0円グッズ - まんぷく家の日々是好日

0円グッズ



駅前でもらった マンションの広告が
とっても大きかったので

お家(みかんの皮入れVer.)を 作ってあげました



他に ふかふかのベットとかあるのに
なぜか こういった0円(タダ)のものが大好きな

うちのおふたりさん


0円①

好きすぎて すでにボロボロです・・・


0円②



1号が 修復不能になったので

来年のカレンダーの表紙で
2号を製作


0円③


これは ちょっと小さくて

更サイズ



なのに・・・

このひとも 入りたいようで


0円④


0円⑤

ギュウギュウに 収まりました




その様子を


0円⑥


おっぴろげで見ていた更が


0円⑦

だね~~



0円⑧


確かに
カレンダーの紙は 丈夫だけど


0円⑨


やっぱりね



0円⑩


修理したけど

2号も あえなくゴミ箱行きとなりました



また マンションの広告をもらったら
作ってあげるねー






他の 0円グッズは


0円⑪

大好きな 紙袋



0円⑫

気が向いたときに チョイチョイする
お菓子の箱とかについていた リボン




そして


ダイソーのフカフカマットで カスタマイズした
ぶどうの箱

0円⑬


などなど


どれも 思い出しては使っているので
なかなか捨てられずにいます









先日 ねりまねこさんが
かっぱちゃんの写真展を開催した ココネリで

「ねりま大根の種」を もらったので

ご両親が 家庭菜園をされている先輩にあげたら


ねりま大根①

立派な「ねりま大根」になって わが家に戻ってきました



練馬に住んでいるけど
「ねりま大根」を実際に見たのは 初めて



食いしん坊の 楽は

ねりま大根②


猫に 大根はあまり宜しくないようなので

すぐに撤収して
大根おろしにして食べてみました


普通の大根より水っぽくなく
甘みがあって とってもおいしかったです

コメント

No title

どこのおうちの猫ちゃんも0円おもちゃは至高の逸品ですねw

ムチムチびりびりの楽くんがかわいすぎてもーもー
あいかわらずの楽くんのボケっぷりに惚れ惚れw

大根の種が練馬大根になるなんて、ちょっとしたわらしべ状態!?
その大根をだれかに差し上げたら
美味しい煮物になって帰ってきたりするのかな(^m^

2014/12/05 (Fri) 17:31 | suztan #- | URL | 編集
No title

0円グッズ、捨てる時は気兼ねなくポイ出来るからいいですよね~

でも・・・おされじゃない・・・。
ガムテープもマスキングテープみたいなかわいいのがあったらいいのにね~。
そしたら、貼りました!感がもっと無くなるのに。

ねりま大根
種をあげたら大根になって戻ってきた!
日本昔話みたいなお話しですね。
一番良いパターンだ!)^o^(

明日のボランティア
寒いけどがんばってね!

2014/12/06 (Sat) 01:27 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

おはようございます♪

本当に何でかしらと思うほど、
0円のおもちゃは猫にとって魅了的なんですよねー
お金を出して買ったものとどこがどう違うというの (◎_◎)?
お家なんて、作っている最中から「入りたい!」モード全開でした(笑)

楽は本当にオトボケさんで…>_<…
ま、そこが楽のチャームポイントでもあるのですけどねー

そっかー
種が大根になったのだから、まさに「わらしべ」ですね!
この調子で煮物にしてもらえば良かったな(笑)
味の感想を聞かれたので、急いで食べちゃいました…(*_*)

2014/12/06 (Sat) 05:47 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます♪

0円グッズは、全くオシャレじゃないですよねー(-。-;
でも、かわいいガムテープで破れたところを修復したら、
貧乏性の私は気兼ねなく捨てられなくなってしまいそう…
悲しい性分です(泣)

種をあげたことをすっかり忘れていたので、
ねりま大根を持って来てくれた時はびっくりしましたが、
練馬でも普通には売っていないので、ありがたくいただきました!

今日は今年最強の寒波がきているようなので…
こういう時のために買っておいたヒートテックに身を包んで
ボランティア頑張って参ります (^^)/
災害時の参考情報をゲットしてきますね!

2014/12/06 (Sat) 06:05 | あずき #- | URL | 編集
No title

おはようございます(*^^*)

魅惑の0円グッズですねー♪
うちも0円グッズが人気なんです(^-^)
温かいように考えて買ったベッドよりも、ダンボールの空き箱。
楽しそうなおもちゃよりも、丸めて捨てたアルミホイル。
ねこさん用フリース袋よりも、レジ袋。
などなど~♪
ねこさんもエコを意識する時代なんかな~なんて(^艸^)
何を気に入っても可愛らしいですねー

更ちゃんの洪水予報発令した直後に楽くんダムの決壊!
しっぽが流れ出たような写真がおもしろいですね~
また作ってあげてくださいね(^-^)

ねりま大根!
すごい立派に育てられて、家庭菜園お上手な方ですねー
寒い毎日、これからどんどん煮物が美味しい季節になりますね~
いっぱい食べて、温かくして元気に過ごしましょうね♪

2014/12/06 (Sat) 08:37 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちは♪

0円グッズの方が人気なのは、どこのお家も同じですね^ ^
うちのふたりも、アルミボール、ダンボール箱、レジ袋は大好物です!
ただ捨てられるよりも大好きで遊んでくれるので、
ダンボール箱もレジ袋もきっと喜んでますね( ^m^ )

nunuさんはいつも例えの表現が上手で、
そうそうと思いながらコメントを拝見しているんですよ♪
「決壊」と書いておきながら、
しっぽが流れ出ている感じになっていることに全く気づかなくて…
本当だーとニヤニヤしながら写真を眺めてました!

今日はとってもとっても寒いので、
残っているねりま大根は煮物にしよかなー
nunuさんも風邪などひかないように温かくしてお過ごし下さいね(^_-)

2014/12/06 (Sat) 11:24 | あずき #- | URL | 編集

期待を込めて購入した猫用品に反応薄って時、ホントガックシ
でも手作り品だったり、何気ないアイディアおもちゃに喜んでくれた時など、こちらもヤッターって感じですよね

高価な物、かわいい物に目が眩むのは人間だけですもんね
猫さんには、飼い主さんの愛が入った0円グッズが1番のようですね

わらしべ長者
なるほど…
笑っちゃいました

そう言えば最近
練馬大根見かけないですね
水っぽくなくて、甘いんですか…

立派な葉付き練馬大根さん、都内の通勤電車で運ばれ、着いた先で楽くんにかじられ、あずきさんのブログにもアップしてもらった選ばれし一本
一緒に育った仲間が羨ましがってますね

2014/12/06 (Sat) 15:05 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんばんはー♪

うちは高価な物ほど反応薄って感じですよ…(;_;)
100均のキラキラボールは目の色を変えて追いかけ回すのに、
そこそこ良いお値段のジャラシには見向きもしなくなりました(泣)
高くてオシャレなのが良いって思うのは人間の方で、
猫さんにはそんなこと全く関係ないですもんねー
愛情がこもった0円のおもちゃに勝るものなしですね!

ねりま大根の種は何気なくあげた物なので、
持ってきてくれた時は立派な大根に成長してびっくり (°_°)
本当にわらしべ長者ですよねー
で、立派な葉っぱもついていて長いので、
通勤電車で持って帰るのは結構大変でした…(汗)

おろしは水っぽいから味も濃厚でおいしかったですよ。
今日は夕飯で煮物とサンマの付け合わせ用おろしで食べます!
今日は一日外にいて体が冷えきったので、
体が温まりそうです^ ^

2014/12/06 (Sat) 18:52 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家