タンスに楽 - まんぷく家の日々是好日

タンスに楽




着替えようと 洋服を出すと

決まって楽が入ります


ココに・・・


タンス楽①




時間のないときに限って

まったり くつろごうとするんですよねーー


タンス楽②


おもしろいけど
朝のスケジュールは 分刻みなので


着替えながら
早く出るように言うと


タンス楽③

そうそう ダメダメ!




そんな やり取りをしていたら


タンス楽④


鳥さん グッドタイミング




タンス楽⑤


今回は
鳥のおかげで 強制退去しなくて済みました


毎日いい子で お留守番をしてくれているから
こういうときは 飽きるまで付き合ってあげたいけど

朝は 時間がなくて・・・



出かけるときは いつも

ちょっと 切ない気持ちになります









楽と更の誕生日に

nunuさんが描いて下さった


まんぷく家 4ニャンズのイラスト

4ニャンズーイラスト


とってもとっても かわいくて

スマホの待ち受けにして
毎日 ニヤニヤして見ています


4ニャンズ


nunuさん
本当にありがとうございました

大切にします♪



ふわふわしている 黒猫さんも
nunuさんの作品ですよー

コメント

あれっ
そう言えば
うちのニャンズは、引き出しに入らないことに、あずきさんのブログ読んで気付きました

ハンガーが掛かっている扉を開くと、すぐ飛び乗り奥にもぐりこみますが、洋服が毛だらけになるので速攻退去

でも、引き出しにINしたことないな…
不思議⁇

更ちゃんも入いるんですか?

楽くんは、本当に鳥さん好きなんですね
蝉さんも好きなんでしたっけ…
ハンターとして血が騒ぐのでしょうか
それとも
鑑賞萌えタイプ?

nunuさん作イラスト
なんてかわいんでしょ(#^.^#)
色使いも、表情もほんわかしてて
待ち受けを見る度、癒し効果バツグンですね

一体どうやって作成するんだか、アナログ人間の私には、全く想像出来ません´д` ;

素敵な誕生日プレゼントでしたね

2014/10/13 (Mon) 17:07 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんは♪

うちはふたりとも、
タンスはもちろん、クローゼット、トイレ、お風呂と
扉が開いたり引き出しが出たりすると、
絶対に入ります(^^;;
物の出し入れをしてると、何してんのーと参加。
クローゼットの洋服は、裾の部分が毛だらけですよー
最初は、強制退去していたのですが、
いつも入って来るので、もうなんでもOKになってます(苦笑)

カナメちゃんとブンくんはタンスの引き出しに入らないなんて…
猫さんはこういうとこ好きだよねーと思っていたけど、
先代のふたりも入らなかったことを思い出しました。
興味があるものも、それぞれなんですねー^ ^
鳥や虫に関心が強いのも、
お外での生活期間があったからかなーと思ったりします。
見てると、ちょっと野生児っぽいので…
もちろん、血が騒ぐハンタータイプですよ!
更も同じで、虫とか執拗に追いかけます。
女の子なのに…>_<…
カナメちゃんとブンくんはどうですか?
ずっとおうちの子だから、うちのふたりとは違うかな?

nunuさんには、
本当にステキな誕生日ブレゼントをいただきました(*^^*)
ほんわかとあったかくて、癒し効果バツグンですよ!
私もアナログ人間なので、どうやって作成するのか、
皆目見当もつきません。
ブログに写真をUPするのも、いっぱいいっぱいです…T_T

2014/10/13 (Mon) 21:47 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)

タンスに楽!
とある防虫剤のCM出演出来そうですね~
ちょうどいい幅とか深さなんでしょうか(*^^*)

うちもみんな入りたそうに、引き出しを開けたら手をかけますー
入ってしまったら、出すのがかわいそうだから
入る前に、大急ぎでおもちゃで気を引きます(^-^)
毎朝お仕事に行く前は、バタバタし過ぎて必死なんで
遊んであげるゆとりが全然ないですもんねー
後10分早起きをしたいけど、早く起きても結局ギリギリに
なってしまうんです(^艸^)

「まんぷく家」イラスト、待ち受けにしてもらえて
とっても嬉しいです~♪
ミツバチさまも、可愛いと言ってくださってありがとうございます(*^^*)
私の方こそ、嬉しくてニヤニヤしてます~

ペイントソフトで、マウスで思い付くままに描いています♪
スマホアプリのLINEブラシで指で描くときもありますが、
指描きは、手のひらの筋がつりそうになりますが楽しいです~
ぬぬの膀胱炎と、ほののの一人暮らし問題が落ち着いて
お絵描きが出来る時間が出来ると嬉しいです(^-^)

2014/10/13 (Mon) 21:58 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

こんばんは♪

タンスに…ご存知のCMをパロってみました(笑)
でも楽が大きすぎるから、お声がかかるかなーσ^_^;

朝って、少し早く起きても、
最終的にはなぜか時間がなくなっちゃいますよね…
いつも分刻みで行動しているので、
少しでもふたりとゆっくりしたくて早く起きても、
結局はギリギリで、じゃ行ってくるねーになります…>_<…
もっと早く起きるのも辛いし…悩ましいです。

今度忙しい時にタンスに入ったら、
おもちゃで誘い出す方法、やってみますね!

