トイレ奉行 - まんぷく家の日々是好日

トイレ奉行



すっかり秋めいて

だんだんと お鍋も美味しい季節になりましたね


お鍋といえば 「鍋奉行」



うちにも いるんです 「奉行」 が・・・



更奉行①

更  「トイレ奉行」 なんです




楽が トイレに行った気配を感じると


寝ていても
むっくり 起き上がって


トイレチェックに 向かいます


更奉行②


更奉行③


更奉行④


更奉行⑤


更奉行⑥


更奉行⑦


更奉行⑧



そして
厳しく 念入りに

確認


更奉行⑨




更奉行⑩


そうなんです

楽は うんPのOB率が
高いんです・・・



更奉行⑪


しかも
砂かけも あまりしないので


楽の うんPにも
せっせと 砂をかけてあげる


更奉行⑫


とっても キレイずきな 更




「トイレ奉行」になったのも

必然なのかもしれません








先日 あそびに来てくださった
トトロさんに いただいた

マシュマロ専門店 やわはだ


肉球マシュマロ と Cafe Cat

更奉行⑬



とってもかわいくて
フワフワで

食べちゃうのが かわいそうだったけど


先週末に いただきました


更奉行⑭


更奉行⑮


Cafe Cat が うまく浮かべられなくて
ちょっと おぼれ気味ですが


コーヒーが ほんのりあまくなって

とっても おいしかったです


トトロさん ごちそうさまでした!




トトロさん家の ネスプレッソマシンは

にゃ~にゃ~となく
「ネコプレッソ」 なんだとか・・・

数万台に1台 あるそうですよ(笑)



ちなみに
うちのマシンは 同じメーカーのものだけど


なきません・・・

コメント

トイレ奉行とは、おもしろいです

更ちゃん、しっかり者の姉さん女房みたい
「もう楽ったら、
私がいないと何にも出来ないんだから…」
ってブツクサ言いながらお世話してるんですかね

楽くん、う⚪︎ちむき出し派なんですね
カナメも以前はそうでしたが、ブンを迎えてから急に、念入り埋め派になりました

尻毛にう⚪︎ちがブラ〜となると、ファ〜と叫びそうな位大パニックで暴走しませんか?
なんでぇ〜ってな所にポロリ落ちてて、踏まなくて良かったと冷汗タラリ

肉球マシュマロ、あまりのかわいさにお取り寄せしたことがあります
プニプニの触り心地、なんとも気持ちよく、惜しくてなかなか食べられなかった思い出が…
猫ちゃんバージョンもあるんですね

2014/09/23 (Tue) 16:10 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

エエエーーー∑(゜ロ゜ ノノ
更ちゃん、トイレ奉行とは驚きw

更ちゃんの厳しい監視の目があってこそ、
キレイなトイレを維持できているのですね!

うちはテオのほうがキレイ好きで、
しつこいくらい埋めるんですが
ナスカは、掘るのもそこそこでチーっとして
ささっとかけてすぐ出てきます。
埋めないこともあるんですよ!!

最近はおしりの毛がもっふりしていてくっついちゃうのか
たまに小さいウ○チが床に転がっています・・・

2014/09/23 (Tue) 17:43 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんは o(^_^)o

そうなんですよー
楽は、出しっぱなし派なんです~_~;
しかも体が大きくなってトイレが狭くなったのか
OBのことも多いから、
キレイ好きの更のチェックが厳しくて…(苦笑)
「もう楽ったらー」って、絶対に言ってます!
体は小さいけど、性格は完全にお姉さんですねー

猫は女の子の方が砂で隠したいみたいなので、
男の子のブンくんが来て、
カナメちゃんも隠さなくちゃって思ったのかな?
更も、それはそれは念入りに隠します。
私としては見分けがつくので、助かってます…

うちもモフモフなので、おケツの毛によく絡まってますよー
でも気にならないみたいで…
子ねこのとき、長いことゲリピーでおしりが大変なことになっていたから、
少しくらいはへっちゃらになったのも…(*_*)
カナブンズちゃんの大パニック暴走は、ウンチハイですか?
ウンチハイって、かわいいですよね(≧∇≦)

肉球マシュマロの触り心地は、本当に気持ち良いですよねー
せっかくだから、いっばいプニプニしてからいただきました(笑)

2014/09/23 (Tue) 21:18 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんばんはー(^_^)v

更、本当に厳しいんですよ…T^T
2回ほどお布団にしっこをされたことがあるので、
私もトイレは常にキレイにしておくようになりました!
夫にも、帰ったら一番にトイレ掃除をするように言ってます(笑)

suztanさん家は、テオくんの方がキレイ好きなんですねー
縄張り意識から男の子の方がかけないのかなと思っていたけど、
これも性格なんですねーきっと。
ナスカちゃんはおトイレに関してはドライなのねー

