犯猫 - まんぷく家の日々是好日

犯猫



仕事を終え 家に帰ったら


植木が ホジホジされるという
惨事が起きていました



犯猫①



もうー誰? こんなことしたの!
と 怒ってみたけど



だいたいこんなことをするのは
この方しかいません・・・





犯猫





でも 一応
それぞれの言い分を 聞いてみましょう






楽さん
事件当時のアリバイはありますか?



犯猫②



犯猫③



なるほどーーー




それでは 更さん

更さんが 犯猫だという証言があるのですが・・・



犯猫④


犯猫⑤


犯猫⑥




と ここで 夫帰宅




植木がホジホジされていたことを話すと


「更だよ」




この日 ゆっくりめの出勤だった夫が
まだ家にいた時


事件は 起こったのだそう






更が 植木をホジホジする時は
たいてい おトイレが汚れているので

トイレ掃除はしたけど


時間がなくて
ホジホジの片付けまでは 出来なかったそうで・・・




まぁ
最初から 犯猫はわかっていたんですけどね







うちは おトイレが1つしかないので

やっぱり 2つ設置した方がいいのかなー




更は トイレ奉行なので

チェックが 厳しいんですよね・・・

コメント

No title

他人の行動を饒舌に語り、自分のことはうやむやにする楽くん

落ち着いてしおらしく、誰かの策略に翻弄されそうな
か弱い乙女(を演じる)更ちゃん

絵だけみればどう見ても犯猫は楽くんなのにw

更ちゃん役者ですね~!

ウチのナスカはおトイレが汚れていて我慢できずに
そばにあった観葉植物をホジホジして用を足して枯らしてしまったので
今はトイレを増やして部屋に観葉植物を置いていません。

そのかわり、ベランダにでるとプランターをホジホジしますw
おトイレだけじゃなく、遊びも兼ねているのかしらね。

2014/10/27 (Mon) 22:37 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

おはようございます🎶

基本的に楽はビビリなので、
一度怒られたことはやらないし、
怒られそうなこともやらない、典型的な草食男子です^m^

楽とは対照的で怒られても怒られてもへこたれないで、
何度も同じワルサをする肉食系な更。
植木鉢ホジホジも何度も怒ったのですが、
しらばっくれるところを見ると
全く反省していないのでしょう(苦笑)

なので、トイレはいつもキレイにしているつもりなのですが、
気にくわない時があるみたいです…>_<…

ナスカちゃんもホジホジしちゃったんですね…
更も子ねこの時に一度植木鉢にうんPをしたことがあります(^^;;
女の子の方がキレイ好きなんでしょうかねー
で、楽しい☆というのもあるんでしょうね(笑)

2014/10/28 (Tue) 09:08 | あずき #- | URL | 編集

犯人は、現場に戻るといわれてますが
その前に、目撃者が二人もいたんじゃ
言い逃れは厳しいですね
肉球の間に土が挟まっていたら
現行犯逮捕ですよ
更ちゃんピンチ

でも、もしかしたら
ここ掘れニャンニャンで
お宝が隠されているかもしれませんよ

我が家は、観葉植物すぐ枯れちゃうんです(・・;)
でも部屋に癒しのグリーンが欲しくて
懲りずに
違う種類の観葉植物を
何回購入したことか

今度こそと意気込んでいても
鮮やかな緑がだんだん黄色く、そして茶色になって
癒しどころか、それって逆にストレスになるんですよね

室内に有毒ガスが充満しているんでは
と疑ったことも…

でも今のところ
家族もカナブンズも
健康で生活しているので
それはないですね

単に水のあげ過ぎで
根腐れしちゃうみたいで
未だほど良さがわからず
観葉植物をうまく育てている人を尊敬してしまいます

2014/10/28 (Tue) 11:04 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんにちはー^^

観葉植物は、お水をあげるくらいしかお世話しないのですが・・・
表面の土が乾いたらあげるようにしていて、今は2週間に一度です。
ベランダに出してたっぷりあげて、水が切れたら中に入れるようにしていて、
そうすると根腐れも起こしにくくなるので、長持ちしますよ(^―^)
もし今度チャレンジすることがあれば、試してみて下さいね♪

お部屋に緑があると癒されるのですが、
楽も更も観葉植物を食べようとするのでちょっと困っています。
猫草を置いてないからかなーとも思うのですが・・・

先代の子のときは置いていたのですが、
数日ですぐにボーボーになって見た目も悪いから置きたくなくて、
ふたりにはまだ猫草を食べさせてことがないんですよー
ミツバチさんは猫草置いてますか?

