カナメちゃん ブンくん - まんぷく家の日々是好日

カナメちゃん ブンくん



先日
いつも コメントを下さる ミツバチさんに


お会いしました (≧∇≦)キャー♪




ミツバチさんには 初めてお会いするので
ちょっと ドキドキでしたが


緊張したのは 最初だけで



ランチやお茶をしながら

ミツバチさん家の
ラグドールのきょうだい カナメちゃんとブンくんのお話や

うちの楽と更の話

そのほかいろんなお話をたくさんして


本当に楽しい時間を過ごしました




ミツバチさん ありがとうございました(*^-^*)




そして
ミツバチさんに ご一緒させていただいて



猫の絵や陶器を製作されている

橋本 薫さん の個展に行きました


猫展①




ミツバチさんは

橋本さんに カナメちゃんとブンくんの絵と


カナブンズちゃん②



陶器のお面を


カナブンズちゃん③

作っていただいたそうです





橋本さんの作品は
どれも素敵でしたが

陶器の猫さんの置物が とっても素敵でした



でも ちょっとお高かったので

個性的な猫さんが絵付けしてある
フリーカップを買いました


猫展②
カフェオレボールと湯のみを たして 2で割ったような感じです






ミツバチさんに

楽と更が子ねこ時代に好きだったおもちゃの
買置きをもらっていただき

1歳を迎えたばかりの ブンくんには好評だったようで

よかったです (@^0^@)


カナブンズちゃん

カナメちゃんは
おもちゃであそぶときは 遠慮がちなのだそう


カナメちゃんも いっぱいあそんでね!





うちのふたりは・・・


猫展③


猫展④


橋本さんの作品を見せたら
「顔を突っ込む」 という同じ反応をしたのが


おもしろかったー



何も入っていないのに・・・
なんでかな?



猫さんも 気になる様子
がん見してます・・・

猫展⑤



温かいお茶がおいしい季節
これから 大切に使います^^

コメント

先日は、お付き合い頂き、ありがとうございました
そして、猫飼い先輩のお話し、色々聞けて参考になりました

楽くん、更ちゃんの念入りなるチェックにフリーカップの猫もタジタジに見えます

いただいたおもちゃ、どれもこれもブンに大ウケですよ
ありがとうございました
遠慮がちのカナメも、スーパーボールの予想しない動きに我慢出来ず飛び付いたものの、ハッと我に帰り、ブンに譲る姿を見て笑っちゃいました

カナブンズは保護猫ではないので、その点では心苦しさを感じていますが、縁あって我が家に来てくれたのだから、まんぷく家同様、愛情もって最期まで育てていきたいと思います

2014/10/17 (Fri) 10:14 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

これが噂のカナメちゃんとブンくんですね(・∀・)♪
ふたりの名前を足してカナブンズなんて
すっごくカワイイなといつも思っていました^^

カナメちゃんとブンくんには会ってないのですか?
ふたりともホワホワで気持ちよさそうです^^

マグへの反応がカワイイですねw
うちのはこういうものに顔を入れたりしないですね。
基本的に警戒心が強いみたい~

2014/10/17 (Fri) 11:08 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんにちはー(=^・^=)

こちらこそ、先日はありがとうございました。
お会いできて、本当にうれしかったです♪

おもちゃがブンくんに大ウケでよかったー(*^-^*)
うちのふたりもブンくんと同じくらいのころは大好きだったのに、
最近はがんばって振っても、全然ノッてきてくれません・・・(泣)
スーパーボールはカナメちゃんも楽しんでくれたようで、嬉しいです♪
ブンくんに負けないで、いっぱいあそんでくれるといいなー

フリーカップを見せた時の反応が同じで、本当に面白かったです。
なにも入ってないのに念入りなチェックだったので、
橋本さんのところの猫ちゃんのにおいでもしたのかな?
それとも、あの猫さんに興味があったとか・・・(゚O゚??

