まんぷく家にようこそ! - まんぷく家の日々是好日

まんぷく家にようこそ!



遡ること3日まえ

3連休の真ん中の 日曜日に

suztanさんご夫妻 と
トトロさんご夫妻 が

わが家 (まんぷく家) に あそびにきてくれました!


おふたりとは
ねりまねこ出身のきょうだい猫の 里親同士



ねりまねこさん主催の映画上映会で 初めてお会いして

里親同士 あっという間に親しくなりました





久しぶりのお客様で

ランチは何にしようかしら とか
ワクワクしている私とは相反して


ビビリのふたりは
お客様は ノーサンキュー



でも 楽と更には がんばってもらわないといけないので


テオくんとナスカちゃんの おとうさんとおかあさん
チョコくんとラファくんの おとうさんとおかあさん が

今度 うちにあそびにくるからねー



と 毎日 呪文のようにいい聞かせました



最初のうちは


ようこそ①


だった態度も

だんだと 軟化?


ようこそ②





そして 当日


案の定 ピンポーンがなると同時に
寝室へ 逃げてしまった楽

更は キャットウォークでお昼寝してたら
逃げ遅れて そのまま硬直


やっぱりな 反応でした・・・




私はというと
久々のお客様で テンパってしまったのか


写真を1枚も撮っていなくてーーーーー




他力本願のUPで すいません



そのときの様子は

こちらから → the cat's whiskers
        Happy end のその後・・・☆




suztanさん
トトロさん

とっても素敵にUPしていただき
ありがとうございます

(リンクのご快諾も ありがとうございました!)




うちの子自慢や
よそのおうちの子との違い

フードや 健康に関しての 情報交換など

猫の話だけで
こんなに盛り上がれるんだーと思うほど

話は尽きなくて

とっても楽しかったし
知らないことを教えてもらったり 勉強にもなりました


是非また あそびにいらしてくださいね!






suztanさん と トトロさんに
抱っこもしてもらって

緊張マックスだった おふたりさんは


みなさんが 帰られたあと
しばらくは 引きこもっていました・・・


ようこそ③



いつもはデレの楽に 塩対応されて
夫は凹んでいましたが

せっせと尽くして 翌日にはデレ復活



私は
写真を撮らなかったことを すご~く後悔


2月に suumoの取材を受けたときも

写真を撮らなくて 後悔したのに・・・




ブロガー失格ですね

コメント

お二人のブログ、楽しく読ませてもらいました

楽くん、更ちゃんの緊張とは裏腹に、共通の話題での盛り上がり、こちらにも伝わってきましたよ

それにしても本当にため息が出るほど、素敵なお宅ですね
白をベースとして全く生活感がない、モデルルームのようです

はり巡らされたキャットウォーク、総長どのくらいあるんですか?

そんな透明なキャットウォークから、毎晩素敵な夜景が見れるなんて、
楽くん、更ちゃん、
うらやましすぎますよ

suztanさんが、楽くん抱っこしている写真を見て、改めて大きさに驚きました
何キロあるんでしょう?

2014/09/17 (Wed) 19:16 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんは(#^.^#)

suztanさんとトトロさんのブログを見ていただいて
ありがとうございます!
写真を撮っていなくてお恥ずかしい限りで…(汗)

友だちや同僚には猫を飼っている人がいないので、
猫談義があんなに盛りあがるとは私自身も意外でしたが、
ねこ友っていいなーと心から思いました^ ^
ミツバチさんともねこ友になれて本当うれしく思っています!
カナメちゃんとブンくんは、うちのふたりと同じ系統だから、
きっと共通点がいっぱいだろうなー
今からお話しするのが待ち遠しいです(≧∇≦)

ミツバチさんにもわかっちゃいました?
実は私も楽があまりにもデカくてびっくりしました(@_@)
suztanさんは華奢な方だけど、それにしても…
体重は夏前に量った時は5.5kgだったけど、
トトロさんが撮ってくれたあの写真を見て、
またちゃんと量ってみないとと思いました(;^_^A

おふた方がいらした時には、もちろんバッチリ片付けしました!
普段はあのおもちゃも出しっぱなしだし、
生活感ありありですよーヽ(´o`;
キャットウォークはどれくらいあるかな?
今度測ってみますね。

2014/09/17 (Wed) 21:38 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんニャ =・x・=

素敵なおうちにお招きいただきありがとうございました。
楽くん、更ちゃん、ビビリちゃんなのに、お相手してくれてアリガトウね♪

更ちゃんは小さくて軽くて女の子って感じでした。
楽くんは、私が抱っこした写真はすごく大きく写っていますが
見た目ほど重くはありませんでしたよ?

