チョコくん ラファくん - まんぷく家の日々是好日

チョコくん ラファくん



先週の土曜日

快晴だったこの日


ねこ友で ねりまねこ仲間の
トトロさんのお宅に おじゃましました



トトロ邸といえば・・・

そうです!
「お客様大歓迎」のきょうだい チョコくんとラファくんのお家です!!



午後の時間に最寄駅での待ち合わせだったけど

時間を読み間違えた私は 夫とともに
30分ほど遅れて トトロ邸に到着・・・(汗汗)


先に来ていた suztanさんご夫妻と
すっかり仲良しになっていた チョコくんとラファくん



だけど・・・

興味津々モードのふたりは
私たちがお部屋に入るや否や


熱烈大歓迎ーーー




早速 夫に鼻チューのご挨拶をしてくれた

チョコくん

チョコくん 鼻チュー



ラファくんは 私の足元にきて

コテン

ラファくん



うわさには聞いていたけど
想像以上の 「人見知りしない」 に

びっくりでしたが


これをいいことに
チョコくんとラファくんに

いっぱい いっぱい あそんでもらって


とっても楽しかったーーー







いっぱいあそんで 疲れちゃったね

ラファくん③

チョコくん②


チョコくん ラファくん

たくさんあそんでくれて ありがとね





さてさて
人間同士はというと・・・


トトロさんが作ってくださったランチに
舌鼓を打ちながら

ご馳走


猫談義に 夢中



あっという間に 時間が過ぎて
すっかり長居してしまいました・・・




トトロさん ご主人さま
チョコくん ラファくん

楽しい時間を 本当にありがとうございました



ラファくん②
ラファくんの後頭部に 萌え~


かわいいふたりに
また会いに伺わせてくださいね!





suztanさんからは
こんなかわいいお菓子をいただきました

お土産

私にまでお気遣いいただき

ありがとうございました♪





そしてそして

私が遅刻してしまった理由は


これ 

猫ゆうじ


ずっと食べてみたかった
「SWEETS garden YUJI AJIKI」 のケーキ

その名も 「猫ゆうじ」



このお店が 思いのほか遠くて
遅刻してしまった・・・次第です



でも

みんな喜んでくれたし
おいしかったから

よしとしましょう! ヘヘヘ

コメント

ケーキすごくかわいいですね!
特別に作って貰ったのではなくて、定番商品なのですか?

それに、ブロ友ご夫妻で皆でワイワイ、いいですね!
私自身も、ブロ友の輪が広がるなんて、自分でも想像していませんでしたので、猫達のお陰です。

2014/11/18 (Tue) 08:02 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しぃママさま

こんにちは(*^-^*)

「猫ゆうじ」
本当にかわいくて、食べるのがもったいないくらいでしたが、
中身はいちごのショートケーキで、とってもおいしかったです♪
これは定番商品なんですよーー
猫好きにはたまらないケーキですよね^^
本当はいろいろ買っていこうと思っていたのですが、
これを見つけちゃったから・・・買わずにはいられませんでした(^m^)

みんなでワイワイ、本当に楽しかったです!
99.9%猫の話だったのですが、話が尽きることがないんですよー

アナログ人間なので、今だ四苦八苦していますが、
たくさんのねこ友さんと知り合えたので、
ブログを始めて本当に良かったと思っています。
しぃママさんはnunuさんを通じてお知り合いになれて
本当にうれしく思っています♪
これからも宜しくお願いしますo(^-^)o

2014/11/18 (Tue) 11:11 | あずき #- | URL | 編集

ねりま猫会、第二弾
非常に楽しい様子
テーブルの上のボトルの数からも伝わってきました

夫婦揃って猫談義に花がさく
なんて素晴らしんでしょ

食べちゃうのもったいない位のケーキ
おひげのクルルンがまた可愛いですね

ずっと、なかよし

ほっこりする言葉で、なぜかジーンときてしまいました

チョコくん、ラファくん
暖かな明るい毛色の、かわいいおもてなし猫ちゃんですね

遊び疲れて、ボールを乗せられても爆睡する様子が、微笑ましいです

家に帰ってから、楽くん、更ちゃんにクンクンされませんでしたか?

2014/11/18 (Tue) 14:14 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんにちはー(*^-^*)

トトロさん家のチョコくんとラファくんは、
全く人見知りしない猫さんで本当におもてなし上手でした!
カナメちゃんとブンくんも「お客さん大歓迎」の猫さんですよね~
本当にうらやましいです^^

そうそう・・・この間トトロさんから、人見知りしない猫さんが少なくて
猫雑誌のカメラマンさんなどがとっても苦労されていると伺ったので、
カナメちゃんとブンくんも雑種デビューとかどうですかー(≧∇≦)
「土曜日のにゃんこ」も出演猫さんが少ないらしいですよ!
ふたりとも超かわいいから、即出演OKですね(*´艸`*)

「ずっと なかよし」はそれぞれのお家の猫きょうだいとか
ねこ友とか、いろんなことを含めてプレートに書いてもらいました
「猫ゆうじ」は本当に食べるのがもったいなくらいよくできてて、
クルルンとしたおひげは、チョコレートなんですよー
ちょっと遠くて遅刻しちゃったけど、行った甲斐がありました^^

夫も私もチョコくんとラファくんにいっぱいあそんでもらったので、
家に帰ったらどんなにかクンクンされると思ったのですが・・・
何の反応もなく、スルーされました(* ̄‥ ̄*)
うちのふたりは、あんまり鼻が効かないのかしら?

