勝・敗 - まんぷく家の日々是好日

勝・敗



寝室の 王様ベット の位置を変えたら


新しいものが好きなふたりの

人気スポットになりました



しばらく使ってもらえなかったので
うれしいけど

争奪戦が 激化



いつも バトルしてますが


更 勝率90% 


勝敗①

(負けた楽は 仕方なく私の枕でガマン
でも すぐリビングに行っちゃいました・・・)



他に

ガリガリサークル
シエルベット
ぶどうの箱

があるのに


バトルしてでも
この場所で ねむりたい


その理由は・・・



勝敗②

私と 至近距離で寝れるから



だから
更は 絶対に譲りたくないようです


(でも 一緒には寝ないんですけどね・・・)




勝敗③






ところが 先日―――

更が 私の枕で
朝まで一緒に寝るという


事件発生 (゚O゚;



勝敗④





でも その1度きりなので



勝敗⑤

やっぱり 気分でした・・・




急に 肌寒くなったから
一緒に寝てもいいかなと思ったのかな


これから どんどん寒くなるけど

期待しないで 待ってます ^^

コメント

更ちゃん、体は小さくても女は強し
女王様ベットです

広々してるから、楽くんも一緒に充分入れそうだけど、あずきさんの近くをひとりで独占したいなんて…
なんて、かわいいんでしょう

一晩だけでも、枕で寝てくれたなんて、うらやましい
そんな気分に、毎晩なってくれますよ〜に

カナブンズは、私が寝室に行くと、フミフミしに来ますが
自分が満足するとさっさと出て行ってしまい、朝まで入ってくる事はありません(多分^^;)
私の目が覚めたとわかると、ブンがおはようの挨拶をしに枕元に来てくれます

一緒には寝てくれないけど、毎朝その瞬間が至福の時なんです(#^.^#)

2014/10/09 (Thu) 19:47 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんはー(^_^)

更はちびっこだけど、
本当に女王様気質なんですよー
勝ち取ってベットに悠々と寝ていても
夜中に楽が隙を狙って取ろうとするらしく、
そうするとシッポをバンバンして怒るんです。
私はそのシッポバンバンで目が覚めて、
寝ぼけながら楽にダメ出しをしています…(^^;;

更のシッポバンバン、すごくおもしろいんですよ!
いつか動画に撮ろうと思っているので、
成功したらUPしますねー(^_−)v

カナブンズちゃんもフミフミしに来るんですね。
うちは楽がそうですよー
でもフミフミする相手は夫ですけどね…チッ(`_´)ゞ
毎日お決まりのようにちゃんとやるから、
おやすみなさいの挨拶をしているつもりなんでしょうかね(笑)

ブンくんは朝の挨拶に来てくれて、
ミツバチさん、夜も朝も幸せですねー♪
一緒に寝てくれなくても、至福の時があってうらやましいです!
更が私が目覚めると察知して来ますが、
ニャゴニャゴ言ってごはんの催促をするので、
目が覚めてもしばらくじっとしてるんですよー(苦笑)

2014/10/09 (Thu) 21:58 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)

いろいろ良そうなベッドがあっても、なぜかおんなじ場所を
気に入って取り合ってしまう猫さんズ…
そこも可愛いんだけど、穏便に譲りあおうよ~とも思います(^-^)

更ちゃんの位置取りが、まるるとまたまた一緒なんですよー
まるるも私の顔の横にある、携帯やら時計やらを置いてるラックで
こっち向きに寝るんです(^艸^)
寒くなったから、そのラックの一段をまるる用にして
ふわふわ毛布を置いてあげたら気に入ってしまい、ずっとそこにいます~
布団に入って一緒に寝るよりも、ラックからこっちを見ながら
グルグル言ってふみふみしてるのが良くなってしまって
ちょっと寂しい気持ちになります…

更ちゃん事件!
そんな事件なら毎日でも起こってほしいですね~
楽くんも、旦那さまだけじゃなくって、こっちにも来て♪
猫さん好きには夢が膨らむ秋冬です。

私のブログパーツを使っていただけて、嬉しいです♪
ありがとうございます~
おかげで、またやる気が湧いてきました(^艸^)
秋冬パーツも作ってみますね♪

2014/10/10 (Fri) 00:32 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(^-^)/

