文明の利器-その後 - まんぷく家の日々是好日

文明の利器-その後



先日 ご紹介した

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2
(文明の利器)




無用の長物になるかと思ったけど

それなりに たのしいようで


その後①

寝ながら チョイチョイしたりして
地味~に あそんでいます



とはいえ
毎日 そこそこあそんでいるので


ふさふさだった 羽毛が


その後②


ほとんど なくなってしまいました・・・


新しいのに替えるのも もったいないので


その後③


リボンを結んでみたら
(貧乏性なもので・・・)



羽毛のときより
じゃらしの動きに 心奪われるようで


その後④


ハッスル度 UP


ワキャワキャと あそんでおります


その後⑤





更が たのしそうにあそんでいると


その後⑥


楽も あそびたくなっちゃうのねーー

近くで 毛づくろいしたりして


その後⑦


無言の圧力??


その後⑧

更 いなくなっちゃいました・・・



その後⑨

計画通りに 奪い取ることができて

しめしめの 楽



早速 じゃれ開始

その後⑩


でも
リボンの動きが早くて


その後⑪

その後⑫

見失ってしまい

あたふた・・・



うまくできなかったからか
急に 毛づくろいを始めました


その後⑬

テレ隠しかな・・・



何はともあれ
毎日 たのしくあそんでくれて 良かったです

コメント

No title

ほっほう~! 工夫次第ではお値段以上の反応が?
ウチもやっぱり買おうかなぁ・・・

あずきさんはコレ、出しっぱなしにしていますか?
表地のデザインが好きじゃなくて躊躇しているのですが
張替とかできるものなのかしら・・

2014/09/12 (Fri) 17:10 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちは(*^-^*)

うちは、もちろんがっつり出しっぱなしですよー(=^・^=)!
確かに表地のデザインは、よろしくないですよね・・・
でも見慣れたせいか、あまり気にならなくなりました。

表地はドーナツ状になっていて
真ん中にあるスイッチ部分を取ってはめ込む仕様になっているので、
他のものに替えることもできますよ。
スケルトンとかだったら、おもしろさUPかも(*^-゚)♪

リボンは思いのほかたのしいらしく、
安上がりだし、助かっています。
ただ、私が家にいるときは動かしっぱなしにしているので、
結構なスピードで電池(単三4本)が消耗します・・・(´`)=3
電池だと高くつくので、エネループをせっせと充電して使っています。

それと、フローリングにじゃらし棒の部分が当たって
カタカタと音がしてちょっと耳障りなので、
真ん中をタオルなどで少し高くして音がしないようにしています。

いろいろ工夫次第で、なかなかのおもちゃに変身しますよーσ(゚ー^*)

2014/09/12 (Fri) 18:00 | あずき #- | URL | 編集

興味が薄くなったオモチャでも、ちょっと部品を変えただけで、またお目々がキラッキラ✨
ナイスアイディアです
綿棒をつけたら、更ちゃん大喜びする
かな…

楽くんの照れ隠し、笑えます
あずきさんが写真を撮っているのに気付いたんでしょうか

2014/09/12 (Fri) 23:58 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

あら・・・飽きずに遊んでくれてるじゃないですか!
大体猫さんはすぐに飽きてしまうんですけど
そんなに頑張ってくれてたら、言うことないですね。^^

そーそーあずきさん
あずきさんちはフードはロイヤルカナン食べてないからいいけど
2017年くらいには、アジア向けのロイカナフードをなんと!韓国に工場を
作って製造するそうよ!
そうなるともうロイカナ買えないね~。
人間の食品管理も杜撰なのに、動物になったらもうどうなることかってな感じですね。

2014/09/13 (Sat) 00:28 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちは*\(^o^)/*

この間まであんなに好きだったのにーというおもちゃでも、
あっさりと興味がなくなってしまうので、
ちょっとした工夫であそび続けてくれると、
本当に助かりますσ(^_^;)
先っちょに綿棒をつけたら、更は速攻食い付くと思います!
でも、持ち去っちゃうだろうな…>_<…

うちのふたりが子ねこだったとき、
大好きだったおもちゃを買いだめしてて…
今はもう全然興味がなくなってしまったので、
今度ブンくんに差し上げますね!
ブンくんなら、絶対あそんでくれると思います(≧∇≦)

先代の子たちもそうだったのですが、
あそんでて失敗したり、うまくいかなかったりすると、
何ごともなかったかのように毛づくろいを始めます。
男の子はハートが繊細なのかもしれないですね♪
ちなみに更はへこたれないタイプなので、
失敗しても全然めげずに挑み続けてます(苦笑)

2014/09/13 (Sat) 16:12 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちは(*^o^*)

そうなんですよー
これは飽きずにあそんでくれてるんです!
大体はすぐ飽きてしまうのに、
うちのふたりにはツボだったのかもしれません(笑)
毎日がんばってくれているので、
2000円だけど買った甲斐がありました*\(^o^)/*

えー?
どうしてロイカナはそんな決定をしたのでしょう (・_・;?
最近ウエットフードでなにか良いのがないか探してて、
欧米の良さそうなメーカーもタイで作っているのが多くて、
メーカーでちゃんと管理や教育を徹底してくれていればいいのですが、
マックでもあれだから、ペットのものとなると不安になりますよね。
本当に何が安心安全なのか…
やっぱり手作り (@_@)?
最近全くがんばってませーん(大汗)

2014/09/13 (Sat) 17:27 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)

わぁー(^-^)
取れてしまった羽根の代わりに、リボンをつけるなんて!
ナイスアイデアですねー♪
うちは、ほののがワイルド過ぎて、羽根が3日くらいしか持たないので
付け替え用の羽根をまとめ買いしたんです…
今度は、あずきさんのアイデアをお借りして
リボンを付けて楽しんでみますね♪

あずきさん、地震は大丈夫でしたか?(;_;)
更ちゃんと楽くんも怖かったでしょうね(;_;)
かなり揺れただろうから、心配でお邪魔しました。



2014/09/16 (Tue) 22:50 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

こんばんは(#^.^#)

今日の地震はかなり揺れたので、びっくりしましたが、
楽も更も何もなく大丈夫でした!
でも家に帰ったらタオルケットに隠れようとした形跡があったので、
やっぱり怖かったのかなーと…>_<…
今日のような地震が起こるたびに、
もし本当に首都圏直下型地震が起こることがあるならば、
家族みんなが揃っているときでありますように…と、いつも思います。

ご心配していただき、ありがとうございます。
気にかけてくださって、とても嬉しいです^ ^

リボンの方がじゃらしっぽい動きをするので、
ほののちゃんも絶対に楽しいと思いますよ(≧∇≦)
しかも羽のように抜けたりしないので、
経済的で長持ちという最大のメリットがあります(笑)
今度是非試してみて下さいね!

2014/09/16 (Tue) 23:43 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家