夏のお客さん - まんぷく家の日々是好日

夏のお客さん



今朝 ブラインドをあけたら

ベランダに お客さんが 来ていました


夏のお客さん①


これはこれは・・・
早速 この方を連れて来なければ!



楽を セミが見えるポジションに連れて来たら


速攻 ロックオン!!!


夏のお客さん②


微動だにせず がん見して


夏のお客さん③

何か 思い出したよう・・・



夏のお客さん④
_| ̄|○ ガク


いつもあそびに来るのは ハト だけど

今日のお客さんは「セミ」 だよ




セミが動くスピードにあわせて 自分も移動して

一番見える ベストポジションを キープ

夏のお客さん⑤



途中 ニャゴニャゴ 話しかけながら

セミが飛んでいくまで
ず~っと 見ていました




更は ハトには興味がないけど

セミにも 全く興味なし でした・・・

コメント

No title

こんばんは(*^^*)

楽くんのお客さまだったんですね~♪
興味のあるものを発見した時の、猫さんの集中力は
凄いものがありますよねー
私はあの集中力を見習って、仕事をしたいものです(^艸^)
更ちゃんは、ハトや虫に興味がないんですね~
キラキラボールが一番のお気に入りですか?(*^^*)

前に、洗濯物を取り込んだ時に
タオルの間にカナブンがいたことがあったんです。
それがまるるのツボだったみたいで、洗濯物を取り込むと
いっつもタオルの間に潜って、お客さまチェックをします(*^^*)
たたんだ後のタオルも、わざわざ倒してチェックします♪

やっぱり、動くものは楽しいんでしょうか~♪
こんな可愛い様子を見ると、ワクワクするような遊び方を
考えてあげたくなりますね~(^-^)

2014/08/19 (Tue) 00:24 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちは(o^∀^o)

ベランダに来るのは、いつも楽のお客さんなんですよ(=^・^=)
セミは去年の夏来なかったので、初めて見たんじゃないのかなー
更はてんとう虫とか小さい虫には興味があるけど、
大きくなると引いちゃうみたいです・・・

興味のあるものにロックオンしたときの集中力って、本当にすごいですよね。
そして良く覚えている!
まるるちゃんもカナブンがタオルの間にいたことを
ちゃんと覚えてるんですもんね。すごいなー(*^ワ^*)
うちの更も、家の中に入ってきた虫を見つけていじってたので、
かわいそうだから逃がしてあげたら、その場所でずっと虫を探していました。
もういないんだよーと言っても探し続けていたので・・・
ちょっとかわいそうだったかな(´_`。)

うちのふたりは最近「スーパーボール」がお気に入りなんですよー!
ビョンビョン跳ねて楽しいみたいです。
ボールが戻ってくるので、人間の方もらくチンですよ(●´艸`)

2014/08/19 (Tue) 11:24 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんにちはー^^

楽くんのお客様がリビングまでいらっしゃったら
それはそれはすごいおもてなしを受けそうですね(゜∀゜;
楽くんはお客様がいらっしゃると「カカカッカカ」じゃなくて
「にゃごにゃご」なんですね、か~~~わいいいいいい♪


うちのコらはこんなに大きな虫はまだ見たことがありませんが
床で私と戯れていたナスカが突然思い立ったようにキャットステップの
てっぺんに駆け上がって天井を見つめるので見に行ってみたら
1ミリくらいのちーーーーーーっちゃい虫が天井のスミを歩いていました。

猫って目が悪いんじゃなかったかしら??
ナスカのびっくりまなこには索敵センサーでも
ついているのかしら@@

2014/08/19 (Tue) 13:24 | suztan #- | URL | 編集

楽くん、玄関からのお客様は超苦手なのに、ベランダからのお客様は大歓迎なんですね

我が家ではカナメが窓からジィーと外を眺めていることが多く、「何が見えるの?」
ってカナメの目の高さに合わせ一緒に見てみます
が、動く景色は全くなく、何が面白いんだろうっていつも思っちゃいます
でももしかしたら、alsok隊として外敵を見張っているのかも…
ご苦労様です(^^;;

更ちゃんは外のハトやセミには興味を持たないんですね
我が物にできず、見てるだけじゃつまんないしって感じなんかな

2014/08/19 (Tue) 13:41 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちは(*^-^*)

