おへそ - まんぷく家の日々是好日

おへそ



楽の おなかの毛を短くカットしたら

おへそ①



今まで モフモフすぎて見えなかった

「おへそ」 が見つかりました


おへそ②



そして

頭の方から と 足の方から


おへそ③

「おへそ」 に向かって
毛がはえていることが わかりました



上から下へなでると

おへそを境目に
手触りが ざ~り~ となります


人間でいう 「つむじ」 みたいなものでしょうか



おもしろいので
今のうちに 観察しています


おへそ④





一方 こちらの方は

毎日 へそ天で 爆睡しているので
「おへそ」を探してみたけど


おへそ⑤


モフモフすぎて 分からずじまい



どこに あるのかしらね・・・

おへそ⑥







☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★-☆★



8月1日は
先代 リキの 誕生日でした


おへそ⑦

生きていたら
ミーと同じ 26歳だったね


もうすぐ お盆
今年も ふたり揃って 帰ってきてね

コメント

楽くん、かわいいおへそ見っけ
でも、ゴロゴロ⚡️なって開きで寝てたら、おへそ取られちゃうから気を付けて(゚o゚;;
毛の向きがおへそに向かっているとは発見でしたね
ジョリ〜って気持ちよさそうです。
エアコンのきいた部屋で開きで寝ているカナブンズの姿をみる度、連日記録更新の猛暑の中、外猫さん達どうしてるんだろ( ; ; )
お盆はリキちゃん、ミーちゃんが戻ってきて、4ニャン揃って賑やかですね

2014/08/06 (Wed) 22:50 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(σ・∀・)♪

こんなへそ天で寝てたら、雷様におへそとられちゃいますよねー(*/□\*)
おへそを見つけたときは、本当にあるんだーとちょっと感激☆
毛の向きがおへそを堺にしているのも、発見でした!
この時とばかりに観察しているので、
最近は私を見るとさ~っといなくなってしまいます・・・(╥_╥)
カナメちゃんもブンくんもモフモフさんだから、
おへそは見つけにくいかも・・・ですが、
ミツバチさんもチャレンジしてみて下さいO(*・ิω・ิ*)O

私も、暑かったり寒かったり、すごい雨だったり雪が降ったりする度に
お外の猫さんたちはどうしているのかと頭をよぎります。
特に会社の近くで毎朝ごはんをあげているさくら猫の三毛ちゃんのことは
とっても心配になります・・・
でも、毎朝いつもの場所で元気にシャーシャー言っている姿を見ると、
賢く生き抜いているのだろうと思います。
本当にたくましいですよ!
ごはんをあげ始めてから2年が経つので、
毎日シャーシャー言わなくてもと思うのですが、
彼女なりの生きるすべなのかも知れません。

先週の花火、家からも見えましたよ^^
カナメちゃんとブンくんのお家の方だよと、
楽と更と一緒に見ました(@^0^@)/

2014/08/07 (Thu) 10:31 | あずき #- | URL | 編集
No title

猫のおへそ探し、得意です(謎
私には、更ちゃんのおへそが、どこにあるかわかるぞぉ~?
なんて、全然違ったりして~

テオもナスカもおなかだけは楽くんと更ちゃんにまけないくらい
モフモフなんですが、ナスカは長いけど薄毛なのか、
おパイの周りに毛がなくて結構目立ってしまいます^^;
楽くんみたく刈り込んだら涼しいだろうなと思うのですが

見えすぎちゃって~困るわ~ です(゜∀゜;

2014/08/07 (Thu) 14:21 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちは(〃^▽^〃)♪

suztanさん、猫のおへそ探しが得意だったとは・・・(@>▽<@)キャ―!
テオくんとナスカちゃんもモフモフだけど、
もう見つけちゃってますか?
おへそってあるんだろうなと思うけど、
実際見ると「お母さんと繋がってたのね」と少ししみじみします。
今度更のも見つけてくださーい^^

うちのふたりはおパイもモフモフの中に隠れていますが、
おへそよりは簡単に見つけられます。
ナスカちゃん自身はまったく気にしていないと思うけど
女の子だから見え過ぎちゃうのはね・・・(/∀\*)
うちの更も、前におしりの毛をカットしてもらった時、
×が見え過ぎちゃって・・・
更はそんなことは全然気にしないでプリプリ歩いていましたが、
女の子だしねーと、カットはその時1回だけにしました。

ナスカちゃんは今毛の状態は夏仕様ですか?
冬仕様の毛並みになったら、隠れるかも・・・ですよー♪

2014/08/07 (Thu) 16:00 | あずき #- | URL | 編集
No title

おや?更ちゃんは女の子だからお腹カットしなかったのかな?
楽ちゃんも更ちゃんも長毛だから、夏は暑いよね~。
お友達の四万十ハウスの猫さんは、夏は全身カットして涼しそうですよ。
楽ちゃん、カミナリが鳴った時はおへそ隠すのよ~。

もうすぐお盆ですね。
きっとふたりとも帰ってきますよ!
大好きだった食べ物もかまえとかなきゃ!ね~。^^

2014/08/08 (Fri) 01:46 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(^0^)♪

そうなんですよー
更は女の子だからかわいそうだと夫が言うもので・・・
楽もかわいそうと言ってたのですが、
モフモフなのに日向でお昼寝をしてたりするので決行しました!

四万十ハウスの猫さんたちは、カットしてもらって涼しそうですね^^
ハウスの方がカットしているのですか?
今回楽がトリミングで緊張マックスだったのか、
少し免疫力が下がってしまったようで
持病のウィルスが悪さをして目が赤くなってしまいました|゚ェ゚;)
ペット用のバリカンがあるので、
来年の夏は自分でカットしようかなーと、ちょっと考えています。

よさこい、いよいよ本番ですね!
台風も土曜日の夜までには通過しそうな感じなので、
ブログにアップされるのを楽しみにしてますよー(o≧∀≦o)ノ゙

2014/08/08 (Fri) 10:30 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家