ぶどう箱 - まんぷく家の日々是好日

ぶどう箱



今年も
実家からぶどうが届きました


中身は 人間がおいしくいただいて

ふたりには 箱を進呈



毎年恒例なので
なんの迷いもなく inする おふたりさん


箱①


箱②




先日 トトロさんが UPしてくれてた
suztanさんに 楽が抱っこしてもらっている写真を見て


あまりのデカさに びっくりしました



箱③


ミーに比べたら

みっちり感が まだまだなので


箱④


夫婦そろって ミーを基準にしている 私たちは
「まだ小さいよねー」 と トボケたことを思ったけど



着々と 巨大化しております


箱⑤
そ そうだね・・・




こちらの方はというと

こんな格好で 爆睡中


箱⑥



子ねこのときから

箱⑦
こんな感じです・・・


箱⑧
いいえ 問題ありません!




小さいときは
ふたり一緒に 入っていたけど


箱⑨

もう 一緒はムリだねー



ガシガシしたりするので 1年はもたないけど

また 来年届くまで
大切に 使ってねー






ふたりが がん見している

箱⑩

視線の先にあるものは



もちろん これ↓

箱⑪


眺めるだけでも たのしいみたいです










先日 ねこ友のウニノコさんから

ブログ読者プレゼントを いただきました



人気がある 高知家のピンバッチ と
かわいい ねこの付箋

箱⑫


付箋は もったいないから
すこしずつ 使いますねー


ピンバッチは
ランチバックにつけました


箱⑬


ウニノコさん ありがと

コメント

No title

こんにちはー(^-^)

中身よりも外箱が好き・・・可愛いですよね♪
ネットで、猫さんの物をよく買うのですが、中のフードよりも
ダンボール箱に入れ代わり立ち代わり入ります(^-^)
ぶどうの箱は、浅過ぎず深すぎずな感じだから
納まりもいいんでしょうか~
ふふふ。 可愛いですよねーー

小さい頃の一緒に入ってる写真もいいですね♪
だんだん大きくなって、一緒に入れないけど
成長の楽しみというか「大きくなったなぁ~」と思えるのも
嬉しい事ですね(^-^)

体重は、私はいっぱい食べてのびのびしてほしいので
健康に問題なければ、ややポチャさんの方がかわいいです^^
うちも「まだ大丈夫やろ~」なんて言っています♪

2014/09/20 (Sat) 17:17 | nunu #- | URL | 編集

ジャストサイズのぶどうの箱
おふた方ご満悦でくつろいでますね
しかも喧嘩しないよう、ちゃんと2つ(#^.^#)

ラグドールは、2.3年かけてゆっくり成長するようなので
お父さんがラグドールの楽くん更ちゃん、まだまだ発育途中
これから先も楽しみですね

我が家のカナブンズも着々と成長しており、
友人が遊びに来るたび、またデカくなってると驚かれてます

楽くん、更ちゃんとお揃いのシェルベッドから溢れ出る日もそう遠くない気がします

2014/09/20 (Sat) 22:34 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

更ちゃんはちいさいですね~
うちのナスカは顔がちっちゃくて子猫みたいなので
小さいかなとおもっていたんですが、
更ちゃんより重くてムッチリしていますw

楽くんは、体は大きいけれど、ムッチリしてませんよね?
きっとキャットウォークやのぼり棒で適度な運動ができているのでしょうね^^

うちにもつけたい、のぼり棒・・・

2014/09/20 (Sat) 22:52 | suztan #- | URL | 編集
No title

先日はありがとうございました♪
もしかして、その時にいただいた超おいしいぶどうの箱がコレでしょうか??

先日、あずきさんの昔の記事を読ませていただいたんですが、ミーちゃんがお気に入りだった箱ですよね。
ミーちゃんの思い出の上に、すこしずつ更ちゃんと楽くんの思い出が重なっているのを見るのは、こちらまで温かい気持ちになります。

実は私のリアルなねこ友達2人に、スゴイ家に行ってきたよ!と報告したところ、あずきさんのブログを見てリフォームの姿に驚愕したと同時に、ミーちゃんリキちゃんの思い出までうっかり遡ってしまい号泣したそうです。あずきさんのお宅で過せた猫ちゃんたちは本当に幸せだったねと言ってました。まったく同感です。
ちなみに友達のご主人は、あずきさんのブログを横でチラ見して、キャットウォーク本気で考え出しちゃったみたいですw

きっと猫のために「ああしたいこうしたい」と漠然と考えてる人は数えきれないほどいるはずなので、それを現実のものにした理想のお宅として、私としてはあずきさんの家を全国の猫好きさんに見てもらいたい気持ちでいっぱいです。
(自分ちでもないのにすみません(~_~;))


そうそう!「キャッチミー」さん、うちの猫たちも眺めてるだけで楽しいようで、遊ばなくなってもひたすら目で追って楽しんでいるようです(*^_^*)

suztanさんと同じく、うちにもつけたいのぼり棒&キャットウォーク。



長文になってしまいすみません<m(__)m>

2014/09/21 (Sun) 01:34 | トトロ #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

おはようございます(*^^*)ノ

猫さんって、本当に箱すきですよねー
このぶどう箱は、大きさもちょうどよくて、
頭が寄りかかれるところもいい感じみたいなんですよ♪
うちのふたりも宅配便が届くと荷物チェックに余念がないけど、
結局すきなの箱だから、
いつも「捨てたいんだけどな…」になってしまいますo(T^T)o
うちは買い物から戻るとレジ袋チェックも厳しいのですが、
ぬぬちゃん、まるるちゃん、ほののちゃんはどうですか?

