リアル Cafe Cat - まんぷく家の日々是好日

リアル Cafe Cat



楽は 洗面台のシンクが

お気に入り



いない いない と思って探すと
だいたいここで寝ています zzz


リアル③





起きていると
この間 いただいた Cafe Cat みたい


リアル①

色も カフェオレっぽいし・・・(^m^ )クスッ



                       
リアル②


気持ちよく寝ていたところに
お邪魔したので


不機嫌モードになりました・・・





ここは

更は全く興味がないから
取り合いにもならないし

みっちり ぴったり フィット感もいいようで


楽の 隠れ家的場所 ww




でも だんだん寒くなってきたから

そろそろ ブームも終わるかな

コメント

No title

想像以上にカフェオレ!

いいなぁ~うちもやってくれないかな~
もしかして、うちの洗面台が四角いからやってくれないのかな?

楽くん、更ちゃんに奪われることがないから
楽くんだけの特等席ですね^^

ささ、寒い冬は暖かいあずきさんベッドへどうぞ♪

2014/10/21 (Tue) 11:53 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちはー^^

ご想像以上にカフェオレでしたかーーー(=^・^=)
だんだん寒くなって、こげ茶の部分が多くなっていたので
ちょっと濃いカフェオレになりました。

そっかー
suztanさんの家は洗面台のシンクが四角なんですね。
でも、うちのふたりはぶどうの箱も大好きで、
直角まくらで爆睡しているから、四角も好きだと思うけど、
更はシンクには全く興味がないので、
テオくんとナスカちゃんも興味がないスポットなのかもーですね。

それよりも、suztanさんのお布団へーーgogo!!
猫が温かくて気持ちいい寒さになってきましたね(笑)

2014/10/21 (Tue) 13:58 | あずき #- | URL | 編集

前回、カナブンズのことなどを紹介していただき、ブログをやっていない私は、コメント等、こそばゆさを感じながら、大変うれしく読ませていただきました(#^.^#)

楽くん、更ちゃん、お互いにお気に入りの場所があり、マッタリタイムを満喫できるんですね
そこはサイズ的に楽くんにぴったりなのかな
これからの時期のお留守番時は、そこにフリースでも敷いて、専用ベットにしちゃうとか…

楽くん、そこでリラックスしすぎて溶けちゃわないようにね

カナメのお気に入りの場所は、次々ブンに侵略され
でもたまに調子に乗りすぎ、カナメに怒られシュン (-.-;)てしてます

2014/10/21 (Tue) 16:53 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんにちは^^

うちの子がかわいいって言ってもらえると、素直にうれしいですよね(*^-^*)
カナメちゃんとブンくんはふわふわさんでかわいいし、
お名前もふたり合わせてカナブンズで印象的なので、
ミツバチさんも是非ブログをーーーいかがですか?
ブログのタイトルは、もちろん「カナブンズ」で!!
普段のカナブンズちゃんをもっと見てみたいーって思ってます(^m^)へへへ・・・

洗面所のシンクは、あつらえたように楽サイズなんです。
もうぴったりで、見ているこちらも気持ちいいんだろうなーと分かります(笑)
でも、お留守番中は洗面所は危ないかなと思って進入禁止にしてるんですよ・・・
私が帰って手を洗おうと洗面所に行くとダッシュでやってくるので、
もしかしたらお留守番中、シンクの中で寝たい!とか思っているのかも。
もう大きくなったしイタズラもしなさそうだから、解禁してあげようかなー
だいぶひんやりしてきたので、フリースを敷いてあげたら喜ぶと思います!

更はお気に入りの場所を楽に取られそうになると、しっぽをバンバンして怒ります。
カナメちゃんはブンくんを怒るときは、シャ~ですか?
シュンしてるブンくんも見てみたいです^^

2014/10/21 (Tue) 17:48 | あずき #- | URL | 編集
No title

そ~ね~
冬場はちょっとばかし・・・いやかなり寒いので春・夏・秋限定ってとこでしょうかね?
うちは洗面台には誰も居座らないですね。
水が出るので嫌なのかもしれません。

この前の土日は愛媛の建築家展のイベントに参加してきました。
県内外から8組の建築家が参加してて、そのうちの2組の先生が猫を飼っていました。
京都から来た先生に、猫ちゃん元気ですか?と聞いたら
去年糖尿病であっという間に亡くなって、それはそれはショックで
このままいたら完全にペットロスに陥ると思って
1週間後に新しい猫を迎え入れたと写真を見せてくれました。
茶トラのアメリカンカールで、散歩も行ってると動画を見せてくれました。

もう1組の先生は、さび猫を飼ってるんですけど
あずきさんのブログでこんなリフォームしてますよ!って見せたら
とっても綺麗な猫ですね~って言ってましたよ!

