御礼 - まんぷく家の日々是好日

御礼



ねりまねこさんに お誘いいただいて
応募した

いのちつないだワンニャン写真コンテスト



先週の26日に
受賞作品の発表があり


更の この写真が

御礼①



入選 しました




私には
写真の技術とか 全くなく

しかも カメラの使い方も よくわかっていなくて・・・


左手に さくらんぼ
右手に カメラを構えて たまたま撮れた写真なので


まさか まさかで 驚いています *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)



御礼②

更も
家族も みんなびっくり



でも
素敵な作品の数々と一緒に選んでいただけて

本当に 光栄に思っています



御礼③






楽は 残念だったけど

御礼④


また 何か機会があったら

挑戦してみようかと・・・



それまで
少しは カメラの使い方を 勉強しようかなーーー (≡ε≡;)








今日は
リキの 9回目の命日


リキ


帰ってきて

入選を 一緒によろこんでくれているかな?

コメント

No title

こんにちは^^

更ちゃん、入選オメデトウ~~~v-20
ご褒美にわたくしめがモフモフしてあげましょう!?

リキくんもきっとお祝いしにご帰宅中ですよ。
家族みんなでお祝いですね^^

来年は楽くんリベンジですね。
うちのこも頑張らなきゃ~(゜∀゜)-3ムハー

とりあえず、デジイチが欲しくなってきました(笑

2014/09/29 (Mon) 16:23 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちはー(*^-^*)

ブログにUPするのが遅くて、
何度もお祝いをいただいてしまい、スイマセン・・・(・∀・i)

次回、更にモフモフ&おへそ探しを宜しくお願いしますねー!
できれば、爪きりもお願いしたいです・・・(〃▽〃)テヘヘ

デジイチだと、いまいち使い方がわからない私でも
まあまあに撮れちゃったりするので、
写真が上手くなった気分になれます!
使い方がわかれば、もっと上手に撮れちゃったりする?とか・・・
suztanさんもデジイチを購入して、
テオくんとナスカちゃんリベンジしてください(v^ー°)
その時は私にも使い方とか教えてくださいまし♪

リキ、今日は帰ってきてると思います。
9年って、字にすると長い感じですが、
あっという間に過ぎてしまいました。
私も、あっという間に年をとるはずです・・・(泣)

2014/09/29 (Mon) 17:37 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)

更ちゃんの入選、おめでとうございます~♪
すごくドキドキしました!
私は写真の技術とか、全然わからないのですが
更ちゃんのこの写真は ふんわりと柔らかくて、
なんと言うか…幸せが優しく広がるような…
まぁ、説明のセンスがないですが(^艸^)
すごく好きですー♪
ほんとに良かったですー。

リキくんも帰ってきて、一緒にお祝いしてくれてますね~
明日のお誕生日も、きっと居てくれて
みんなの健康&幸せを守ってくれてるように思います(^-^)
今宵はゆっくり、みんなで過ごしてくださいね♪

2014/09/29 (Mon) 23:54 | nunu #- | URL | 編集
おめでとうございます♪

さくらんぼの写真、本当に秀逸でした♪
カメラ技術もさることながら、決め手は更ちゃんのあの表情ですね(^^)/
超可愛いんだもん☆☆(決して私が直接見ることはできない表情ですw)

リキくん、確実に空から見ててくれてると思います♪
あずきさんのブログで、ミーちゃんリキくんのことを思い出してる記事を目にすると、とっても温かい気持ちになります。

ずーーーーっと先の話ですが、もしラファとチョコが旅立ったら
私もあずきさんのように、いつも彼らを思い出していたいなぁと、今から思ってます。

本当にずーーーーっと先ですが
お骨の収納もあずき家みたいにしようと心に決めてます(笑)

2014/09/29 (Mon) 23:57 | トトロ #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

おはようございます(*^^*)

お祝いを本当にありがとうございます(#^.^#)
nunuさんにも何度もお祝いのコメントをいただいて、
すいませんでした(汗)
どれも本当にうれしく拝見しました♪

この写真は応募してから夫に見せたら、
あまりかわいくないと言っていて、
私もだよねーと思っていたので本当にびっくりでした(@_@)
私も専門的なことは全くわからないのですが、
好きな写真と言っていただけて、本当にうれしいです!
こんな機会はもうないと思うので、
入選を家族で喜んでいます^ ^