ミツバチさんとお話をしていて、
カナメちゃんとブンくんを愛情いっぱいで育てていらっしゃるご様子が
とってもよくわかりましたよ^^
どの子もみんな大事な家族ですものね♪
私も愛情たっぷりごねごねして、これからも楽と更と楽しく過ごします(^m^)

2014/10/17 (Fri) 12:36 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちはー(=^・^=)

カナメちゃんとブンくんで、カナブンズ。
かわいいお名前ですよねーo(^-^)o
ふたりあわせて・・・というのもいいなーと思いました。

カナメちゃんとブンくんには実際に会ったことはないのですが、
フワフワまっ白ちゃんたちで、かわいいんですよ^^
ブンくんの両手の手ぶくろが楽と似てて、これまたかわいいんです(´艸`)
ふたりとも体重は5kg超えだそうで、
やっぱり純粋な洋猫ちゃんだから大きいのですね。

うちのふたりのあの反応は、
やっぱり食い意地がはっているからなのかもーーー(汗)
お客さんは超こわいのに、物には全く警戒心がなくて、
何か出すとわれ先にやってきます・・・
テオくんとナスカちゃんに比べたら、慎重さが足りないんです(-ω-)

2014/10/17 (Fri) 13:06 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^-^*)

カナメちゃんとブンくん!
ふわふわさんで、とっても可愛いですねー♪

おもちゃへの反応は、ほんとにそれぞれですねー
よく遊ぶ子も可愛いし、遠慮がちに見る子も好きです。
いろんな反応が楽しい中・・・
楽くんと更ちゃんの双子的反応には笑わせてもらいました~
いい表情のフリーカップだから、気に入ったのかなぁ♪
スッポリ納まる感じが良かったんでしょうか(^艸^)
うちも、まるるは だいたいの物に顔を入れたいタイプです。

ぬぬのおしっこがだんだん出るようになってきて
今日、ようやくおしっこが採れたので検査に行ってきました!
あずきさんに、レンゲ法を教えてもらったおかげで
あっさりと採ることが出来たんですよ~
ほんとうに感謝です!
まったく思い付かなかったので、どうやって採ろうかと
困っていたんです・・・
ありがとうございました(^-^)
尿検査の数値には異常が無くて、様子を見ることになりました。
ほんとうに良かったです・・・安心しました。

猫さん社会にもいろんなことがあって大変ですが
みんな大好きな、いい子たちなので
いろいろな暮らし方を考えてみて、頑張ってみます~♪

2014/10/18 (Sat) 20:28 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

おはようございます(o^^o)

カナメちゃんとブンくん、
フワフワさんで本当にかわいいですよね♪
弟のブンくんがハイパーだからあそぶ時とか
遠慮がちになるところが胸キュンなポイントです(≧∇≦)
カナメちゃんはお顔の模様も遠慮がちなところも
まるるちゃんと似てますよねー^ ^

あ!
またまた猫さんあるあるが一緒でしたね(笑)
まるるちゃんもお客さんは苦手だけど、
物には興味津々なんですね!
suztanさんのところのテオくんとナスカちゃんは、
お客さん同様、物にも慎重みたいなので、
おもちゃのあそび方も物にも対する反応も、
本当にそれぞれ個性があっておもしろいなと思いました!

ぬぬちゃんのおしっこもだんだん出るようになってきて
本当に良かったです(*^^*)
猫さんの体調が悪いと本当に心配ですものね。
それと、レンゲでうまく採尿ができて良かったです^ ^
私も先代のミーの時いろいろ試して、
レンゲが一番いい感じだったので…
100均だと使い捨てにできるのも衛生的で良いですよね。

ほののちゃんには悪気がないから
怒られるのもかわいそうだけど、
ダメって強く怒ってみるのはどうでしょう?
ねこ友のトトロさんがベランダに出でしまった時、
ものすごーく怒ったらやらなくなったと言っていたので…
ほののちゃんはいい子だから、
ちゃんとわかってくれると思いますよ!

2014/10/19 (Sun) 09:51 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家