文明の利器 - まんぷく家の日々是好日

文明の利器



楽と更は

まだまだ おこちゃまなので
あそびたい盛り


追いかけっこをしたり
のぼり棒を のぼったり


ふたりで あそぶことも多いけど



いつも
おりこうさんで お留守番をしてくれているので

帰宅後は いっぱいあそんであげたい・・・


と 思っているけど


なかなか 十分には
あそんであげれていないのが 現状です (T_T)



しかも
一度 あそび始めると エンドレスなので

私も体力が・・・(・∀・i)・・・




そこで

先日の 楽天スーパーセールで
こんなものを 買ってみました

184066-1.jpg
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2


一言で説明すると

「自動ねこじゃらし機」 です (〃゚艸゚)






いつも 最初にくいつくのは 更

利器①

チャレンジャー です


利器②


楽は

良くいえば 慎重派
(ビビリって ことなのですが・・・)


利器③


シートの 周りを
鳥の羽のような じゃらしが くるくると まわり続けて

なかなか 手ごわい様子


利器④


慣れると
じゃらしを キャッチできるようになり

見物客と化していた 楽も
怖くないと思ったようで


利器⑤


あそび始めました

でも
ちょっと 強引・・・ (-∀-`; )


利器⑥


あそんでみたら 楽しかったようで


利器⑦


夢中です (≧∀≦)




横取りされた 更は


利器⑩

そんな楽を見て ドン引きのご様子 (◞‸◟ㆀ)



たのしい?

利器⑧


喜んでもらえて 良かったけど

だんだん慣れてくると
あそび方も 横着になって


利器⑨


寝ながら

自分の前にきたときだけ
ちょいちょいしてます・・・


メタボ気味の楽の運動になるかな と思ったけど
ダイエットは 期待できそうにありません



でもでも
文明の利器には 毎日お世話になっています!



ただ 欲をいえば


くるくるまわるだけでなく
出たり 引っ込んだり という動きもあれば

もっと たのしくあそんでくれるかな

コメント

No title

そーですか!
文明の利器はそんなに活躍してるですか!
うちも最近遊んであげれてないから、文明の利器いるかな?
でも、マキシはビビリだし、ウニはキラキラボール派だし、ノコはクールだから
誰も使ってくれなかったらと思うと二の足を踏む・・・。

でも、楽ちゃん更ちゃんはヒットして良かったですね。

回るだけでなく、出たり引っ込んだり・・・
結局はヒトの手が一番ってとこなんですね。ぷぷぷ

2014/09/05 (Fri) 00:24 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます*\(^o^)/*

実は昨日の夜あたりから、
文明の利器の活躍は「そこそこ」です…^_^;
スイッチを入れるとそれなりにはあそぶのですが、
だんだんまったりしてしまうようで、
寝そべってじゃらしが動くのを見ながら
そのまま寝ちゃう…というパターンになってしまいました(泣)
動くものにはなんでも反応する
子ねこちゃん向きのおもちゃかも?
だからうちのふたりよりもおとななウニくんたちには、
無用の長物になっちゃう可能性大です…>_<…
うちも今までの撃沈おもちゃに比べたらヒットした方ですが、
キラキラボールやスーパーボールに比べると…
やっぱりウニノコさんのおっしゃる通りで、
人の手が一番ってことなんですね!
(マッサージも人の手の方が何倍も気持ちいいですもんね(≧∇≦))

高知の方はまた大雨のようですが、大丈夫ですか?
こちらもスッキリしない天気で…
気持ちよく晴れないかなーと思っています(^-^)

2014/09/05 (Fri) 09:04 | あずき #- | URL | 編集

楽しそ、そんなオモチャあるんですね
羽根はどのくらいの速さで回るんですか?
確かに、出たり入ったりの動きがあると、より好奇心パワーアップですね

楽くんがはしゃぐと、更ちゃんは引いちゃうんですか?

ブンがまだ子供なので、加減を知らず何に対しても猛ハッスル
カナメはそのテンションについていけないのか、呆れてるのか、遊びにのってこなくなってしまい、それが気掛かりです

多頭飼は、喜び、可愛さ倍増ですが、個々のニャンの欲求を満足させてあげられない難しい面もあるんですね

2014/09/05 (Fri) 09:37 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

おはようございます(o゚▽゚)o

みんないろんなことを考えるんですねー
自動でじゃらしを振ってくれるこんなおもちゃがあるんですよ!
以前から気になっていて、レビューも良かったので、
スーパーセールの機会に買ってみました。