昨日はリキも帰ってきて、
一緒に喜んでくれたと思います。
先代のふたりがいつも見守ってくれてるから、
健康で幸せに過ごせているのですよね☆

2歳の体重測定は、nunuさんに教えていただいた
あの吊り秤が届いたら量る予定でいます(≧∇≦)

2014/09/30 (Tue) 09:20 | あずき #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます♪

> トトロさま

おはようございます(^-^)/

お祝いを、本当にありがとうございます(*^^*)
なんだか意外過ぎて本当にびっくりなのですが、
かわいいと言っていただけて、とってもうれしいです♪
もうこんな機会はない思うので、
パネルになった晴れ姿を見たいところですが、
やっぱり大阪は遠いので…無理かなT_T

うちのふたりも、チョコくんとラファくんみたいに
お客さん大歓迎だったらお見せできかたかも…ですが、
ビビリなので^_^;
超社交的なふたりが本当にうらやましいです!

先代のふたりは大切な家族なので、
いつも一緒にいたくてあのスペースを作りました。
あそこでいつもふたりに話しかけたりしてるんですよー
お骨はお寺でも預かってくれるのですが、
やっぱり置いておくのは切ないですもんね…
で、将来的には私たちと一緒に入る予定です(笑)

チョコくんもラファくんもまだ1歳だから、
本当にずっとずっと×10くらい先のことなので、
今は元気なふたりとの生活を楽しんで下さいね。
私も楽と更が元気でいてくれることが何よりで、
あまり先のことは考えないようにしてるんですよ^ ^

2014/09/30 (Tue) 09:48 | あずき #- | URL | 編集

さくらんぼに添えた、まん丸お手手
なんとも言えない一瞬の表情
更ちゃん、あずきさん
おめでとうございます

愛猫を可愛く撮ろうと、
こちらを向いた時がシャッターチャンス
そんな同じような写真
(口角の上がり具合や、決めポーズの違い etc.)
が、数百枚
猫に興味のない友人に見せたところ、
カナメとブンの区別さえつかない事実に衝撃を受けましたが、
いいんです
自己満ですから…

でも
自然な動きを感じられる、ほのぼのとした
とびきりの一枚を撮ってみたくなりました

そんな素敵な写真です

2014/09/30 (Tue) 13:52 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

見ましたよ~
更ちゃん入選おめでとーーーv-315
やったね!

この、さくらんぼと更(勝手に題名変更)とってもいいです!
山形のおじいちゃんが送ってきてくれたさくらんぼを
おじいちゃんを思い浮かべながらすんすん・・・
ホントは興味津々なだけだということは分かっているけれど
そんな雰囲気が出てる写真に仕上がっているように思います。
きっとあずきさんの故郷への気持ちが入っているからかな?

またそんな1枚を期待していますよ!

2014/09/30 (Tue) 17:15 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんばんはー(^o^)/

お祝いのコメントをありがとうございます^_−☆
私もいつもかわいく写したくて
パチパチ撮っているのですが、
すごくいいタイミングで撮るのは難しですよね…
これは本当にたまたま撮れた一枚で、
それが入選してびっくりですが、とっても嬉しかったです^ ^

前に岩合さんの写真展を見に行ったのですが、
どの猫ちゃんも本当にイキイキしててかわいくて、
あんな風に撮れたらいいなーなんて
身のほど知らずにも思ったのですが、
とびきりの一枚は飼い主さんにしか撮れないと思うので、
ミツバチさんもカナメちゃんとブンくんのとびきりを!
その時は是非見せてくださいね(≧∇≦)
私も頑張ります(笑)

2014/09/30 (Tue) 19:39 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんばんはー(o^^o)

本当にまぐれですが…やりました(≧∇≦)
長い投票期間中応援していだだき、
本当にありがとうごさいました!

写真の題名をつけるときすごく迷って、
考えた挙句「興味津々」にしたのですが、
違うのにすれば良かったなーと最後まで思っていました。
ウニノコさんがつけてくださった「さくらんぼと更」は、
思いがこもってて、響きも芸術作品ぽくてGOODです^_−☆
もし今度応募とかする機会があれば、
題名はウニノコさんに相談させてくださいねー(笑)

またご期待に添える一枚が撮れるように、
カメラを肌身離さず楽と更をストーカーします (@_@)

2014/09/30 (Tue) 20:10 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家