ごちそう - まんぷく家の日々是好日

ごちそう



楽と更の誕生日当日は
夫が仕事で不在だったので


後日改めて


2歳の「記念撮影」


ごちそう①


こっち見てー
はい チーズ


ごちそう②
                                    ※ ケーキは人間用





ごちそう③


更 こっち こっち!


ごちそう④


夫が ちょっと苦手な更は
じっとしていられないようで

撮影終了ーー







楽と更の 誕生日のごちそうは

去年 手作りのごちそうが撃沈した ので (泣)


今年は 好物のものを

ちょっとおしゃれに 盛り付け (ただけ・・・ ;-ω- )



ごちそう⑤


でも
大好きなものだから


ごちそう⑥


もぐもぐ です!


ごちそう⑦



ごちそう⑧



あっという間に 完食


ごちそう⑨


やっぱり
好きなものが 一番なのね・・・







先週の日曜日

ねこ友の suztanさん

宮古のお友だちから届いたという
とってもとっても新鮮な 秋刀魚を持ってきてくれました


ごちそう⑩


お皿からはみ出るほど 大きくて
とっても脂がのってて

本当に おいしかったです


ごちそう⑪
                                  

今年初の 秋刀魚
秋の味覚を 満喫しました


suztanさん どうもありがとーー

コメント

No title

こんばんわー(゜ω゜)ノ

楽くんも更ちゃんも美味しそうなゴチソウですね♪
我が家はペットフードやペット用オヤツしか食べないんですよ。
お魚やお肉を焼いても激しくスンスンしにくるけど食べません。
手作りゴハンなんて無理だってことですかね(・∀・;)

ことしの宮古の秋刀魚は脂が乗っていて大きいらしいですよ^^
昨年は不漁であまり良く無いと言っていたけど、
それでもそのへんのスーパーで売ってる秋刀魚とは
大きさも美味しさも全然違いました。

宮古は大きな被害が出ましたが
世界中の人々からの支援のおかげで
着実に復興に近づいているといっていました。

2014/10/03 (Fri) 23:14 | suztan #- | URL | 編集
No title

誕生日はやっぱり大好物が一番のごちそうですね。
楽ちゃん更ちゃん 良かったね~。

うちはご馳走といっても、カリカリ大好き小食ウニと、ちょっぴり好き嫌いのあるマキシと、比較的何でも食べるノコ
3ニャンの嗜好がバラバラなので誰か食べても誰か残すといった具合が多いです。
なので、結局同じような食事になってしまいます。
でもちょっと奮発して鹿肉のジャーキーでも買ってあげようかな!

更ちゃんはお父さんがまだまだ苦手なんだ~
更ちゃんお父さんは優しいのよ~早く好きになってあげてね❤

2014/10/04 (Sat) 00:12 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちは(^O^)ノ

テオくんとナスカちゃんは、猫さんフード派なんですね。
うちのふたりは逆で、モンプチ缶とかあまり食べないんですよ…
好きなものばかりだと栄養が偏りそうなので、
置きフードはカリカリにして、
必要な栄養を補ってる…つもりです(・_・;

秋刀魚も、少し食べたんですよ!
やっぱりおいしいものはわかるんですねー
脂がのってて、大きくて本当においしかったですもの(≧∇≦)
うちは、今回はいただいた秋刀魚がこの秋初だったので、
とってもおいしいのを食べちゃったから、
次にスーパーで買うのは、んーって思ってしまいそうです…

宮古のお友だちにも、宜しくお伝え下さいね^ ^
私も叔母やいとこが仙台にいて、
大変だった話をたくさん聞いたので、
復興が着実に進んいて、本当に良かったです!

2014/10/04 (Sat) 13:40 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんにちはo(^▽^)o

ウニノコさんとこは3ニャンだから、
みんな嗜好が違うとそれぞれにっていうのは大変ですよねー
楽の好物はボイルえびで、更がマグロ節なのですが、
こればっかりだと栄養面が心配でいろいろ試して、
そしてことごとく撃沈しているので、
今はあまり冒険しないことにしています(苦笑)
鹿ジャーキーもときどきあげているのですが、
仕方なくって感じて食べてます…>_<…
栄養満点なのになー

更は夫にはまだ完全には心を開いていなくて、
立って近づいたりすると怖いのMAXになってしまうようで、
怯えて逃げて行きます。
お外時代に男の人に怖い思いをさせられたのかなーと、
怖がる様子を見るたびに切なくなります T^T
トラウマってなかなか抜けないのでしょうか…
もうすぐうちに来て2年になるので、
そろそろ忘れてもいいのになーと思うのですが。

またまた台風が近づいてきてますねー
ウニノコさんのところは明日が大変なようなので、
気をつけてお過ごし下さいね!
こちらは月曜日みたいなので、
通勤時にあたらないように願っています…

2014/10/04 (Sat) 14:27 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^-^)

二才のローソクも立ててもらって、いい記念撮影ですね♪
楽くんの白いてぶくろも可愛すぎです…
フタリとも大好きなまんまも食べて、幸せなお誕生日を過ごせて
ほんとに良かったね~♪
私が描いた「まんぷく家イラスト」にsuztanさまが、ラブリーだと
言ってくださって、とっても嬉しいです。
この場をお借りしまして、ありがとうございました(*^^*)

更ちゃんもお父さんが苦手なんですね。
まるるもなんです(;_;)
旦那さんは悪気はないんだけど、くしゃみも咳も
足音も動作も…何もかもが大きいんです!
恐がりなまるるには、大きな熊が近付いてくるような
迫力があるんだと思います~
ぬぬも最初はそうだったのが、3才くらいから慣れてきたのか、
諦めたのか、今は大丈夫なようです(^-^)
来年のお誕生日には、旦那さまにぴっちょりと寄り添う様子が
見られたりするかなぁ…
楽しみにしています(*^^*)



2014/10/04 (Sat) 15:47 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんばんはー(#^.^#)

2歳のローソクは、それぞれのごちそうに立てたのですが、
土台がゆるゆるでうまくいかなかったので、
人間のケーキに立てての記念撮影になりました^ ^
楽の白手ぶくろもキレイに写って良い記念です!
ただ、やっばり更が…

まるるちゃんもお父さんが苦手なのねー
うちの夫も図体が大きいからドタバタうるさくて、
それが近づいて来るから更も怖いのだと思います。
更もぬぬちゃんみたく平気になってくれると良いのですが、
夫もなかなか直さないので…>_<…
来年には仲良しな様子をお見せできるといいなー♪

nunuさんが描いて下さったまんぷく家の4ニャンズは
本当にラブリーですよー*\(^o^)/*
同僚にも見せては、自慢してるんですよー(笑)
本当にありがとうございました!

nunuさんのところも台風が通過しそうですね…
この間の時のように何事なく通り過ぎると良いのですが、
今回は勢力が強そうななので、
どうぞお気を付けてお過ごし下さいね!

2014/10/04 (Sat) 21:22 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家