ブンくんはまだ子ねこちゃんなので、うってつけのおもちゃかも(*゚▽゚*)
羽は交換用と2つ付いていて、
回る速度は、初級・中級・上級・自動と4段階あります。
うちのふたりはトロイので、初級でも必死です(・:゚д゚:・)
捕まえられないとおもしろくないみたいなので、
中級くらいまでがうちではちょうどいい速さみたいです。

更は、ハイテンションなので何でも最初にくい付くのですが、
様子見の楽が後から割り込んできて盛り上がるので、
なぜか引いちゃうみたいなんですよね・・・
体重差も結構あるので、楽が重たいからイヤなのかなー
でも負けないであそぶ時もあるんですよ。

やっぱり何でも同じようにしてあげたいですよね!
あそんでて楽が横取りした時は、
更にはブラッシングをしてあげたりしています。
カナメちゃんがブンくんとのあそびについていけなくなった時は、
何か他に好きなことをしてあげたらどうでしょう?
そしたらカナメちゃんも満足してくれると思います(*´艸`*)

2014/09/05 (Fri) 10:14 | あずき #- | URL | 編集
No title

ぷぷー(^m^
新しいおもちゃときいてもしやとは思っていましたが
やっぱり~~~~!

夫がずっと買おう買おうといっていたのですが
絶対すぐ飽きられてしょんぼりだよといって
買わずにいたのですが

おや、なかかか好反応??
でも後半の雲行きが怪しいですね(汗

うちもテオがずどーんと割り込んできて
ナスカどん引きのパターンよくあります(笑
最近はどのおもちゃも飽きちゃってるけど
すごく遊びたいみたいで走り回って着いて歩くんですが
いつものおもちゃをふると
「なんだ~、それかぁ・・・」と萎れていきます。
いったいどんなおもちゃならナスカが煌めくのかしら。

2014/09/05 (Fri) 16:17 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちは(´∪`o)♪

やっぱり、わかっちゃいました?
suztanさんのご主人も気になっていたように
私もずっと気になってて・・・
ついつい買ってしまいました、へへへ(〃ω〃)

確かに後半になると反応うすーになりますが、
今までの撃沈おもちゃに比べたら、
スイッチを入れるととりあえず勢いよくあそんでくれるので、
総合的にはまあまあってとこでしょうか。

でもやっぱり子ねこちゃん向きかなー
飽きちゃうと、カサカサという羽がまわる音だけが
寂しく聞こえています(´ノω;`)

テオくんも割り込んじゃうタイプなんですね・・・
度胸がなくて最初は様子見しちゃうから、
一旦スイッチは入ると暴走しちゃうんでしょうかね~
楽は典型的なこのタイプですよ(苦笑)

本当に、どんなおもちゃなら飽きずに
楽しくあそんでくれるのでしょうか??
「ぴょんぴょんボール」はどうでしたか?
テオくんとナスカちゃんの反応、楽しみにしていますね( 艸`*)

2014/09/05 (Fri) 17:29 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんはー(^-^)

更ちゃんと楽くんも気に入っていますねー♪
ビビりながらも、興味がある表情・・・
可愛くって笑ってしまいましたー

うちも買った時は、おんなじような反応でした^^
走り回ってじゃれる ぬぬとまるるを想像していましたが
寝転んだまま、ちょいちょい・・・としたり、
羽根が回る様子を見物していました(^艸^)
なんとも控え目な反応のフタリでしたが、
ほののが来てから、あっという間に羽根がちぎられ・・・
地味な棒が回ってる状態だったので
スーパーセールで付け替え用の羽根付き棒を買ったんです!
それが届く前に、今日・・・本体も壊されてしまいました。
ジャイ子のパワー凄いです(^艸^)

あずきさんと同感で、出たり引っ込んだりすると
ウキウキワクワクが止まらないでしょうねー
キャッチミーイフユーキャン3 に期待ですね(*^_^*)

2014/09/06 (Sat) 00:59 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

おはようございます(#^.^#)

nunuさんのお宅にもあるんですねー
というか、あったんですね…(笑)
本体破壊ー (@_@)
ほののちゃんパワーは本当にすごいです!
でもそんなに楽しくあそんでもらえて、
おもちゃ自身も本望だったと思いますよ ♪

私もほののちゃんみたいにあそんでくれることを想像してたけど、
実際は本当に控えめ…いやいや地味で、
最初こそ追いかけ回していたけど、
今は抑え込みの技になっいます^_^;
重たい楽が棒の上にのっているから
モーターが空回りしてウイウイいってるので、
地味にあそんでいるけど壊れるんじゃないかなー(苦笑)

ぬぬちゃんもまるるちゃんも控えめだけど
興味があるようだし、せっかく替えの棒も買われたので、
出たり引っ込んだりの動きをパターンを増やして
「3」の発売に期待ですね (^_−)−☆

2014/09/06 (Sat) 06:58 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家