イラストの件、お伺いしないでUPしてすいません(汗)
本当にかわいくて紹介したくて、
またまた事後報告になってしまいました…
でもでも…
本当にステキなプレゼントをありがとうございました(≧∇≦)

イラストは専用のソフトがあるんですねー
LINEブラシというのだったら、私にも出来るかな?
なんで、アナログなくせに思ったりしました(苦笑)
またステキなイラストやパーツを楽しみしていますね(^-^)/

台風は大丈夫でしたか?
大阪や神戸の方も大変な雨風だったようなので、
nunuさんのところは大丈夫だったかなと心配してました。
こちらは、さっきから少し風が強くなってきたけど、
明日の朝は大丈夫そうです^ ^

2014/10/13 (Mon) 22:56 | あずき #- | URL | 編集
No title

タンスに楽楽ニオわない~♪

ふふふ、時間がないと言いながら
カメラを手に取る忙しい朝のあずきさん。
想像して笑っちゃいました(≧m≦

我が家もナスカが朝の超忙しいときにかぎって
ねこぴったんをすべく、一生懸命わたしと正面に向き合うために
チョロチョロ前に出てくるので踏みそうで大変です><

最近はねこぴったんをしたついでに顔をぐーんと寄せてきて
スリスリまで覚えたので、かわいすぎてこの前遅刻しました(・∀・;

楽くんの洗面台ラテが見たいです~♪
あ、爪が伸びてきたらご連絡くださいね(笑)
たまに一本だけ尖るの早かったりしません?

2014/10/14 (Tue) 12:06 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんばんはー♪

朝、時間がなかったけど、
着替えの途中でカメラを取りに行ってパシャ!(◎_◎;)
この後ドタバタと出掛けたのは、言うまでもありません…

ナスカちゃんのねこぴったんだけでも
十分過ぎるくらいにかわいいのに、
スリスリまでされたら…遅刻しちゃいますねー(^m^)
お風呂でも至福の時を過ごされて、
うちのふたりもお風呂に来るのか試してみたくなりました!
あ、でもうにはお風呂の蓋がなくて…
まず、それを買わなくてはー(^^;;

ではでは、次回は楽の洗面台にINをUPしますね!
この間のマシュマロラテの本物猫バージョンです(笑)
爪、超伸びてます…
ソファに引っかかるので切りたいけど、
ものすごく嫌がらるので、いつも断念 T_T
suztanさん、お待ちしてますよー(≧∇≦)
楽も更も、手も足も全部伸びてます…へへへ

2014/10/14 (Tue) 21:45 | あずき #- | URL | 編集
No title

タンスとかクローゼットとか
なんで好きなんだろう・・・
服が毛だらけになるからホント止めて欲しいですよね~。

楽ちゃんはママが出かけるって分かってるから
ちょっぴりいぢわるしてるのかな?
そーだったら許してあげなきゃね~^^

でも、お出かけ間際の時間の無い日に限って
う○こやちっこをするの何故だろうorz

2014/10/15 (Wed) 17:30 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんばんはー♪

本当に、好きですよね~
タンスとかクローゼット・・・
最初のころは出かける前にせっせとコロコロで取ってたけど、
最近は面倒&時間がなくてそのまま会社に行っちゃうので、
隣の先輩によく「猫の毛ついてるよー」と指摘されます(苦笑)
いいじゃん別に~~って心の中では思っていますがね・・・(^m^ )

そういえば、楽は夫派なのに、
私が出かけるために着替えようと寝室へ行くと、
いそいそとやってきます。
邪魔するのも、行かないでーってことなのかな??
だとしたら、許してあげないと!ですね。
も~シャイなんだからーー(☆w☆)

やっぱり、出かける時は、
いまからお留守番なんだーって分かるのでしょうね。
だから、このタイミングでうんPやちっこをするのかも。
お留守番中は寝てばかりだと思うけど、
行ってくるねーの瞬間は、寂しいのかもしれないですね・・・o(TヘTo)クゥ

2014/10/15 (Wed) 18:20 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家