綿棒 - まんぷく家の日々是好日

綿棒



ねこ友の nunuさん家の
ぬぬちゃんは 綿棒であそぶのが好き なのだそう


実は うちの更も

綿棒が 大好物なのです!



私が 洗面所に行くと 必ずついて来て


綿棒を 出すと

絶対に 持ち去ります



綿棒①

いやいや 取ったんだから・・・(・∀・i)・・・


そして 好きな場所まで 持っていって


綿棒②


あそびます


綿棒③


綿棒④


綿棒⑤


夢中で あそんでいると思ったら

私が 見ていることに気づいたようで


綿棒⑥


いつものように 取りあげられると思ったのか


綿棒⑦


綿棒を 避難させました


綿棒⑧


リビングまで 持っていって

綿棒⑨


綿棒⑩


あそび始める前に


またまた 見ていた私に 
一言


綿棒⑪



お留守番中に ケガでもしたら大変だから

出かける前に
もちろん 取りあげました  ((^┰^))ゞ テヘヘ




ちなみに

楽は 綿棒には 全く興味がありません



食べもの同様

ふたりの好みは 結構 違うんですよ・・・

コメント

No title

こんばんは(*^^*)

リンクの報告、ありがとうございます♪
可愛いブログにリンクしてもらえて、私の方が嬉しいですー
ありがとうございます(*^^*)

綿棒の何が楽しいのかわからないけど、
ぬぬは、バトントワリングのようにくるくる回して
跳び跳ねて遊びます。
更ちゃんとおんなじで、洗面所でゲットして…
リビングまで転がしたりしながら持っていきます~♪
可愛いですよね… 何をしても(^艸^)

まるるは、ぬぬが綿棒を転がして隙間に入ってしまったら
急に隙間遊びを楽しみ始めるので、じゃらしてもらってるように見えるんです(^-^)

遊びも、ご飯の好き嫌いも ほんとにいろいろですね~♪

2014/09/09 (Tue) 21:27 | nunu #- | URL | 編集

あずきさんのブログ読んで、
早速、綿棒初体験

カナメ
鼻をヒクヒク、匂い嗅ぎまくり、地味にチョイチョイ

ブン
飲み込みそうな勢いでガシガシ
予想に反し、その後興味示さず

絶対喜ぶと思ったのに、楽くん派でした´д` ;


2014/09/09 (Tue) 22:21 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

あら~うちのノコも小さい時から綿棒派です。
ウニもマキシもまったく興味を示しませんが・・・。
今はちょっと落ち着きましたが、小さいころは化粧箱から執拗に綿棒を取り出して遊んでました。

女子は綿棒派が多いのかな???

2014/09/10 (Wed) 01:43 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

おはようございます(^0^)/

ぬぬちゃんの綿棒のお話がかわいくて、
私も便乗してしまいました(ノω<;)
事後報告にもかかわらず・・・ありがとうございます♪

更もぬぬちゃんのようにバトントワリングみたいにします。
たぶんつかみたいけどつかめないからあたふたしているのでしょう。
で、およよーって感じになってドタバタ騒いでいますよー( 艸`*)

綿棒とかアルミホイルを丸めたボールとかで
すごく楽しそうにあそんでいるのを見ると、
こういう安いものの方がくい付くのよねーと思います。
でもわかっているけど、
いいお値段のおもちゃとか買っちゃうんですよね~(汗

ぬぬちゃんとまるるちゃんは連携プレーであそんでるんですね!
楽は更が騒いでいると何かな?と思うようですが、
もしかしたら綿棒がすき間に入ったらのぞき見を開始するかも・・・

猫さんは何でもすぐにあそびにできる天才ですね(*´艸`*)

2014/09/10 (Wed) 10:28 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(*^ワ^*)

カナメちゃんもブンくんもミツバチさんの予想に反して、
綿棒は楽反応だったんですねー(゜-Å)
特にブンくんはまだ子ねこちゃんだから、
何にでも興味がありそうですが、
やっぱり猫さんによって好き嫌いがあるんですね。

私もよくこれは好きでしょと思うものに冷ややかな反応をされ、
撃沈したこと数知れずです・・・
逆に、何でこれ?と思うものにすごくくい付いたり、
本当に猫って不思議ちゃんですよねー
ワンちゃんは律儀だから、何でも喜んでくれるのかな?
でも、媚びないところが猫の魅力なんですよね(≧▽≦)

2014/09/10 (Wed) 10:47 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

おはようございます(*^-^*)

ノコちゃんも綿棒が好物なんですね♪
ウニくんとマキシくんが楽反応なところをみると、
綿棒派は女子率が高いですねー
綿棒に女子を引き寄せる何かがあるんですね・・・きっと(*´艸`*)

ノコちゃんはま~るいお手手で、
お化粧箱から綿棒を取り出せて、とっても器用ですね!
うちの更は、綿棒をつかみたいけどつかめなくて、
いつもあたふたしていますよ・・・(;′゚∀゚`)

そういえば、先日BSプレミアムで高知のよさこいを放送してましたね。
ウニノコさんが映っているかもと録画したので、
この連休中に見ようと思っています!

2014/09/10 (Wed) 10:57 | あずき #- | URL | 編集
No title

怒ってる怒ってる(笑
更ちゃん、怒った顔がワル楽くんとそっくりだよ~(=こわくない)(^m^

うちは綿棒「一個体」はスルーですね。
綿棒が入っているケースの真ん中に
引っ張る紙がついているとナスカが引っ張ろうとしますけど。
引っ張ると全部出るので危険です@@;

2014/09/10 (Wed) 12:55 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(^ー°)/

私がいつも「あぶないから」とか「きたないから」といって
綿棒を取りあげるから、ワル更になっちゃうんですよー
ホント、改めて見るとワル楽と似てますね・・・(苦笑)
やっぱりきょうだいだわー

綿棒ケースに入ってる出しやすいようにする紙、
あれはかなり危険ですね!
私はまだ見せたことがないけど、
見せればナスカちゃんと同じ反応になるだろうなー(´`)=3
全部出ちゃったら、使えなくなるので要注意ですね・・・
くわばらくわばら"(>0<)"

2014/09/10 (Wed) 14:04 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家