デレタイム - まんぷく家の日々是好日

デレタイム



楽と夫には
「デレタイム」 という時間があるらしい



私が寝た後

ゲームをしている夫と
夜な夜な デレデレしているとか



毎朝 夫が楽のデレぶりを

うれしそーに 報告してくれます


デレ①


デレ②




夫には 自分からは近寄らない

こちらの方は


デレ③

私と デレタイム♪




楽は 更が私に甘えるからか
自分の担当は夫 と決めているようです



楽も 更も

夫も 私も


取りあいにならずに
いいバランスがとれています





楽と更の実家 ねりまねこさん

里親募集のサイト
子ねこ時代の 楽と更を見ていたら

楽は 小さいときから しっぽくるん でした


猫も 「三つ子の魂百まで」 なんですねー (〃^▽^〃)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いのちつないだワンニャン写真コンテスト2014


投票期間が 今月いっぱいになりました!

ぽちっと 宜しくおねがいいたします


【ボクの避難場所】
【ボクの避難場所】


【興味津々】
【興味津々】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/15 (Fri) 13:21 | # | | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんにちはー(^O^)/

テオくんとナスカちゃんも
しっぽくるんってなってますねー(*^^*)
お目目もくりくりでかわいい♪♪

ねりまねこさんのところでは楽もビビッてたのかもーーー
時々小さい時の写真を見ると、懐かしくなりますよね。
本当にあっという間に大きくなっちゃいました・・・(=;ェ;=)

やっぱり毎日お世話してくれる人が一番好きですよ!
うちの先代のふたりも、
私と暮らす前は夫とすでに10年以上一緒だったのに
あっさり寝返りましたよー
(夫は絶対に認めなかったけど・・・)

テオくんも本当はsuztanさんに甘えたいのかも・・・
でも優しいから、ナスカちゃんに譲ってあげてるのかな。
うちの場合、楽にとって私は「ごはん係」です(╥_╥)

2014/08/15 (Fri) 14:48 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんにちは(*^^*)
今日もぽちっとしました(^-^)v
デレタイム、いいですね~♪
うちもリラコで涼しくデレタイムしてますよー

透明キャットウォークを検索してて、あずきさんのブログにたどり着いて以来、
更ちゃんと楽くんが可愛くってお邪魔させていただくようになりましたが、
更ちゃんのことを、このお顔…どこかで見たような気がする。と
ずっと思ってたんです。
きっと私の大好きなお顔なので、そう思うのかなぁ?と思っていましたが
今日わかりました!
まるると出会う前に、ずっと「ペットのおうち」を見てたんです。
更ちゃんはパールちゃんですよね?
旦那さんに、東京やから諦めなあかんわーと言われたパールちゃん。
あずきさんとのご縁で、こうして可愛い様子を見させてもらえてたなんて
驚きと感激で、どきどきしています(*^^*)
姪っ子ちゃんを見るような気持ちになります~♪
これからも、可愛い成長するフタリの様子を楽しみにしています(*^^*)

2014/08/15 (Fri) 15:43 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

こんにちは(‐^▽^‐)

いつもぽちっと応援していただいて
本当にありがとうございます(*_ _)ペコリ!
nunuさんとこもリラコでデレタイム、いいですねー♪
私は先月からリラコデビューしたのですが、
最近は2本をヘビーローテーション中です(〃ω〃)
涼しくて、肌さわりも気持ちいいですよねー

そうです!
更は「ペットのおうち」に掲載されたパールです!!
nunuさんのコメントを拝見して、
すごい偶然に、私も読みながらドキドキしました。

nunuさんとはねこ友になるご縁がずっと前からあったんだなーと思うと、
こんな偶然があるなんて、本当にびっくりです(*゚Д゚*)
これからも更を姪っ子のように思っていただけると嬉しいです☆
私もぬぬちゃん、まるるちゃん、ほののちゃんのふわふわ3姉妹の
かわいい様子を楽しみにしています♪

実は、楽と更をペットのおうちで見つけたとき、
共働きだから子ねこはダメだろうなーと思って、
ダメもとで応募したんですよ。
でもとんとん拍子に話が進んで・・・これも縁だったのでしょうね^^

