夫の目論見 - まんぷく家の日々是好日

夫の目論見



10月のある日のこと


残業をして家に帰ったら

「キャッチ・ミー」が
カサカサという音を立てていたので



とうとう壊れてしまったのかな・・・と

見てみたら



野望①


ねずみと一緒に

「オータムジャンボ宝くじ」 が 回っていました




この日 池袋経由で帰ってきた夫が
当選がよくでる売り場で買ってきて


当たるように 

「くっつけた」 のだそう




楽と更が 猫パンチをするたびに

「当選確立があがる」


というのが 夫の目論見





そんなにうまくいくわけないと思いつつも


見ていると

楽も更も
バシバシと パンチ炸裂なので


野望②


もしかしたら???


なんて 淡い期待を抱いてしまったけど・・・






野望③



やっぱり

そんなうまい話はありませんでした





夫の目論見は はずれてしまったけど

「年末ジャンボ」も くっつけるつもりだとか




懲りないヤツです・・・














そんな夫を誘って
先週末 ロイヤルコペンハーゲンが主催した


渡辺おさむ先生

スイーツデコの ワークショップに参加しました




オーブンウエアの 蓋の部分に


オーブンウエア



イチゴやマカロン
アイスクリームなどのパーツで かわいくデコレーション





初めての挑戦で 難しかったけど

こんな感じにデコれました


スィーツデコ①




夫は ロイヤルコペンハーゲンのブルーで


スィーツデコ②


なんか ちょっと・・・
微妙なでき上がりです

コメント

No title

楽に 宝くじ アタル ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

夫さん、ネタ師ですね~
ぜひ、次こそは年末ジャンボを当ててくださいw

そしてスイーツデコ。
あずきさんのデコはあずきさんらしくカワイイですねe-51

夫さんのは・・・
食べてはいけないような・・気がします(*;゚;艸;゚;)

うちの旦那は超甘党だから
こういうの誘ったら喜びそう・・
私が甘いのあまり食べないから
スイーツ食べ放題とか渇望しているようです(笑




2014/10/23 (Thu) 22:44 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

おはようございます🎶

私としても年末ジャンボは当たってほしいわー^ ^
でも楽と更が踏んだり蹴ったり粗雑に扱っていたので、
宝くじの神様がへそを曲げちゃったかも…>_<…
本当に「楽に 宝くじ アタル」といいのに。
あ!でももし当たったら、豪華ねこ会を開催しますね(≧m≦)へへへ

スィーツデコはロイヤルコペンハーゲンにちなんで
ブルーのパーツがメインだったのですが、
ふたりで同じ感じに作ってもと思い、私がピンク系にしました。
でも夫が下手すぎたので、私もブルーにすれば良かったと後悔(T ^ T)
食べ物っぽくないけど珍しいから面白かったですよ。

suztanさんは甘いものをあまり食べないから、
あんなにスタイルがいいのねー^ ^ 納得納得🎶
うちはふたりして甘いもの好きなので、
食べ放題に行くときにはご主人をお声掛けしますね!

2014/10/24 (Fri) 09:12 | あずき #- | URL | 編集

キャッチ・ミー
猫ちゃんだけではなく
人間にも、夢を与えているなんて…
なんて、いい仕事してるんでしょう

それにしても、ご主人の発想力
恐れ入りました

スイーツデコ
センスと個性が出て
楽しそうであり
ちとコワイです
でも童心に返って
夢中になれそうですね

スイーツ王子
会う事はできましたか?

2014/10/24 (Fri) 16:51 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

猫パンチがあたる=当たる
夫さんうまいこと考えましたね~。
年末ジャンボはもっと強烈に猫パンチしてもらえるように
なんかおやつでもくっつけて・・・
いやいや、それだと宝くじごと食べられちゃいますね。^_^;

宝くじが当たったら家を新築したいな~
でもって猫ハウスも建てて、猫ボランティアさんに無料で使ってもらって・・・
などと想像する今日この頃です。

スィーツデコ、美味しそうに仕上がりましたね。
確かに夫さんはなんというか、大きい物がぼん!ぼん!ぼん!
って感じですが、それもまたよいのではないでしょうか。

2014/10/24 (Fri) 17:41 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんにちはー♪

キャッチ・ミーは、お値段以上の
本当にいい働きをしてくれています!
わが家ではめったにない、超ヒット商品です(=^・^=)

夫の発想はおもしろかったのですが、
オータムジャンボが回っている間は、
カサカサと結構うるさくて、TVの音がよく聞こえませんでした。
これで当たっていたらうるさかったのをガマンした甲斐もあったけど
6等300円じゃあねーーーって感じです(泣)

スイーツデコはおもしろそうと思って参加したのですが、
思った以上に難しくて、黙々と必死で作業してました。
ブルーって食べものの色にはないので、ちょっとコワい系ですよねー
でも実物は結構きれいなんですよ♪
(夫の作品ではなく、パーツが・・・(/ω\*)

スイーツ王子には、もちろん会えましたよ!
記念撮影とかしちゃいましたー(*´艸`) テヘヘ♪

2014/10/24 (Fri) 17:51 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんにちはー♪

オータムジャンボのときは、踏んだり蹴ったりもしていたので・・・
やっぱり足はお行儀が悪いですよね~ 当たらなかったわけですo(TヘTo)
年末ジャンボは、猫パンチがいっぱいあたるように、
楽と更にがんばってお仕事をしてもらいます!!

