ねこ友バンザイ! - まんぷく家の日々是好日

ねこ友バンザイ!



お気付きでしたか?


先週末から

まんぷく家の面々が
ブログの画面を ゆらゆらしているんですよー





楽と更の誕生日に


まんぷく家メンバー

こんなかわいい待受け画面を プレゼントして下さった

ねこ友のnunuさんが 作ってくれたんです!



先代のミーとリキ
楽と更も みんなそっくりで

かわいくて


まんぷく家の殺風景なブログが

ステキに 大変身


nunuさん 本当にありがとうございました






そして そして


この間の日曜日に
ねこ友で ねりまねこ仲間の suztanさん

楽と更の爪を切りに来てくれました



気配を感じで
早々に こたつに逃げ込んだふたりでしたが


この日の朝

楽が柱に爪が引っ掛かって 自力で取れなくなり
救出するという事態が発生したこともあり


何が何でも切ってもらわなくちゃと
心を鬼に こたつから引っ張り出しました



トリマーの資格をお持ちの suztanさん

爪きり①


爪きり③


あっという間に
両手両足の爪を切ってくれました


爪きり②

楽と更も がんばったねー




私だと嫌がるので

伸び放題になっていた爪


凶器と化していたし

ほんにんたちも
いろいろなところに引っ掛かって 不便そうだったので


suztanさんに切ってもらって

本当に助かりました



せっかくのお休みの日に
わざわざ来て下さって ありがとうございました





ブログを通じて
ねこのお友だちが たくさんできて


仲良くさせていただいて

助けてもらったり 教えてもらったり

楽しくて 心強くて


この年になって
こんなにステキな友だちができるとは 思ってもいませんでした


 
心を込めて・・・


ねこ友 バンザーーイ

コメント

No title

こんばんニャ~~(=゜ω゜)ノ

もちろん気づいてましたよ~~~
まんぷく家専用なんて素敵~~~~♪

ほんとうにかわいくて、
あ、更ちゃんをリキくんが追っかけてる~
なんて楽しく眺めています(*´∀`)

楽くんも更ちゃんも、本当におりこうさんで
とってもラクチンでした~

爪きり嫌いな子は、お世話係だとワガママになっちゃうのかな?
美容室に行くよりストレスが少なくて済めばいいな~と思って。
私は楽しいおしゃべりもできるし、楽くんと更ちゃんをモフモフし放題なので

一石二猫です♪

いつでもお声かけてくださいね^^

2014/11/13 (Thu) 21:54 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

おはようございます(*^^*)

日曜日は、ありがとうございました♪
suztanさんに爪を切ってもらったおかげて、
楽も更も柱をスイスイ登れるようになって、
私も引っ掻かれなくなって、みんな快適になりました!
美容室に行くより全然ストレスもなかったし、
本当にsuztan様様ですよー(≧∇≦)

お礼にもっとモフモフしてもらいたかったけど、
なにせビビリなので…
今度はもっと「一石二猫」って思ってもらえるように、
ちゃんとお礼のモフモフしないとダメだよーって言い聞かせますね。
今度って…?
また図々しくお願いするつもりでいたりして f^_^;へへへ

ブログパーツはまんぷく家のオリジナルなので、
本当にうれしくて、毎日ニヤニヤして眺めてるんですよー^ ^

2014/11/14 (Fri) 08:40 | あずき #- | URL | 編集

私はブログを、いつもスマホで見ているので
nunuさん作、まんぷく家ゆらゆらバージョン知りませんでした
今度パソコンで見てみますね

自宅で環境にビビることなくsuztanさんが手際良く、パチパチとあっという間に苦手な爪切り
ストレス軽減でクリアでき、さすがですね(*^o^*)

楽くん更ちゃんの喜ぶツボもご存じでしょうから、これを機会に段々にお客様にも慣れてくれるといいですね

カナメを飼い始めの頃、どこまで爪を切っていいのかわからず
嫌がって動くし、切りすぎたら怖いしで
その気持ちがカナメに伝わり、お互い恐怖心倍増で
一日一本づつ切っていた思い出があります

素晴らしきねこ友に巡り会えたこと、この上ない財産ですよね
私も偶然あずきさんのブログにたどり着き、ご縁を持てたこと
感謝の気持ちでいっぱいです

2014/11/14 (Fri) 13:49 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(*^^*)

私もミツバチさんに仲良くしていただいて、
先日は念願叶ってお会いすることもできて、
本日にうれしく思っています。
私のブログにたどり着いて下さって、ありがとうございました(≧∇≦)
近いうちに休みの日がありますので、
またランチでもご一緒させて下さいね♪
実は、カナメちゃんに似てるものを見つけたんですよー^ ^

