しっぽ くるん - まんぷく家の日々是好日

しっぽ くるん



いつもはへそ天で
爆睡している おふたりさん



でも
横になっているときは

いつも しっぽを はさんで

寝ています



しっぽ くるん

くるん①


くるん②




楽も くるん

くるん③


夫に 甘えながら

くるん④





しっぽを おまたにはさむのは

なにか 理由があるのかな?

くるん⑤



やっぱり 深い意味は

なかったか・・・





☆☆★★☆★☆☆★★☆★☆☆★★☆★☆☆★★☆★☆☆★★☆★☆☆★★☆★



今日 8月8日は

ミーの三回忌



あの日から もう2年・・・

早かったような
長かったような



とっても とっても 悲しかったけど

楽と更が 家族になって
笑顔になれました



失う悲しさは もうイヤだったので
悩んだけど

前に進んで 良かったです


くるん⑥

コメント

No title

こんばんは(*^^*)

更ちゃんと楽くん、おんなじような格好でしっぽを挟んで
なんて可愛いらしいんでしょう…(*^^*)
抱き枕みたいに、何かを挟むと落ち着くのかなぁ?
あんよを揃えて ちゅっと挟んでますね~

猫さんがする事って、意味があっても無くても
とにかく…かわいくて愛くるしくて、いいですよね~
癒されますよね~(*^^*)

先代のミーくん。
今、きっと あずきさんの隣にいてくれますよ…
大切に大切に思い合って暮らした毎日は
人にとっても、猫さんにとってもいい思い出ですもんね。
私も何度も大切な猫さんを見送ってきて、
今でもいろんなことを思い出しては、泣いたり笑ったりしてます。
悲しいとか、辛いとかという言葉では表せないですね…
お別れは、身をもがれる悲しさだったけど、
私のとこで良かったら、また戻って来てなぁ~と思ってます。

今回のトライアル前に、おうち募集中の子猫さんに会いに行って、
みんな可愛かった中で、ひめちゃんに感じるものがあったのも、
8年前に14才で亡くなった白猫の「このちゃん」に
雰囲気や仕草が似てたんです。
しかも、このちゃんが産まれた時、白雪姫みたいに可愛かったので
「ひめちゃん」と呼んでたんです(*^^*)
(母に「うちは、ひめという名前が合うような上品な家と違うから
別の名前にしてー」と言われて、この になりました(^艸^))

きっと近くにいてくれたり、また生まれ変わってきてくれたり
繋がりは一生続く気がします(^-^)

うちの先代さんでは、19才の男の子「とぼ」が
一番長生きさんだったので、今の猫さんズには
ミーくんにあやかって元気にのびのび暮らして、
どんどん記録更新してほしいです(*^^*)
宝物の猫さんズと、幸せな毎日を過ごしたいですね♪

2014/08/09 (Sat) 00:01 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちは(*^ー^*)♪

更と楽はきょうだいだから、
やることがとっても似ています。
お気に入りの場所も同じだから、
すぐケンカになっちゃうんですけどね…((-_-。)(。-_-))
でも、食べ物の好みは全く違うんですよー

猫さんの行動は不思議なことがいっぱいですよね!
でも、そこが魅力の一つなんですよね~フフフ
しっぽくるんも本当にかわいくて、
親ばか全開で写真を撮りまくってます(゚ー゚;A
おまたにはさむと、寝枕みないな感じで落ち着くのかもしれないですね(^-^*)

またまた親ばかですが…
ミーは長生きさんで本当に自慢の子だったんです!
私にとって初めての猫だったから、
思いも強くて、失った時の悲しみは本当に深かったです。
でも、ミーが楽と更との縁をつないでくれたんですよね。

ミーとリキとの生活の中から学んだことは本当に多くて、
楽と更のちょっとした変化も見逃さずにいれるし、
リフォームも先代のふたりとの生活があったから出来ました。
失う悲しみは辛いけど、残してくれるものもたくさんあって、
今は楽しかった思い出と感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)

nunuさんも何度も辛いご経験をされて今があるのですね。
ぬぬちゃんもまるるちゃんも、先代の子たちがつないでくれたご縁で、
ほののちゃんはこのちゃんの生まれかわりかもしれないですね♪
nunuさん家の先代の子たちはみんな、
nunuさん家族を近くでずっと見守ってくれているので、
ぬぬちゃんもまるるちゃんもほののちゃんも、、
先代のとぼくんよりももっともっと長生きさんになりますよ(=^▽^=)ノ

2014/08/09 (Sat) 12:00 | あずき #- | URL | 編集

しっぽくるん
かわいい(^人^)
まさしくいつでもどこでもさっと使える抱き枕ですね
改めてカナブンズの様子を確認しましたが
ふたりとも全くそのようなかたちになりません
おまたに挟んでくるんというより、むしろ逆向きにくるん
そしてパタパタ
リズムをとって寝ています

ミーちゃん、リキちゃんとのお別れ辛かったですね( ; ; )
ムツゴロウ先生が以前テレビで、動物との別れは悲しいことではなく、むしろその子を看取ってあげれた喜ばしいことなんですよ
と言ってました
いづれそんな日を迎えることになりますが、「今でしょ」を大切にしたいと改めて思いました