まるるちゃんはnunuさんが大好きなんですね♪
またまたまるるちゃん&更の
猫さんあるあるが一緒でしたねー(≧∇≦)
更も女王様ベットがお気に入りなので、
そこで毎日朝までぐっすりです。
でもまるるちゃんと違うところがひとつあって、
更は超寝相が悪いので、寝るまでは私の方を見ているけど、
それ以降は、ゴロンゴロン&へそ天で寝てます(笑)

私も、なんでひとつしかないベットを取り合って
バトルするのかなーと思います。
他にも気持ち良く寝れる場所はたくさんあるのに…
でも見てると、ブームがいつも同じにやって来るようで、
今はここがふたりのマイブームなのですが、
楽は連敗続きなので、今後どうするか要チェックです^ ^

今年の冬は一緒に寝てくれるかな?
うちはマンションが今月から大規模修繕に入って、
ベランダを作業員の人が出入りするため、
ビビりのふたりの隠れる場所として、
早めにコタツを出そうと思っているので、
コタツに負けるのが目に見えてるんですよー(T ^ T)
事件ももう発生しないかも…>_<…

黒猫さんがブロクをかわいくデコってくれて、
とっても気にいってます(*^^*)
秋冬パーツも楽しみにしてますね!

2014/10/10 (Fri) 09:00 | あずき #- | URL | 編集
No title

事件報告書ですね(笑)
事件現場の更ちゃんのまわりにテーピングしたいです(^m^

よし、さらなる更ちゃんの添い寝計画を進めましょう!

①サイドテーブルと王様ベッドの位置を入れ替える
②王様ベッドの向きを90度右回転

これで更ちゃんが寝返りで落っこちそうになっても
あずきさんが顔面キャッチできるので安心安全。
あずきさんも奇襲モフモフで至福。

いいことだらけですね(*゜ー゜)b


2014/10/10 (Fri) 10:13 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんんちはー(^-^)

そうなんですー
今回は事件の報告でした(笑)

suztanさんご提案の「添い寝計画」、
すごくいいアイディアです!!
まず、②の90度回転で試して、
うまくいったら①の入れ替えで、
早速この週末にチャレンジしてみますね。
ぴったりくっつくのはイヤみたいだけど、
ほどほどに距離があるからうまくいきそうな感じですよー^^

更は寝相が悪いので、私の方に落ちてくる可能性は大です。
でもモフモフ毛が顔にいっぱいついちゃいそうヽ(≧Д≦)NO-
楽も更も毛が細くて、いつも目に入っちゃうんですよー
テオくんとナスカちゃんもモフモフさんだけど、
suztanさんは大丈夫ですか?

2014/10/10 (Fri) 12:20 | あずき #- | URL | 編集
No title

猫の魅力は人がこうして欲しいのにって思うけど
そうはしてくれないとこがまたいいのかもね。

思う通りになったら勝手なもので、つまらなくなってくるし。
その点でいうと猫の気持ちの変化はまさに七変化!

うちもねーウニが一緒に寝てくれたかと喜んではまた裏切られ
マキシが布団に入ってきてくれたと喜んでは、これまた裏切られ

そんな刺激的な毎日の繰り返し
まっそれがいいんでしょうきっと!

楽ちゃん更ちゃん
王様ベットに一緒に寝ればいいのにね~

2014/10/10 (Fri) 17:04 | ウニノコ #- | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんばんはー(^^*)d

ちょっとわがままな感じがするところが、
猫の魅力のひとつなんですよねー
みんなそれにやられているような気がします^^
ワンちゃんもかわいいけど、
従順すぎて、猫好きには物足りないかも・・・

ウニノコさんも、やられちゃってますねー
イケメンに恋してる乙女みたいですよー( ´艸`)フフ
かく言う私も同類です・・・ヘヘヘ
にゃ~と言われれば、なになに?と飛んでいき、
ごはんーーといわれれば、そそくさと用意して・・・
これが夫だったら絶対にやらないのになー

今年の冬は、ウニくんとマキシくんが、
一緒に寝てくれる回数が多いといいですね♪

またまた台風が・・・
ウニノコさんにお気をつけて下さいねーというの、
今年何回目でしょう!?(゚〇゚;)
せっかくの連休なのにーって感じですが、
こんな日だから、ウニくん、ノコちゃん、マキシくんと
のんびり一週間の疲れを癒して下さいね^^

2014/10/10 (Fri) 18:44 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家