2014/11/18 (Tue) 18:17 | あずき #- | URL | 編集
No title

チョコくん、ラファくんかわいかったですね^^
うちの子があんなにウェルカムだと
嬉しい反面、やきもちを焼いちゃうかも(^m^

でもお客様にとっては最高のおもてなし猫ちゃんでしたね~

猫ゆうじ、いままで見たケーキのなかで最強!
カワイイし美味しいし、大満足~♪

2014/11/18 (Tue) 20:17 | suztan #- | URL | 編集
No title

あずきさん、素敵に紹介してくださり、ありがとうございます~!!
この記事と写真を見てたら、我が家がちょっとオサレな家みたいな錯覚に陥りましたw
それくらい、写真がお上手!
あの、もし差支えなければ、チョコがキラキラボール乗せられたまま寝てる写真、いただけませんか?まるで写真集のように可愛く撮れてて感激です。
あ、それから、この記事を明日の私のブログにリンク貼らせていただきたいと思っちゃってます!!

スイーツ好きな友達の情報によると、あの猫ゆうじは北山田の1店舗でしか買えないとのことで・・・・。遠いところわざわざ本当にありがとうございました。

っていうか、見た目だけじゃなくって、味もチョー美味しかったですね♪♪

あのあと色々後悔しました。
あずきさんのご主人がチョコラファを遊んでくれている所をなぜ写真におさめなかったのか・・・
あずきさんが、小さいカラダにでっかいカメラ持ってw写真を撮ってくれている所を激写しておけばよかったと・・・・・

また、来て下さいね(^○^)
待ってます。

次のsuztan宅襲撃も楽しみ~!!

2014/11/18 (Tue) 21:47 | トトロ #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんばんはー^ ^

チョコくんとラファくん、本当にかわいかったですねー
私もお客さん大歓迎の猫ちゃんは初めてだったので、
こんなにも人見知りしないんだーとびっくりでしたが、
いっぱいあそんでもらって、とっても楽しかったです♪

うちのふたりもおもてなし上手のだったらうれしいけど、
飼い主だけの特典というのもまた格別だし…無い物ねだりですね(笑)

猫ゆうじ、喜んでいただけて良かったです!
長旅した甲斐があったけど、待ち合わせに遅れてしまって…
すいませんでした(汗)

2014/11/18 (Tue) 23:29 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> トトロさま

こんばんはー^ ^

土曜日はトトロさんとご主人、チョコくんとラファくんに
いっぱいおもてなししていただいて、とっても楽しい時間を過ごしました。
本当にありがとうごさいました♪

もちろん、写真をお送りします!
ライオンっぽく写っているかっこいいラファくんのもお送りしますね^ ^
トトロさんはランチの用意をしたりといろいろお忙しかったから、
写真を撮る暇がなかったのですよー
私なんて我が家に来ていただいた時、超テンパってしまって、
写真を撮ることが全く頭になくて…
帰られてから、写真が1枚もないーという感じでした(笑)

猫ゆうじは北山田でしか買えないんですねー
思っていたより行くのに時間がかかってしまい、
遅刻して本当に申し訳なかったのですが、
喜んでいただいけて良かったです!

是非またお伺いさせて下さいね!
我が家にもまたあそびに来てください^ ^
その前に…来月はsuztan邸、楽しみですね(≧∇≦)

2014/11/18 (Tue) 23:54 | あずき #- | URL | 編集
No title

わ~すご~い!
ワインやらシャンパンやら、めっちゃ豪華なランチ会でしたね!
トトロさんのお料理、ブログで拝見しててもいつも美味しそうですもん。
美味しい食事と猫談義、充実した一日でしたね。

それにしてもトトロ家の猫さんは人がとっても大好きで羨ましい限りです。

猫ゆうじのケーキもかわいさ抜群!
よくこんなの見つけましたね!
さすがあずきさんです。

猫友ってホントにありがたいというか、心強くて、なくてはならない存在です。
私はマキシを保護したとき、ウニとノコが中々受け入れてくれなくて
何度も何度も心が折れそうになって
その度にみんなが励ましてくれて今があるんですよ~。
会ったことがなくても、猫という繋がりだけでもう十分に通じ合えるのですから
不思議ですね。

2014/11/21 (Fri) 12:03 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんにちはー(=^・^=)

はい、めっちゃ楽しいねこ会でしたよー♪
写真はないのですが、パスタも作って下さって、
これがいつもブログで拝見している食器に盛られていて、
感激でおいしさも倍増でしたよ^^

チョコくんとラファくんは、
本当にびっくりするくらい人見知りしないんです(*゚Д゚*)
ピンポンダッシュするうちのふたりとは大違いで、
おもてなし上手のかわいいきょうだいでした^^

ウニノコさんには素敵なねこ友さんたちがたくさんいるんだなーと
いつもブログのコメントを拝見して思っていました。
私もウニノコさんに出会えて、本当に良かったです。
いつか高知にお伺いしますね!
もし上京されることがあれば、
「猫ゆうじ」をご用意してお待ちしていますよーー(*>∀<*)

2014/11/21 (Fri) 15:00 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家