猫が安全で快適に暮らすために―リフォーム・5 - まんぷく家の日々是好日

猫が安全で快適に暮らすために―リフォーム・5

ビビリのふたりが環境の変化に適応できるか心配でしたが
案外すんなりと慣れて
義母が毎日せっせと手作りしてくれた茹でたササミをモリモリたべて
夫の実家での生活もそれなりに快適のようでした

がんばったよ

そして3月10日 リフォームが完了

楽と更をお迎えに行き
荷物を少しずつ片付けなから 新しい家での生活が始まりました


今回のリフォームで一番作りたかった
キャットステップ

キャットステップ

キャットウォーク

キャットウォーク

楽と更が使ってくれるか心配でしたが
そんな心配は無用だったようですぐに使ってくれました

登るよ~

キャットウォーク-楽

人間を上から眺めるのが楽しいみたい

キャットウォーク-更

キャットウォークは東京ガスリンモデリングさんのご提案でスケルトンにしました
お腹とかが下から見れて 人間も楽しい



壁面収納に

↓ 壁面収納はこんな感じに出来ました

壁面収納1
上もキャットウォークの一部で 猫たちが通れるようにしました



リビングの入り口横にはつめとぎ兼用の柱を作りました

つめとぎ兼用柱

これはすぐには使ってくれなかったので心配しましたが
慣れてしまえば登るのなんてお手のもの

登る登る


そしてフローリングは

フローリング-リキ

↓ ダークブラウンから大理石調の白に

フローリング-更

抜け毛も目立たず 掃除が楽になりました



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家