猫が安全で快適に暮らすために―リフォーム・4 - まんぷく家の日々是好日

猫が安全で快適に暮らすために―リフォーム・4

その他 詳細に関しての希望は
〇フローリング 
ダークブラウンのフローリングは
猫の抜け毛が目立つ
お留守番中のゲーで白っぽく変色してしまう ので
明るい色でペット対応のものにする
フローリング・色
-ミーもリキも抜け毛は白なので 毎朝掃除機をかけていました-

〇壁紙
ミーたちが壁でつめとぎをすることはなかったけど
壁紙自体が薄くちょっとしたことですぐ剥げてしまうので
猫が少し引っ掻いても大丈夫なくらい丈夫でペット対応のものにする

〇カーテン
シニア猫だったミーとリキがカーテンを登ることはしなかったけど
今後のためにもレースなどのカーテンではなくバーチカルブラインドに
カーテン
-身軽な猫ちゃんはカーテンを登るのはお手のもの?-

〇脱走防止扉
これもまた今後のために設置
廊下のフローリングと併せて色はダークブラウンにする
など…

内容を詰める打合せは計6回
キャットステップ1面の大きさから
家具の角を丸くするか角ばったものにするかまで
本当に決めることが多かった~
そして2月1日から工事が開始
解体
-解体された部屋の様子-

工事の前週1月27日から
楽と更は夫ともに夫の実家で面倒をみてもらいました
がんばるよ

約1カ月半 離れての生活は私も淋しかったけど
ちょうど仕事が忙しく海外出張もあったので
お留守番のない夫の実家で面倒を見てもらう方が安心でした
zzz.jpg

コメント

No title

ねりまねこさんのwebからたどり着きました。すばらしいお家ですね.....。ほんとに猫さんたち幸せそうです。。。ふわふわ猫さんですごく綺麗にお手入れされて愛されているのがよくわかります!うちにも保護猫から飼い猫になった子がいます。
でもほんとうに透明の板のところとか、キャットウォークとか羨ましいです。。。ふぃ.....。

2013/10/30 (Wed) 23:02 | ねりまねこさんで知りました #- | URL | 編集
ありがとうございます

ねりまねこさんからお越しくださり、またコメントもいただきありがとうございました。
ねこたちが楽しくあそべるようにと考えたので、コメントも大変嬉しく拝見しました。
またあそびにきていただけるよう、楽しい記事をアップしたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

2013/10/31 (Thu) 10:37 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家