猫が安全で快適に暮らすために―リフォーム・3 - まんぷく家の日々是好日

猫が安全で快適に暮らすために―リフォーム・3

まず一番にしたかったことは 
使い勝手の悪かった間取りを変えて
広々としたリビングダイニングにし
そこにキャットウォークとキャットステップを作ることでした
壁を撤去
-右側の壁を撤去-

家具もすべて壁面収納にしようと思いました
東日本大震災の時 夫も私も仕事で
家具が倒れたりしていないかと
ひとりでお留守番をしているミーが本当に心配だったので
地震で家具が倒れる心配がないようにしたかったのです
壁面収納に
-右手の壁側に壁面収納-

ダイソンのハンディ掃除機やPC・プリンターなど
電気コードが関係するものはすべて収納してすっきり安全に
猫のトイレも収納
とにかく外に出ている物がなにもない というふうにしたいと思いました

-全体像のまとめ-
①リビングダイニング・書斎 → リビングダイニング
②キャットステップ・キャットウォークを作る
③家具は壁面収納
④電化製品はなるべく収納
⑤猫のトイレも収納
⑥玄関に脱走防止戸を設置  

リフォームは 
東京ガスリモデリング株式会社 リビングモア東京西
の小野澤さんと本橋さんにお願いしました

最新の建材や設備に対しての知識が豊富で
デザイン力と提案力がとても高いと思ったからです
そして 親身になって私たちの希望を実現してくれようとしたことが
何よりの決め手になりました
IMG_0796_convert_20130531121634.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家