テオくんはナスカちゃんのを隠してあげたりしますか?
更は私の掃除が遅いと、楽のに砂かけしてますよ(苦笑)

おケツの毛にからまっちゃうのは、
長毛の宿命ですね…ヽ(´o`;
うちも時々落ちてますよー
だから、黒くて小さいのが落ちてるともしや?と警戒。
でも、ただのゴミだったりするんですよね…

2014/09/23 (Tue) 21:52 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)

更ちゃんも、トイレ奉行なんですねー
うちは、ほののがそうなんです(^-^)
ぬぬとまるるがトイレに入ると、ダッシュで見張りに行くんです…
「ゆっくりさせちゃってなー」と、ほののを離すのですが、
気になって仕方ないようで、またダッシュで行きます。
でも、更ちゃんみたいにお片付けをしてくれるわけではなくて、
睨みをきかせるだけなんですよー(^艸^)

楽くん、OB するんですねー
まるるがOBで困ったんです…
何種類か形の違うトイレに変えてもダメだったのが、
メガトレーという、一見「これは小舟かね?」と思うような
大きなトイレにしてみてから、全身スッポリ入れるので
OB が無くなって、今は平和になっています♪
メガトレーの他に、深めのトイレをあと3つ置いていて
キレイなとこを使ってくれるようにしてるのですが、
帰って来てから掃除の見回りをすると、ほぼメガトレーに
三姉妹分がたまってます(^艸^)
バランスよく使ってくれると助かるんですが…

猫さんマシュマロ、めちゃめちゃかわいいーですね(*^^*)
コーヒーに浮かぶ猫さんは、まるで温泉で寛いでるような
ほっこりな感じです~♪
もったいなくて食べられないキュートさですね(^-^)

2014/09/23 (Tue) 22:25 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

こんにちはー(=^・^=)

ほののちゃんは、おトイレ見張りた隊隊長なんですね!
ぬぬちゃんとまるるちゃんをダッシュで見張りに行く様子が
目に浮かびます・・・ふふふ♪
ほののちゃんはいつも元気いっぱいですねーv(*'-^*)

更も気になってしょうがないみたいで、
でも楽が終わるまで待ってそれからチェックに入るので、
お掃除係みたいなもんです。
最初のころは「トイレ奉行」と気がつかなくて、
何度もトイレに行くから、膀胱炎?と心配になったこともありました(・∀・;)

メガトレー、見ました!
大きいですねー*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
nunuさんの「小船?」という例えがぴったりです。
赤ちゃんならお風呂にもできちゃいますねーー
まるるちゃんがすっぽり入れる大きさだから、
楽もこれならOBしなくなるかも(^m^ )

nunuさん家はトイレが4個あるんですね。
うちは1個しかないので・・・
だから更チェックも厳しいのかも(--、)
やっぱり頭数分必要ですよねーー
メガトレー、検討してみますね!

猫さんマシュマロ、本当にかわいいですよー
触り心地も最高なので、見ても触っても癒されます♪
でも食べる時は、やっぱりちょっと切なくなります・・・(´;ェ;`)

2014/09/24 (Wed) 10:37 | あずき #- | URL | 編集
No title

うちはトイレ奉行は・・・いないかな。
ウニとマキシは念入りに砂かけるんですけど
ノコが出しっぱ派の気にしないタイプなんですよ~。

楽ちゃんは更ちゃんに管理されているのね。ぷぷぷ
しっかり者がいるとあずきさんも安心ですね。
猫ってホントうまく形成がとれていて、出来ないとこをしっかり補ってくれるので
関心します。

ちなみにマキシは、う○こ~う○こ~と皆に知らせます。
いわゆるトイレハイってやつですか。

マシュマロかわいいですね~。
トトロさんとこで見かけて、美味しそうだなと思ってました。
素敵なコーヒータイムになりましたね。^^

2014/09/25 (Thu) 12:27 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんにちはー(=^・^=)

ちょっとしたことなんて気にしない、
さすがノコちゃん。
それでこそ、土佐の女ですよ!(´艸`)フフフ

更は、キレイ好きなしっかり者の面もあるけど、
ごはんのとき、楽が私のそばにきて待っていると、
絶対前に割り込んでくるし、
同じものをあげても、楽のを取り上げる、
ちゃっかり者でもあるんですよーー(‐ω‐;)
でも、楽がおっとりくんだからバランスが取れてて、
ふたりで足して1になるように、
ちゃんとうまく組み合わせができてるんですねー

マキシくんは、ハイになるタイプなんですね!
楽と更はしないけど、先代のリキがハイになってました。
あれ、見るとおもしろいですよね。
なんでうんPのときだけ、ハイになるんでしょうね・・・不思議(@O@)

肉球マシュマロ、やわらかくて触り心地も最高なんです。
コーヒーがあまくてクリーミーになっておいしいけど、
かわいすぎて、食べるのが賞味期限ギリギリになります(笑)

2014/09/25 (Thu) 15:14 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家