2014/08/09 (Sat) 13:12 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちは(*^▽^*)~♪

楽と更はビビリだから、
しっぽをくるんとしていると、寝ているときも安心なのかも…
自前の抱き枕なので、経済的です(^^)ニコ
カナブンズちゃんたちは、いつもでリラックスなんですね!
先代のミーも寝ているときにしっぽをパタパタしてて、
名前を呼ぶと、しっぽで返事してくれてました♪
カナメちゃんとブンくんもお返事してくれるかもですよ(*^^*)

お別れは辛いけど、ちゃんと看取ってあげれたことは
ムツゴロウさんのいうとおりで喜ばしいことなんだと思います。
同じマンションの猫飼いさんも、
年を考えるとこの子が最後かな…と言っていました。
自分の方が先にいくわけにはいかないですもんね…
カナブンズちゃんたちもうちのふたりもまだ若いので、
むしろこちらの方が健康に気を付けないといけないのかもーΣ(゚口゚;
先日も会社の先輩とランチに行ったのですが、
健康の話に花が咲いてしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・

猫さんの平均寿命は15歳と聞きました。
そんな日はまだまだ先のことなので、
ミツバチさんもカナブンズちゃんと毎日を楽しく幸せに過ごて下さいね!
私も楽と更と「今でしょ」を大切に過ごします(^-^*)

2014/08/09 (Sat) 15:17 | あずき #- | URL | 編集
No title

うちはノコがよくおまたに尻尾を挟んで寝ています。
なにか理由があるのかな?
どうなんだろうな。

ミーちゃんはどんな猫さんだったのでしょう?
みんなそれぞれ違いますもんね。
ずっと長く一緒にいると、会話が出来なくても
なんか通じるものがあって、分かりあえるから
失った時の悲しみは、より一層深くなるんだと思います。
その時が来たら私も多分、どーんって落ちていくだろうなぁ

こちらは雨風が強くなってきました。
でもでも、明日は膨大な被害が無い限り、本祭開幕します。
無事に開幕出来ますように^^



2014/08/09 (Sat) 21:17 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

おはようございます(゚∇゚*)

ノコちゃんもしっぽくるんで寝んねするんですねー
人間も寝るときは仰向けだったり横になったり好みがあるように、
しっぽをはさんで寝るのが好きなんでしょうね。
ノコちゃんのしっぽくるん見てみたいです(゚ー゚*)/

親の欲目ですが…
ミーは私が帰る頃には玄関で待っていてくれたりする、
猫というよりもワンちゃんみたいな性格の、
律儀で賢い子だったんですよ(^_^)
楽と更を迎えたときもミーみたいに良い子になってねと思ったけど、
健康で毎日楽しく過ごしてくれればそれでいいかなと…
やっぱり健康が第一ですよね!

よさこいの本祭が開催されるとニュースで見ました!
台風がノロノロだったので心配していたのですが、
本当に良かったです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
あのステキな衣装に身を包んで思いっきり楽しんでくださいねー
私もアップ楽しみにしています(*゚v゚*)

2014/08/10 (Sun) 08:39 | あずき #- | URL | 編集
No title

尻尾くるんかわいいですね=^ω^=
ウチのコたちはあまりおまたにはさんでいるのは
みたことがないかも~

猫ってどんなしぐさもかわいくて、ズルいわぁ~
旦那様と添い寝する楽くんの幸せそうな顔ったら!

ミーちゃんはほんとうに長生きさんでしたね。
愛猫を失うことは本当につらくて悲しくて、いまでも当時のことのように
思い出すだけで涙があふれてしまうけれど、悲しむばかりでは
天国にいった愛猫も心配してしまうから、楽しかった思い出を・・
とはいっても、それはそれで懐かしくて泣いてしまうんですけどね^^;

天国にいった猫ちゃんたちが遺してくれたものって大きいですよね。

テオとナスカも長生きしてほしいなぁ・・


2014/08/10 (Sun) 14:33 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

>suztanさま

こんばんは☆^(o≧▽゚)o

猫のしぐさって、どれも本当にかわいいですよねー
夫はソファーに横になるとすぐに来て、
一緒に寝てくれる楽がかわいくて仕方ないんですよ!
見てると親分子分みたいでおもしろいです。
もちろん親分は楽ですが(;^_^A ・・・

ミーのことを思い出すと今でもウルっとしてしまいますが、
楽と更と過ごす毎日の中で、
ミーとリキはあ~だった、こーだったと思い出しては
夫と笑ったりしています。
今は楽しいことの方を多く思い出すようになりました(^^)ニコ

失うことは悲しいけど、
遺してくれたものは本当に大きくて、
ミーとリキのおかげで猫経験値が高くなりました!

テオくんもナスカちゃんも、
うちのふたりも本当に長生きしてほしいです。
願いはずっとずっと健康でいてくれることですよねヾ(=^▽^=)ノ

2014/08/10 (Sun) 21:15 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家