爪切りは、動くから切り過ぎてしまいそうで、
私も怖くて一本ずつ切っていたのですが、
そのうち切ることを忘れてしまったりして、
伸び放題になってしまいました…>_<…
でもsuztanさんは本当に手際が良くて、
あっという間き切ってくれたので、
ふたりともキョトンとして全くストレスとかなかったです!

nunuさん作のまんぷく家の面々も、
是非見てみて下さいねー かわいいんですよ (o^^o)

カナメちゃんとブンくんのお話がとっても楽しくて、
うちのふたりの話も聞いてもらって、
心置きなく猫の話ができるのは、ねこ友ならではですね!
私もミツバチさんとの出会いに心から感謝してします♪
これからも宜しくお願いします (^_^)v

2014/11/14 (Fri) 15:09 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)

あずきさんに、ニヤニヤしてもらえて
suztanさんにも、追いかけっこを楽しんでもらえて
私の方こそ嬉しいですー♪
ありがとうございます(*^^*)

まるるが落ちた吹き抜けを、どう塞ごうかなぁ?と
あれやこれやと検索してお邪魔して、
おかげでアクリルの素敵なアイデアをいただいて
誰も落ちないどころか、ほののの遊び場になりました♪
更ちゃんがパールちゃんだった!とか、
不思議なご縁があって、ほんとにウキウキすることがいっぱいです~
出会えてほんとに良かったです(*^^*)
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです。
まだまだ一喜一憂で、なかなかほののの合流が上手くいかないですが、
また相談にのってくださいね~

楽くん、更ちゃんはよく頑張りましたね◎
suztanさんの手際よく、優しい手なら猫さんたちも
安心するんでしょうか(*^^*)
私はもたもたしてるうちに、ぬぬの手とか可愛すぎて
力が抜けてきて時間がかかりすきます。
そして、もれなく逃げられます(^艸^)
そろそろ、切らないといけない頃なんですよー

2014/11/14 (Fri) 20:51 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(o^^o)

まんぷく家メンバーのブログパーツ、
nunuさんに作ってもらって本当にうれしくて、
仕事中もニヤニヤして見て癒されています^ ^
本当に本当にありがとうこざいました♪

ご縁って、本当に不思議ですね。
まるるちゃんお家の吹き抜けから落っこちなければ、
塞ぐ策を講じることもなかったんですものね。
アナログな人間で最初はわからないことばかりだったけど、
今はブログを始めて良かったと思っています。
私もnunuさんに出会えて本当にうれしいです(≧∇≦)
パールちゃん時代だった更を見ていて下さったことを知った時は
ますますのご縁を感じたんですよー(笑)
3姉妹が仲良く暮らせる日を応援することしかできないのが
本当にもどかしいのですが、
私の方こそ、これからも仲良くして下さいね (*^^*)

nunuさんも爪切りに苦戦されているのですねー
私も嫌がられると切り過ぎそうで怖いしかわいそうだしで
一回で一本切るのが精一杯なんですよ…>_<…
suztanさんは本当にお上手であっという間に切ってくれたので、
楽と更もキョトンとしている間に終わったんですよ^ ^
わざわざ来てもらって申し訳なかったのですが、
本当に助かっちゃいましたー(^_^*)テヘヘ

2014/11/15 (Sat) 08:45 | あずき #- | URL | 編集
No title

気が付いてましたよ~
ゆらゆら漂っていいな~って見てました。
ホントにうまく特徴をとらえて描いてますね。^^
ブログの壁紙がとってもいい感じになってますよん。

爪切り嫌いなんですね。
うちはちょっとばかしノコが嫌がるくらいで、男どもはなすがままで助かります。
まー逆らうと怖いから大人しくしてるのかもしれませんが・・・。(^_^;)

猫友っていいですよね~。
同じ悩みを共有したり相談し合えたり力になってくれたり・・・
とっても有難い存在です。

猫友バンザイ!ヽ(^。^)ノ

2014/11/16 (Sun) 22:44 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんにちはー(=^・^=)

ねこ友って本当にいいですよね♪
ウニノコさんは、ブログを通してねこ友になっていただいた
記念すべき「1番」なんですよ!
もう1年以上仲良くしていただいて、本当に感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^

ウニノコさんのところは、
ウニくんもノコちゃんもマキシくんもおりこうさんで良いですね!
うちのふたりは、一周するんじゃないってくらい体を曲げて抵抗して、
すぐに逃げられるので全然ダメです。
爪が伸び放題だから手はもちろんソファーとか傷だらけになっていたので
切ってもらって本当に助かりました。
でも本当は自分でやらないとダメですよね~(ノД`)

ブログパーツ、気付いて下さっていてありがとうございます^^
ゆらゆらと漂っているゆる~い感じが、
まんぷく家のイメージとぴったりなのでとっても気に入っています。
ウニノコさんに褒めていただいて、nunuさんも喜んでますよー☆

2014/11/17 (Mon) 12:11 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家