私も、宝くじを買うといつも妄想します(〃ω〃)
ウニノコさんと同じで、猫のボランティアさんにいっぱい寄付をして、
一軒家をたててーーーと、想像するだけで幸せな気分になりますよねー♪
で、ハズレると「やっぱりね」と・・・その繰り返しです(泣)

スイーツデコは、今回は出来上がったパーツをデコったのですが、
教室ではパーツから作っているそうです。
一個一個が本当のお菓子みたいでかわいい&おいしそうなんですよ^^
夫はプラモデル作りとかが好きなのでもっと上手にできると思ったのですが、
結構下手で・・・でも自分ではまあまあ上手く出来たと思ってるんですよε-(-ω-)

2014/10/24 (Fri) 18:15 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)

もしや、キャッチミーパワーで運を引き寄せられるなら!
年末にうちのにも付けてみようかなぁ~と、
ウキウキして見ました~♪
当たらなくても、大勢の人が楽しめましたねー

そして、スイーツデコも可愛らしくて
楽しそうなワークショップですね(*^^*)
ブルーって、見るにはキレイだけど
食べるなら暖色系を食べたいなぁ~(^艸^)

今日、ぬぬの診察に行ったのですが
おしっこに、シュウ酸カルシウムという結晶が出てしまって
お水をもっと飲めないかなぁ…と思ってます。
ぬるま湯にしたり、鉱石入りお皿にしたり、いろいろ
5ヵ所にお水を置いてみてるのですが、冬は飲むのが少ないんです。
前にあずきさんが紹介されていたお水を試してみたいのですが、
記事を探しきれなくて(;_;)スミマセン…
お水の名前を教えていただけませんか?

おしっこが出にくくて辛そうで
いろいろ試してみようと思います。
よろしくお願いします(*^^*)

2014/10/25 (Sat) 21:52 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます🎶

ぬぬちゃん、シュウ酸カルシウムという結晶が出たとのこと、
nunuさんもご心配のことと思います。
お水をいっぱい飲んで、
おしっこをたくさんして早く良くなるといいです!

私もミーにたくさんお水を飲んでほしくて
あれこれ試していたので、ご参考になればうれしいです^ ^

お水は「日田天領水」を飲ませていました。
http://www.rakuten.co.jp/hita-ten/
ミーが慢性腎不全と診断された時に何か良いものはないかと調べて、
同じ慢性腎不全の高齢の猫ちゃんのブログで知り、
活性酵素が体内の活性酵素を排出してくれるとかで、
それ以来ずっとこのお水を飲んでいました。

それから、かかりつけの先生に紹介してもらった「電解質サボート」。
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/528064/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon
これはポカリスエットのようなもので、
より体内に吸収されるので、おしっこもたくさんでいましたよ。
ただ作り方がちょっと面倒で、
「1袋を50℃ぬるま湯500ccで溶かして、24時間以内に使う」
なのですが、商品のレビューを見たら、
ぬるま湯にそのまま振りかけている方もいるようなので、
体内に入れば同じだから、簡単な方がいいですよねー
ぬぬちゃんはお水をあまり飲まないようなので、
電解質サボートの方を先に試された方がいいかもしれないです。
作った電解質サボートは初めはお水に20%くらい入れて試して、
だんだん割合を増やして、最後はぼぼ原液で飲んでました…

ごはんもウエットならお水をたしたり、
お水にモンプチのスープを混ぜて嗜好性を高めたりしていました。
ぬぬちゃんもたくさんお水を飲んでくれるといいです!

nunuさん家のキャッチ・ミーにも年末ジャンボを!
一緒に幸せ気分を味わいましょう(≧∇≦)

2014/10/26 (Sun) 07:18 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんはー(^-^)

お水の工夫をいろいろ教えていただいて、ありがとうございます!
ぬぬは病院の後はいつもなのですが・・・
より警戒心が高めになっていて、怖がり度が増しています(/_;)

なにか食べさそうとしている・・・
なにか飲ませようとしている・・・
気付いているような感じで、なかなか困っていますー
でも、なにかぬぬにピッタリなお水とかあるかもしれないし
いろいろと試してみますね(*^_^*)
さりげなーく やってみますね
いっぱい飲んで、健康でいてほしいですもんね♪

おしっこの病気は初めてで、心配ですが頑張ります。
ありがとうございます(^-^)

2014/10/26 (Sun) 23:15 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

こんにちは^^

ぬぬちゃんはハートは本当に繊細なんですね。

先代のミーも警戒心が強くて、
お薬を飲ませるのも夫とふたりががりで本当に大変でした(泣)
病気の時ほど、言葉が通じたらと思ったことはありません。

電解質サポートも、メール便で送ってもらえて良かったです!
レビューをみるとダメな子もいるようですが、
うちのミーは最後の方は原液で飲んでいたので、
最初は気付かない程度の量から混ぜて試してみて、
だんだんと増やしていくのが良いかもしれません。

おしっこの病気は本当に心配ですよね。
早く治ってぬぬちゃんが元気になるように、
楽と更とまた元気玉をいっぱい送りますね(*^-^*)

2014/10/27 (Mon) 10:34 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家