場所や
東京オリンピックの選手村の予定地が近くにある

トレンドスポット


東京の西側に住んでいる家からの景色とは
大違いです



こんな景色を見ながらのランチは
本当に レストランに来たような感じでした

アクアパッツア とってもおいしかったです^^




そしてそして
本日のメインイベント

suztanさん家の テオくんとナスカちゃんに会うべく
ご自宅へ移動


とってもオシャレなインテリアに囲まれた
本当に素敵なお家で

③

テオくんとナスカちゃんの前に
淡水魚ちゃんたちが出迎えてくれました



テオくんとナスカちゃんは
ベットの中で じっと息を潜めていたので

いきなり驚かすのもかわいそうだから


しばらく(というか結構) ねこ談義に没頭


外は すっかり夕暮れになってしまいました

⑤
なんと! お家の窓から 富士山が見えます




人なれ訓練も兼ねて

suztanさんとご主人が
テオくんとナスカちゃんをベットから出してくれました



超ハンサムボーイ テオくん

テオくん①

テオくん②



きゅるるなお顔がとってもかわいい
ナスカちゃん

ナスカちゃん



知らない人間がいっぱいで

超ドキドキ・・・


ふたりとも ベットの方に逃げたいけど
その方向には 怖い人だらけで


仕方なく反対方向のドアへ


テオくん③

ナスカちゃん ドアの外に出たくて
呪文を唱えていましたよ



suztanさんに 怖くないよーと教えてもらったけど

ナスカちゃん②


やっぱり怖いよね・・・

ナスカちゃん③


超ビビリと聞いていたけど

時間が経つにつれて 少し落ち着いたようだったので


この後
モフモフ&抱っこをさせてもらいました


テオくんもナスカちゃんも
フワフワで とってもかわいかったです


怖い思いをさせちゃったけど
会えてうれしかったよ~~


suztanさん うきさん
テオくん ナスカちゃん

本当に楽しい時間を ありがとうございました!




トトロさんから

⑥
『ねことわたしの防災ハンドブック』 をいただきました


この本の写真は
トトロさん家のチョコくんとラファくんを撮影したカメラマンさんが撮影したもの

女性のカメラマンさんらしい かわいいショット多数のハンドブックです


この間参加したフェアで得た知識と
このハンドブックを参考に 楽と更のために 「備え」たいと思います


トトロさん ありがとうございました




私は
「ねこゆうじ」に続き

今回もスイーツをお持ちしました

④

suztanさんのご主人 うきさんの大好物のショートケーキ
喜んでもらえて 良かったです

コメント

No title

先日はお越しいただきありがとうございました!

わざわざ来てくださったのに
満足にお披露目することもできず、申し訳ありませんでした(汗

テオはそうでもなかったけれど、ナスカはブルブル震えていて
普段大胆な子なのに実はナスカの方が怖がりのようです。

もっと人馴れさせないとダメですね~、教訓><;

これに懲りずにお気軽に遊びに来てくださいね。
私はずうずうしく、爪切りをダシにお邪魔してますし^^;

2014/12/16 (Tue) 13:06 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちはー^^

こちらこそ、先日はありがとうございました!
アクアパッツア、とってもおいしかったです(*^ワ^*)
ホテルのようなマンションにも本当にうっとりでした。
是非是非、またお伺いさせて下さいね♪

テオくんとナスカちゃんには怖い思いをさせて(*_ _)ゴメンナサイ
でもすぐに立ち直った様子を伺って安心しましたー
更はナスカちゃんと同じでいつもは大胆ガールだけど、
病院の先生でも男の人は特に苦手みたいです。
私ももう少し人なれしてくれたと思うけど、
性格や育った環境とか諸々あるので、
こればっかりは仕方ないのかもしれないですね・・・

家にもまた是非!
2周目以外でも、いつでもお待ちしてますよ~~
(爪きりとか・・・(*`艸´)ウシシシ)

2014/12/16 (Tue) 14:12 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

またまた、とっても素敵な猫さん会でしたねー(*^^*)
ホテルのようでウットリしました…
すごく綺麗なお料理が美味しそうですー
みなさん、お料理もお上手ですね~(*^^*)