先日nunuさんのブログを拝見して、
なにげにスルーしてしまったのですが、
ほののちゃん、アクリルのキャットウォークに登ったんですね!
やっぱり子ねこちゃんは好奇心旺盛ですねー
ほののちゃんに続いて、ぬぬちゃんとまるるちゃんも制覇してくれるといいな。
下から見る肉球は、また格別ですよ(*≧∀≦*)

2014/08/15 (Fri) 17:14 | あずき #- | URL | 編集

オトコ同士、オンナ同士、何か通じるものがあるのかな
担当が決まっていると、他方の嫉妬に満ちた目を気にせず、心おきなくゆっくりよしよし出来ますね
それにしてもお膝の上でデレタイムの楽くん、かわいいし羨ましいです、これではご主人もメロメロで自慢げに報告したくなる気持ち分かります。
ブンを迎え入れた当初、お膝に上がりたがったのですが、カナメの視線を気にして降ろしていたら、抱っこ嫌いな子になっちゃいましたT_T
三つ子の魂百までですΣ(゚д゚lll)

2014/08/15 (Fri) 22:35 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

こんばんは(*⌒∇⌒*)♪

ミツバチさんはブンくんを迎えたとき、
カナメちゃんへの気遣いがあったんですねー
今までひとり占めしてたお母さんの愛情を分けてあげないといけないから、
やっぱりヤキモチやいちゃいますね。
でもでも、ブンくんはお膝猫さんになる要素があったのに
抱っこも嫌いになっちゃうなって…(ノω<;)
本当に三つ子の魂百までですね。
お膝猫は私も憧れです♪

楽は夫の膝やおなかに乗ってデレますが、
すべてが楽の気分次第なので夫の思い通りにはいかなくて、
もう?という時もあれば、そろそろおりてという時もあって、
いい気味いい気味と思いながら見てます…
夫はな~んにもお世話しないのに楽に好かれて、
ちょっとしゃくに障るんですよねー(-`ェ´-怒)

カナメちゃんとブンくんはミツバチさんonlyですか?
ご主人はヤキモチやかないですか?
楽は夫の癒し担当なので助かってます(´艸`)

2014/08/16 (Sat) 00:23 | あずき #- | URL | 編集
No title

ほんとにね~いいバランスです。
楽ちゃんと更ちゃんが、どっちがいい?って猫談義して決めたのかな?
うちはデレタイムはウニが一番してくれるかな~
膝乗りはしてくれないけど。
うちは冷房付けない派なので、暑いようです。
その代り冬は即暖房付けます。
寝る前も部屋を暖めています。(^_^;)

このところジメジメしたお天気ばかりで、うんざりしていますよ~。

2014/08/17 (Sun) 00:01 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

こんにちは(o゚∀`o)♪

更はジャイ子なので、
自動的に楽は夫になったのだと思います…
でもお世話係の私としては、
夫は何にもしないのに楽に好かれるのはちょっと不満(#`゚д´)
家族内のバランスとしては本当に良いんですけどねー

ウニノコさんはウニくんとデレタイムなんですね( ´艸`)ムププ
仕事で疲れて帰った時なんかは、本当に癒されますよね♪
更もデレデレしても膝にはのりません…
でもぺとっとくついてるとこは結構あついですよー

ウニくんもノコちゃんもマキシくんも寒いのが苦手なんですね。
南国土佐というくらいだから冬も暖かそうだけど…
私は東北出身なので東京の冬はそんなに寒くなくて、
楽と更も日中はコタツオンリーで過ごしてます。
夏にエアコンで大幅支出赤字になった電気代を
冬に帳尻合わせしています…(*ノω・*)テヘ

お盆の週末、こちらは晴れの予報だったけど、
いまいちパッとしない天気ですが、暑いです…
もう本当に毎日蒸し暑くてイヤになりますね(。´>д<)

2014/08/17 (Sun) 12:27 | あずき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/17 (Sun) 14:42 | # | | 編集
Re: No title

> トトロさま

こんばんは(^-^)/

昨日は私も思いがけず人気ブロガーのトトロさんにお会い出来て、
とっても嬉しかったです!
鍵コメの返信の仕方がわからなくて、
トトロさんのブログの方にと思ったのですが、
コメント欄に鍵コメが見つけられなかったので…
こちらですいません(^_^;)

もしお差し支えなければ、
また鍵コメでメアドを教えていただければと思いますので、
宜しくお願いします。

2014/08/17 (Sun) 22:52 | あずき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/17 (Sun) 23:08 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家