土をホジホジするのも葉っぱを食べちゃうのも
現場を見つけた時は叱るのですが、更は全く懲りなくて
何度も何度もイタズラをします(-∀-`;)
お宝があればいいのですが(笑)
土をボロボロと撒き散らすし、葉っぱはゲボするしで、
後片付けが大変なんですよ・・・
カナメちゃんとブンくんはお家のものにイタズラとかしますか?

2014/10/28 (Tue) 13:56 | あずき #- | URL | 編集
No title

うちもマンション暮らしのときはトイレ1個でしたよ~。
更ちゃんは綺麗好きなのね~^^

うちはトイレが汚れてて嫌がるのはウニかな?
私が不在でトイレがイマイチになると抗議のうんぴーするので。
これはもうまめにお掃除するしかないのかな。

イギリスに住んでる猫友さんちの猫さんは
それはそれは綺麗好きなようで、毎日猫砂を交換しないと大変なことになるそうです。
なので猫砂の使用量が半端ないと言っていました。

観桜植物をほじほじする猫さん多いみたいですね。
確かどっかのブロガーさんはほじほじ対策で
百均で仕入れた猫よけ(先の尖がったやつ)を切って置いてましたよ。

2014/10/28 (Tue) 14:34 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんにちはー^^

イギリス在住のねこ友さんの猫さんは、
ものすご~くキレイ好きな猫さんなんですねー
でも毎日猫砂交換とは・・・Σ(゚Д゚|||)
コストも掛かるし手間も掛かるしで大変そうですね。

それに比べたら、土ホジホジはまだ良い方かなー?
でも足に土をつけたまま走り回るので、
結局家中掃除機をかけることになります・・・
ウニノコさんのおっやるとおり、
マメにトイレ掃除をするしかないですねo(TヘTo)くぅ

ウニくんの抗議の時のうんPは、どっかにしちゃうんですか?
更も、一度だけ抗議のお布団しっこをしたことがあります。
さすがに液状のものは・・・お布団はクリーニング行きになりました(泣)
それ以来まだ抗議のしっこはしていないけど、
最近お布団を出したので、寝る前にチェックする自分がいます・・・(◎n◎)

2014/10/28 (Tue) 15:10 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんはー(^-^)

うふふ(^-^)
ドラマのワンシーンのような事情聴取でしたねー
奥さん、あの時間はどこにいましたか・・・?みたいな♪
でも、目撃情報がしっかりあったから、
更ちゃん、言い逃れできませんねー

かわいい白くてまるーいお手手で、ほじほじするなんて
意外でした(^艸^)
楽しいんでしょうか・・・?

うちは、ぬぬが子供の頃は置いていたのですが
帰ったら倒していたことがあって、置くのは諦めたんですー
他にもおもちゃがあっても、わざわざ倒したらいけないものを
倒したり、悪さをしたくなるのが猫さんというものなんでしょうか(^-^)

うちは今、トイレが5つあるのですが・・・
人気の場所がかぶってしまうので、やっぱり帰ってきたら
砂を掻きだして抗議してる跡がありますー
キレイ好きはいい事だけど、抗議は困りますねー

2014/10/28 (Tue) 23:51 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>おはようございます(=^・^=)

私は2時間サスペンスドラマが好きでよく見るので、
船越英一郎ばりに取調べをしてみたのですが、
犯猫がバレバレでしたね・・・(;-ω-) フゥ…

更は隠れてコソコソではなく堂々とイタズラするので、
もー!と言いながら手についた土を洗い流しています。
nunuさんがイメージして下さっているのとは違って、
ものすごいおてんば娘なんですよーー(・∀・i)

やっぱり「置かない」が一番なんですね。
私も前にお花を飾っておいたら、
倒して水浸し・・・ということがあったので置かないことにしています。
とにかく物は出しておかないことが猫との生活では鉄則なのかも・・・
猫さんは「そこにあるからするのです」って感じなのでしょうね(笑)

おトイレも人気がある所とない所があるのはおもしろいですね♪
せっかく5つあるのに、人気がかぶってしまうのもおもしろいです(^m^)
置いてある場所とかおトイレの形状とか、好みがあるのでしょうか?
でも抗議はやっぱり困りますね・・・

2014/10/29 (Wed) 10:37 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家