楽のお客さんがリビングまで来たら、
最高級のおもてなしをすると思いますよ・・・(・∀・;)
ニャゴニャゴ言っていたのは、窓を開けてってことだと思ったけど、
家に中に入ってきたらイヤなのでそのままにしていました。
もうセミは触れないなー
大学生の頃までは実家で親戚の子にたくさん採ってあげてたけど、
今は絶対にダメです・・・

猫って目が悪いんですねー
でも虫はすぐに見つけるから不思議(◎‐◎)?
きっとナスカちゃんのまんまるお目目には、
素敵センサーがついているんですよ!
更は寄り目なのでセンサーはないと思うけど、
ナスカちゃんと同じで、
よく見えたねって感心するくらい小さい虫をすぐ発見します。
で、追いかけ回すので困るんですよね・・・
私は少し信心深いところがあるので、
虫も逃がしてあげたいタイプなんです(*´艸`)テヘ♪

suztanさんがたくさんお話してあげるから、
テオくんとナスカちゃんはふたりともいっぱいおしゃべりしてくれるんですね!
うちのふたりはほとんどなかないので、
(しゅっぽを踏んでも無言です・・・゚д゚)
私もsuztanさんを見習って、もっとお話しようよ思ってます。
でも今からじゃ遅いかな――(´-ω-`)――

2014/08/19 (Tue) 16:28 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんにちは(*^^*)

楽はベランダのお客さんは大歓迎なんです。
できることなら一緒にあそびたいと思ってるんじゃないのかなー^^

うちの先代の子もカナメちゃんと同じで、
部屋の何にもないところをじぃ~っと見ていることがよくありました。
最初のころはミツバチさん同様、何が見えるんだろうと思っていたけど、
夫曰く「猫は人間に見えないものが見えるんだ」そうです。

た、たぶん霊とか・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
それからは、何かいるの?としつこく聞いていました。

楽と更はちょっとドンくさいので、
今のところ人間が見えないものは見えていないみたいです。
カナメちゃんは霊感が強かったりして・・・
そんなことないかー
alsok隊としてお家を守ってるんだねー エライエライ!!
ブンくんは、何かじ~っと見ることはありますか?

更はハイテンションガールなので、
獲物にならないものは興味がないのかも知れないです。
甘えん坊でかわいいところもあるけど、
結構男勝りなんですよーーー(=`ω´=)

2014/08/19 (Tue) 16:49 | あずき #- | URL | 編集
No title

突然の訪問客が来ると、ドキドキわくわくだね~楽ちゃん!
でも・・・ハトさんよりはちょい小さかったね。ぷぷぷ
猫さんはそれぞれヒットするとこがみんな違いますよね~。

うちは虫も鳥もぜ~んぶ興味津々
特に私が大嫌いなクモを見つけて大声出したら
ウニ戦士とノコ騎士が飛んできます。
あ・・・マキシは遠くから見守り隊長です。
なので怖いクモが出ても一緒に戦って捕まえて外に出す勇気が
出てくるんですよ~。
小さくても頼りになる猫隊です。^^

2014/08/19 (Tue) 23:04 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんにちは(゚▽^*)♪

大好きなハトや虫は、熱烈大歓迎なんですよ!
やっぱり本能が騒ぐのでしょうか?
セミは捕まえたいって感じでした。
でもかわいそうだから見るだけねーって言ったら
がん見しすぎて、セミも耐えかねて飛んで行ってしまいました・・・(iдi)

ウニくん騎士とノコちゃん騎士は頼もしいですね(ゝ∀・)!!
ウニノコさんが大キライなクモとも格闘できるくらい、
ふたりの応援は絶大なんですねー
本当に、ウニノコ家のガードニャンだわ(≧∇≦)

おにいちゃんとおねえちゃんが頑張ってくれてるし、
マキシくんは末っ子だから、見守り隊長で大丈夫よん♪♪

高知の方はまたまた雨がすごかったようですが、
ウニノコさんのところは大丈夫ですか?
最近は、毎日どこかしらで大雨が降っているので、
天気もどうなっているのかと心配になります。
ウニノコさんもお大事に過ごして下さいね!

2014/08/20 (Wed) 11:01 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家