テオくんと、ナスカちゃん 可愛いですね♪
うちもぬぬとまるるは、びぴりさんなので
同じような感じになります…
まるるは諦めた頃にこっそり出てきたりします。
ぬぬは、幻の猫状態です(^艸^)
少しずつ慣れてくれたらなぁーと思いながらも
これはこれで可愛らしいからいいかな?とも思ってます。

またすごく寒くなるようですね(;_;)
あずきさんのタイムスイッチが大活躍中です!
忙しい年末に備えて、体調をくずされませんように…(*^^*)

2014/12/16 (Tue) 23:15 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

こんにちはー(*^-^*)

suztanさんのマンションもお部屋も、
ドラマに出てきそうな本当に素敵なお家でしたよー
築13年の家と比べるとため息ばかりで、
マンションも日々進化しているんだなーと思いました。

ねこ会はそれぞれのお家にお伺いするのも楽しみですが、
猫に関する情報交換ができるので、
いろいろ勉強になるし参考になります!
今回はキャリーとかベットとかの情報交換ができました^^
あとは「うちの子自慢」ですけど・・・(笑)

テオくんとナスカちゃんは、長毛系のキジトラさんで、
お目目くりくりのかわいいきょうだいです♪
ビビリさんだから怖い思いをさせてしまったけど、
モフモフと抱っこをさせてもらえて、私的には大満足でしたw

猫さんはビビリの子の方が多いですよねー
更もまるるちゃんと同じで後でこっそり出てきますが、
本人的には「帰ったか確認」をしているのだと思います。
楽はぬぬちゃんと同じで幻と化してますよ~(^m^)

タイムスイッチ、nunuさん家でも活躍してて良かったです!
こんなに寒いと、暖房器具がないとお留守番も心配ですもんね。
年末でお忙しくお過ごしだと思いますが、
nunuさんもお体お大事にお過ごし下さいね♪

2014/12/17 (Wed) 10:58 | あずき #- | URL | 編集

まぁなんて素敵なレストランなんでしょう
って、レストランじゃないんですね
皆さん、お料理は上手だし、オサレなお宅だし、セレブの会ですね
テーブルの上のツリーのようなものは何ですか?
すいません
気になっちゃって…

まんまるお目々のテオくんとナスカちゃん、かわいいですね
ドアの前でこちらを見てる(睨んでる)テオくん?の表情笑えます

怖がりの猫ちゃんは、お客様がいる間中ずっと身を潜めているんですか?
トイレも我慢をしているんですか?
カナブンズはいたってマイペースなので、みんなでお茶している脇で平気でウ⚪︎チをするので、それはそれでなんだかちょっと…
って感じです

ねことわたしの防災ハンドブック
そのような本があるんですか
次回お会いした時、お役立ち情報の伝授よろしくお願いします(^^;;

2014/12/17 (Wed) 11:09 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんにちはー(*^-^*)

本当に「どこのレストラン?」って感じですよねー
マンションの共用施設とは思えないグレードの高さでした!
ちなみに家のマンションの共用施設は「和室/4階」です・・・
庶民的なマンションなのですよ~~w

テーブルの真ん中に陣取っているのは、
suztanさん作「パイのツリー」です。
星型のパイがだんだん小さくなってツリーの形になっていて
食べられるんですよー おいしくいただいちゃいました^^

来客中うちのふたりはキャットウォークにあるベットか
寝室の布団の中で息を潜めてじ~っとしているので、
おトイレとか大丈夫かなーと心配になることがあります。
ずっとドキドキしていてストレスにもなるかなと思うので、
カナブンズちゃんみたくお客さんOKは、
本当にのびのびしてていいですよね~
災害時避難所で過ごすことになった時などは、
社交性がある方がいいみたいですよ!

「ねことわたしの防災ハンドブック」は、
普段の備えから分かりやすく書いてあって、
チェックリストもあってとっても役立ちそうな本です。
今度お会いする時持って行きますね~σ(゚ー^*)


2014/12/17 (Wed) 12:31 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家