共存 - まんぷく家の日々是好日

共存



毎朝 繰り広げている

楽と夫の ソファー争奪戦





冬になって 太陽の位置がかわり
朝の日向が ソファーの背もたれ部分になったので


最近は 戦わずに

こんなふうに 共存しています



共存③



特等席だね^^


共存④



でも
落っこちないように 気をつけてねー


共存⑤
(半分落っこちている感あり・・・






楽が ソファーの背もたれにのるようになって

一番に思ったのが


超人気ブログ「アメショっす」の 銀ちゃんです


銀ちゃんが ソファーの背もたれにのる様子
いつもおもしろかわいく拝見しているので


楽も 銀ちゃんみたくーーーー(親ばか



と思っていたら  



共存⑦


銀ちゃん的要素・・・あり??

コメント

お日様が当たる暖ったかスポットで、楽くんの脱力ポーズ、なんだかちょっと笑えますね
でもよくよく見ると、バランスを取るのに意外と力入っていたりして

争奪戦、今は共存を繰り返している時、更ちゃんはどうしているんでしょう
やっぱりお決まりの場所があるのかな

2014/11/29 (Sat) 21:49 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし


>ミツバチさま

こんにちは^ ^

日向でボカボカ気持ち良さげに脱力している楽ですが、
ミツバチさんのお気づきのとおりで、
落ちないように後ろ足は結構踏ん張っている感じです。
幅5㎝くらいのところに5.3kgが乗ってるので、
どう見ても不安定ですよねー (-。-;

更は、自分からは夫には近づかないので、
毎朝の争奪戦も我関せずで、
私のストーキングに勤しんでいます(笑)
朝の忙しい時にいろいろ邪魔をしてくるので、
困ったちゃんなんですよ…>_<…

2014/11/30 (Sun) 15:59 | あずき #- | URL | 編集
No title

前から見た楽くんの姿がたまんなく可愛い!
素材がツルツルだから、滑りますかね??
楽くん、落ちるなら、安全なご主人側に落ちてね!!(笑)

うちのソファは壁際にあるので、ラファは完全に爆睡しているので、楽くんの寝技はうちのコにはとうてい無理です・・・。
なので、もはやソファの位置を変えることや、ソファ自体の買い替えが難しくなってしまいました(苦笑)

2014/11/30 (Sun) 19:40 | トトロ #- | URL | 編集
No title

銀ちゃん的要素 ある!ある!
バッチリですよ。
しかしよく考えてますね~感心感心!

アメショっす 私も好きで見ています。
が・・・毎日かかさず見てるのは くるねこ大和 と ねりま猫 です。
毎日更新って中々出来ないですよね~。

土日はイベントで高松に行ってきました。
今年最後のイベントでした。
そんなこんなでちっとばかし忙しかったので
ブログは未だに誕生日のまま・・・早く更新しなきゃ (~_~;)

2014/12/01 (Mon) 00:26 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>トトロさま

おはようございます(=^・^=)

トトロさんの家のソファーの背もたれの上は、
ラファくんのお気に入りの場所ですもんね♪
ふかふかクッションに埋もれて超気持ち良さそうな寝顔が
とってもキュートでした(´艸`)ムププ

楽は、今はココがマイブームという感じで、
きっとそのうち飽きちゃうと思います(苦笑)
ちなみに今朝は雨で日差しが入らなかったので、
夫のおなかの上でモフモフされていましたよー

2014/12/01 (Mon) 10:24 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

おはようございます(=^・^=)

ウニノコさんも「アメショっす」の読者さんだったんですねー
銀ちゃんって、不思議な魅力がありますよね!
今山形在住なので、会ってみたいな・・・なんて淡い期待を持っています(笑)

私もーー「くるねこ」と「ねりまねこ」、毎日欠かさず見ています。
毎日更新するって、本当にすごいですよね!
私には決して、決してできません・・・(苦笑)

イベントお疲れ様でした^^
12月は、ウニくんたちとのんびりできそうですか?
でも、師走だから何かと気ぜわしいかな??
今年もあと1ヵ月しかないなってーーー
一年が本当に早すぎて、嫌になってしまいますo(TヘTo)クゥ…

2014/12/01 (Mon) 10:42 | あずき #- | URL | 編集
No title

楽くん、ぬくぬくあったかそうです。
毎日のルーチンは猫にとって大事なことですから
ご主人との争奪戦も心休まるひとときなのでしょうね^^

ナスカは朝の5時6時7時と、フミフミチュッチュのルーチンが
あるのですが、私が爆睡してると気づかないので
きっとムっとしていると思います^^;

2014/12/02 (Tue) 11:28 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちはー^^

猫にとって日課は大事な作業なんですねー
どおりで!
どうして毎日同じ時間に同じことをするんだろう?
と思っていたけど、これで合点がいきました!!
争奪戦は夫も楽しんでいるので、良いスキンシップのようですw

ナスカちゃんは朝5時から1時間おきにフミチュパなんですね。
さすがに5時は・・・私も爆睡中ですよ~~(笑)
今朝6時前に楽が私のところに来てフミチュパしてました。
いつもは夫のところでやっているのですが、寝ぼけたのかな(´艸`)ププ
私もほぼ寝ていたけど一生懸命フミフミして満足そうだったので、
ナスカちゃんもムッとはしてないと思いますよーー^^

2014/12/02 (Tue) 15:19 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

落ちそうで落ちないバランス力が素敵ですね~♪
楽くん、やりますねー(*^^*)
3枚目の写真は、おっとっと~ってなりそうで、
下から受けたくなりました(^-^)

背もたれまたぎ技が出来るなんて…
うちのどんくさいまるるとぬぬが見たらビックリです!
いつものお気に入りのところで脱力するのが
ねこさんにとっては安心なのかなぁ?
他に広いとこがいっぱいあるのにねー(*^^*)
のどかなこだわりも可愛らしいですね♪

こちらは急に寒くなってます…
あずきさんポカポカ案のタイムスイッチを買って良かったですー
お留守番中も温かくしてあげられるので安心です♪
ありがとうございます!
人も猫さんも温かくして、風邪などひかれませんように(^-^)

2014/12/02 (Tue) 22:53 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます♪

「背もたれまたぎ技」
Goodネーミングです!
この格好を何て説明したら良いか分からなかったのですが、
nunuさんのコメントでスッキリしました(≧∇≦)

楽は重いからずっしりしててバランスが取りやすいのかも。
別のソファーには更も乗っていますが、
そこそこ幅があるので香箱座りでちんまりしています(笑)
ぬぬちゃんもまるるちゃんもラッコスタイルが得意だから、
180度回転しても上手に出来そうな気がしますよ(-_^)w

タイムスイッチが届いたのですねー
昨日から寒かったので、ちょうど良かったですね!
これでお留守番中もヌクヌクで、nunuさんも安心ですね♪

「猫が見るビデオ」ほののちゃんが視聴済みだったとは(◎_◎)!
反応がほののちゃんらしくハイパーで笑ってしまいました(^m^)
うちのふたりも大興奮だったけど、
更がテレビの後ろに行ったり、
画面にチョイチョイするくらいだったので、
おとなしめの視聴猫なのかなー(笑)

2014/12/03 (Wed) 08:50 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家