どこに行ってもどんなに難しい人でも
猫の話題になると話しも弾むし、話題にも事欠きません。

まねき猫ってそうゆうとこからもあるのかもしれませんね。^^

2014/10/21 (Tue) 19:05 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんばんはー^ ^

たいていの猫は水が苦手ですもんねー
だから、ウニくんたちの反応は正解です!
うちはふたりとも水道から直でお水を飲むからか、
洗面所は全然へっちゃらで登ってきて、
シンクの中にも入っちゃうんですよねー
あ!最近は浴室にも入りたくて、
ドアの前で開けろコールがすごいんです…(。-_-。)

「猫」って、本当にいろんなものを招いてくれますね!
ブログを始める前は、
夫とかかりつけの先生くらいしか猫の話はしなかったけど、
今はたくさんのねこ友だちができて、
心置きなく猫の話ができて、本当にうれしくてたのしいです(≧∇≦)
初めての人とでも猫の話になれば盛りあがれるし、
気難しい人が猫好きだとわかると
良い人に見えちゃうから不思議ですよねー(笑)

先週末は土日ともお仕事だったのですね。
でも、いただいたコメントから楽しかったご様子が伺えました(*^^*)
専門家の方にうちのリフォームも紹介して下さり、
ありがとうございます!
楽と更も褒めていただいちゃって…凝縮です。
今度の週末はウニくんたちとのんびりできそうですか?

2014/10/21 (Tue) 20:48 | あずき #- | URL | 編集
美味しそう・・・

おお!
確かに、これぞリアルCafeCatです(笑)
大き目のカップにぷかぷか浮いているような・・・w
楽くんの毛色のマーブル感、ものすごくカフェオレっぽくて、ほんと美味しそうです(*^_^*)
また間近で見たいなぁ・・・。

うちもsuztanさんちと同じで洗面台が四角いので、寝転がることはないんですよね~。

2014/10/21 (Tue) 22:01 | トトロ #- | URL | 編集
Re: 美味しそう・・・

> トトロさま

こんばんはー^ ^

トトロさん家も洗面台は四角なんですねー
チョコくんもラファくんも転がらないのでは、
リアルCafe Catは見れないですね…>_<…
うちも更は入らないので、楽だけの場所になってます。

また間近で見に来て下さいね!
この間応接のところのテーブルが小さかったので、
みんなで囲んでも大丈夫な大きさのテーブルを
買おうと思ってるんですよー
なので、また是非(≧∇≦)

それと、教えていただいたペット保険
「うちの子ライト」に申込みをしました。
おそら11月初めに加入できると思います。
うちもこれで安心安心 (^.^)
教えていただいき、ありがとうございました🎶

2014/10/21 (Tue) 23:10 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)

ふかふかな高級感あふれるカフェオレさんですね♪
ちょうどよくフィットして落ち着くんでしょうか?
どこに入っても可愛い楽くんー
いい隠れ家を見つけましたね(^-^)
取り合いにならない隠れ家があるといいですね♪

うちは、私が化粧をし始めると、中には入らずに
両サイドにぬぬとまるるが登ります(*^^*)
お化粧したいのかな?
めちゃめちゃ見てきます…
「ぬぬもまるるも、お化粧せんでも可愛いからなー♪」と
言いながら諦めてもらうんです。
何をしても可愛い猫さん~

今は、さんにんの関係が上手く行かなくて大変ですが
可愛くて面白いこともいっぱいありますよねー
ほののがもうちょっと大きくなって落ち着くまで
月日はかかるけど、焦らずにいろいろ試してみようと思います。
だいぶ疲れてたので、家事とか力を抜けるとこは
怠けてしまってバランスを整えようと思います(^-^)

2014/10/22 (Wed) 20:48 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

こんばんはー(*^^*)

ここは楽にとって本当にいい隠れ家なんですよ。
ぴったりフィットするので、落ち着くのでしょうね^^
今は見当たらないと、あそこだーってわかるけど、
最初は本当にいなくなったと思って焦りました・・・
すっぽり入って寝ていると、居ることに気がつかないんですよー(・∀・i)

ぬぬちゃんとまるるちゃんは、
毎朝お化粧するnunuさんの見守り隊ですね。
かわいいなー*≧U≦*
そんなふうに見つめられたら、お仕事いけなくなっちゃいますね。

この間ミツバチさんにお会いしたとき、
お子さんよりカナメちゃんとブンくんの方がかわいいとおっしゃって、
私は子どもがいないけど、すごくわかるーと思っちゃいました(*´艸`) テヘヘ♪
本当に何をしてもかわいいし、憎めないですよね。
ほののちゃんのことでいろいろ悩ましいことも多いと思いますが、
nunuさんの愛情はちゃんと伝わっているので大丈夫ですよ♪
だいぶ寒くなってきたので、お体を大切にお過ごし下さいね。
私なんて家事はいつも手抜きですよーー(汗)

2014/10/22 (Wed) 21:34 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家