私もnunuさんと同じで、
いっぱい食べて、毎日元気でいてくれたらと思っています。
いまのところ健康に問題がないので、いいかな-
やっぱり猫さんはぽっちゃりの方がかわいいですよねーw(*゚o゚*)w
先代が巨漢だったからか、
お外で見かける猫さんはみんな子ねこかと思っていて、
大人なのに小さいんだってことが後になってわかって、
切なくなりました…

ぽっちゃりは幸せの証なのかもしれないですね☆

2014/09/21 (Sun) 08:15 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

おはようございます(*^-^)♪

ぶどう箱、いい感じでジャストサイズなんですよ!
近くに住んでいる妹がこの箱だけはとって置いてくれるので、
2つあるんですよー
今はもう子ねこの時みたいに一緒に入れないから2つないと
絶対にケンカになっちゃうので…(ノ_-。)

ラグドールは、2・3年かけてゆっくり成長するんですねー
といういことは、まだ成長途中?
更は小柄だからもっと大きくなってほしいけど、楽は…
ふたりを保護して下ったねりなねこさんがお父さんも大きかったと言ってたので、
DNAをそっくり受け継いだ楽はもっと大きくなるかもo(@.@)o

ブンくんは1歳前で5㎏だから、もっともっと成長しますね!
ふわふわさんだから、結構大きく見えますが、
カナメちゃんは何㎏ありますか?
更はちっこくて3.5㎏くらいしかないけど、
すご~く食べるんですよ!(おなかになにかいるのかも…(゚o゚;) ハッ)

カナブンズちゃんたちはシエルベットはまだ大丈夫ですか?
更はまだまだ余裕で、毎日気持ちよさそう寝ています!
楽は窮屈そうにに見えるけど、
楽的にはみっちりしてるのがいいみたいです(*^^*)

2014/09/21 (Sun) 08:48 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

おはようございますー(^▽^)/

更、やっぱり小さいですよねー
子ねこの時と今と、箱の余白がたいして変わらない感じです。
ナスカちゃんのムッチリ感は、筋肉かも…ですね!
更は抱っこした時に感じたかもしれませんが、
軟体動物みたいに、クタクタしてるんですよー∑o(*'o'*)o

楽もミーと大きさ的にはあまり変わらないけど、
ムッチリ感が違います。
私も夫もぽっちゃり猫が好きだからこのまま成長してもOKだけど、
例のあの箇所が通れなくなったらかわいそうだから、
成長もあと数㎏かなーーーw(☆o◎)w

リフォーム会社に頼まれて猫さん家族にお見せした時、
「のぼり棒だけでもつけられますよ」と言っていました!
テオくんとナスカちゃんの適度な運動のために、
suztanさんのお宅にもいかがですか?

テオくんとナスカちゃんに大好評だった
サイエンスダイエットのサーモン、試してみますね(*^▽^*)

2014/09/21 (Sun) 09:25 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> トトロさま

こんにちはー(^O^)/

先日はお越しいただいて、ありがとうございました。
あれからあっという間に一週間が過ぎてしまいましたねー

そうです、あのときのぶどうの箱です!
大きさもちょうどよくて、
頭が寄りかかれるのが良い感じみたいで、
先代のミーの時からぶどうが実家から届くと猫たちに進呈する
まんぷく家の恒例行事になっています(≧∇≦)

我が家のリフォームを絶賛していただいて、
本当に本当にうれしいです‼︎
リフォーム会社の担当の方もブロクを見て下さっていて、
ほめていただいてうれしかったですとメールがありました(^-^)
私も猫が安心安全に暮らせるように、
猫のリフォームをされた方を参考にしながらいろいろ考えたので、
トトロさんやのトトロさんのねこ友さんのご参考になればうれしいです♪
もしリフォームをされる際は、
是非東京ガスリモデリングにご用命下さい、と
担当の方から申し添えかありました (#^.^#)テヘへ…

イフユーキャッチは、
うちのふたりも地味ーに楽しんでいます(笑)
でも昨日リボンの先にネズミのおもちゃをつけたら、
ハッスル度がUPしました!
トトロさんもいろいろカスタマイズして、
チョコくんとラファくんと楽しんで下さいね (=^ェ^=)☆

2014/09/21 (Sun) 11:42 | あずき #- | URL | 編集
No title

ヒトが美味しく葡萄をいただき、猫が箱を堪能する。
なんという連携プレー!
んっプレーではないか・・・(^_^;)

丁度いい大きさで大変お気に入りのようなので
箱をデコっておされにしてあげてもいいかも!
(ちょっとめんどくさいけど)

ミーちゃんは箱にジャストサイズの猫さんだったんですね。
隙間なくびっちり
抱っこしても存在感あったんだろうな。

高知家ピンバッチ、Wで付けていただいてありがとうございます。
おおいに高知家を宣伝してくださいまし~ヽ(^。^)ノ

2014/09/21 (Sun) 22:37 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんにちはーo(*'▽'*)/

箱をデコるのは、グッドアイディアです(*^-゚)v
いくら入り心地が良くても、
農産物の箱だから見た目が全くオサレじゃないですもんねー
シールが大好きなので、手始めにいろいろ貼ってみますね!

ミーは本当に大きい猫だったんですよー
うちのマンションはペットは10kg以内と決まっているのですが、
最高時は9kg以上あったので、
「もう少しで住めなくなっちゃうよー」と言っては笑ってました。
とっても懐かしい思い出です(*^-^*)

高知家のピンバッチは、
風呂敷包みバージョンの方がバックの色とあってて
Wでつけるとさらにいい感じになっています(o^^o)ふふっ♪
電車の中では見えるように持っているので、
私近辺の人には宣伝になっていますよー(*^.^*)エヘッ・・・

2014/09/22 (Mon) 10:50 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家