5.5キロだと、うちのテオより1キロ重いですが
テオを抱いているときの方が重く感じるのはなぜかしらw

あずきさんのおうちと違って、狭くてダークなおうちですが
今度は我が家にも是非遊びにきてくださいね♪

2014/09/18 (Thu) 00:05 | suztan #- | URL | 編集
No title

ブログ見てきましたよ~。
とっても美味しそうなランチでした。(食べた~い)
あっ葡萄はすっかり完食しました。
ホントにご馳走様でした。v-421

猫を通じてのお友達ってなんてゆーかこうすぐに仲良くなれるんですよね。
共通の話題が沢山あるから話しは尽きないし、悩んだりしてる事や
色んな情報の交換も出来るし、とても充実したランチ会になりましたね。

猫ってすばらしぃe-465

今日のTV番組で、犬や猫は地震を予知出来る能力があると言っていました。
震度5以上の地震が来る前になると、猫は隠れるんですって!
そして猫のゴロゴロは40Hzと25Hzだったかな?の2種類あるそうで
25Hz?の方のゴロゴロは傷を治す力があるんだそうな・・・。

猫って神様みたいですね。

2014/09/18 (Thu) 00:57 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちはー(*^ワ^*)

こちらこそ、先日はお越しいただいて
ありがとうございました♪

写真を1枚も撮っていなかったことは猛省ですが、
ブログで素敵にUPしていただき、
とってもうれしく見させていただきました(*^-^)♪
本当に楽しくて、あっという間でしたねー
みんな猫の魅力にやられちゃってて、
やっぱり猫ってすごいなーと思いました!!

楽、そんなに重くなかったですか?
あの写真、ものすごくデカく写っていたので、
知らないうちに巨大化したのかと・・・
先代のミーがもっと巨大だったから
夫婦揃って基準がミーなので、
まだまだ小さいねーなんてトボケたことを思っていましたよ(--、)

今度は是非suztanさんのお宅にお伺いさせて下さいね。
うちと同じで、テオくんもナスカちゃんもビビリちゃんだから
会えないかなー でも会いたいなー(*^-^*)

うちもリフォーム前はダークブラウンで統一してたんですよ。
濃い色だと猫の毛が目立ったので白にしたのですが、
今は人間の髪の毛が目立つようになり・・・
一長一短ですね・・・(T-T)

2014/09/18 (Thu) 13:24 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんにちは(*^-^*)

suztanさんとトトロさんのブログを見ていただいて
ありがとうございました!
全然写真を撮っていなかったのは、
相当舞い上がってたんだろうなーと自分でも思います・・・(・∀・i)・・・

この年になってお友だちができるなんて
以前だったら考えてもみなかったので、
高知にお住まいのウニノコさんとねこ友になれて、
本当にうれしく思っています(=^・^=)
絶対いつかお会いしたいと思ってますので、待ってて下さいねー☆

猫のゴロゴロにはケガを治す力があるって、
私も前にTVで見たことがあります。
そのときは骨折だったかな?ゴロゴロいうと治りが早いんだとか・・・
今ではすっかり家猫だけど、もともとは野生の生き物だから、
そういう力が身についたのでしょうかね。
地震予知もすごいですねー
そんな能力も持っていたなんて、驚きです(◎д◎)
猫の能力って、計り知れないですね!

ぶどう、美味しく召し上がっていただけてよかったです♪

2014/09/18 (Thu) 14:11 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんはー(*^_^*)

とっても素敵な「猫さん会」でしたねー♪
お二人のブログにもお邪魔させていただきました。
うっとりなお部屋や、景色や、更ちゃんと楽くんのおなかの裏側(^艸^)
とても楽しく読ませてただきました~
あずきさんの美的センスあふれるランチも美味しそうで
ひゃーー♪ っと言いながら、ほののと一緒に見てます(*^-^*)

お客様が苦手なのは、うちのぬぬとまるるも一緒なので
すごく緊張したんだろうと思うけど、頑張ってご挨拶に出てきてて
フタリとっても可愛いですねー。
ぴったり寄り添って、ドキドキ感いっぱいでしたね(^-^)
よく頑張りました◎

思いがけない繋がりで、素敵な猫さん会が出来るなんて・・
猫さんの神秘の力、すごいです!!
すごく温かい気持ちになれました(^-^)

2014/09/18 (Thu) 22:33 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

こんにちはー(^-^*)/

おふた方のブログを見ていただき、
ありがとうございました!
本当に楽しい「ねこ会」だったので、
話に夢中になって、写真を撮るのを完全に忘れておりました・・・(´`)=3

suztanさんもトトロさんも私も「ぺっとのおうち」で
うちのこたちを見つけたのでその話題になったとき、
nunuさんもパールちゃんを見ててくれて、
ねこ友になってからそのことを知ったんですよと話したら、
その偶然性にみんな驚いていました*゚Д゚)*゚д゚)

nunuさんにパールちゃんのことを聞いたときは
私も本当にびっくりでした!
思いがけない繋がりもあって、
素敵なねこ友さんに出会えて、本当にうれしいです(*^▽^*)
パールちゃんが更になって幸せ(たぶん)に暮らしてる様子を
nunuさんに見てもらいたくて、
引き合わせてくれたのかなーなんて思うと、
猫には本当に不思議な力があるんだろうなと思います(^m^ )

東京にお越しの折には是非是非お立ち寄り下さいね。
その日が来ることを、心待ちにしています♪
その時は楽と更にまたがんばってもらいますねーv(*'-^*)

2014/09/19 (Fri) 10:48 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家