王様ベット - まんぷく家の日々是好日

王様ベット



リビングの フットスツールの上に置いていた

ベット

王様ベット①



ソファーとフットツールの生地が
変色してしまったため

王様ベット②

張替えに出したのに伴い



寝室へ 移動


フローリングの上に そのまま置くのも・・・と思い

先代のミーのために買って
全く使ってもらえず

ノートPC置きになっていた 木製ベットの上に 置いてみました




そしたら なんと


今までは 使用頻度が低かったのに
毎日のように 使ってくれるようになりました

王様ベット③



子供のとき
二段ベットは上の方がよかったように

楽と更も
上の方が 気分がいいのかな?


王様ベット だねー (^m^ )


王様ベット④


上の 王様ベットのおかげで

下のベットも使ってもらえるようになり


購入してから 6年3ヶ月
やっと本来の使い方になりました!





王様ベットは

隣で寝ている私の目線と 同じ高さにあるからか


特に 更がお気に入りで


王様ベット⑤

毎日 こんな格好で

爆睡しています・・・





王様ベット⑥

おっこちないでね

コメント

今まで興味を示さなかったベッドを移動したら、お気に入りになるなんてことあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
『ねこのきもち』を愛読してますが、気持ち全くわかりません^^;
更に二段ベッドも使ってくれるようになり、二重の喜びですね
楽くん更ちゃん、いつもふたり近くにいて微笑ましいですね
我が家では寝ていたブンが目をさました時、カナメが別部屋に移動していると
「あっ、ねぇ〜たんいない(゚д゚lll)」
とあわててカナメのいる部屋に移り、微妙な距離を保ちいつも近くにいます
ブンは何でもカナメの真似っこ
歳が違うから自然とそうなるのかな?
生まれが一緒の楽くん更ちゃんの場合はどうですか?

2014/07/25 (Fri) 11:48 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

更ちゃん落ちちゃうよ~~~
ふわふわのお尻が綿菓子みたいでかわいいですね♪

しかし、思わぬお引越し効果でしたね!
更ちゃん、あずきさんと高さが一緒になるのがお好みなら
ベッドで一緒に眠れる日も近いですね♪

うちはテオがベッタリで、朝まで私と一緒の枕を使っている状態ですが
ナスカはフミフミちゅっちゅしたい時だけやってきて
気が済むとベッドから降りる夜這い派です(笑

猫ベッドはリビングのオットマンの上にありますが
最近はあまり使わなくなりましたね。
どこかに移動したら使ってくれるようになるか試してみます^^

2014/07/25 (Fri) 14:13 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(=^・^=)/

今まで興味がなかったのに急に好きになったり、
あんなに好きだったじゃない・・・というのが突然興味がなくなったり、
ねこのきもちは摩訶不思議ですよねーヾ(=゚・゚=)?
更は王様ベットが好きなようで変わらず使っていますが、
楽はもう興味がなくなったのか、シェルベットで寝ています。
結局下のはあまり使ってもらえなくなりました・・・(-ω-、)
きもちが分かるのは「ごはん」の催促の時だけかなー

ブンくんは、カナメちゃんが大好きなんですね(*^-^*)
おねえちゃんのあとをくっついて回って、かわいい♪♪
想像しただけでもほのぼのします^^

うちは先代の子が年が違う男の子同士だったけど、
つかず離れずで、仲良くもなく悪くもなくという感じでした。
それに比べると、楽と更は仲良しですが、
カナメちゃんとブンくんの姉弟関係とも違って、
対等と言うか・・・
ふたりで仲良くいる時もあれば、全然別のところにいたり、
人間で言ったら双子みたいな感じです。
姪っ子が双子で、楽と更もこんな関係だなーと。
性格的には、更の方がしっかりしているので、
お姉ちゃんって感じなんですけどね・・・

暑くなって、カナメちゃんとブンくんは大丈夫ですか?
うちは楽がモフモフ過ぎて、
明日トリミングに連れて行く予定でいるのですが、
サマーカット(ライオンカット)にしようか迷い中です・・・

2014/07/25 (Fri) 14:15 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(*^^*)/

本当に、思わぬ引越し効果でした^^
おもちゃと一緒で、ベットもその時どきの気分なのでしょうかねー
木製のベットは誰も使わないから捨てようかとも思ったのですが、
貧乏性で捨てられずにいたので、使ってもらえて良かったです。
ちょっと移動しただけなのに、本当に不思議???
とは言っても、楽がまた使わなくなったので、
猫の気持ちは、女心よりころころ変るものなのですね・・・(・∀・i)

suztanさん家の猫ベットも、ちょっと移動するだけでも
テオくんとナスカちゃんは新鮮に感じるかもしれないですよ!

テオくんはsuztanさんにべったり一緒に寝てくれて
本当にうらやましいわー♪
更はドライな女なので、
目線の高さが同じくらいがちょうど良くて、
一緒に寝るのはイヤなのよねーって感じだと思います。
楽はナスカちゃんと同じ夜這い派で、
モフモフしてもらいたい時だけベットに来て、
満足するとさっさと行ってしまいます・・・(苦笑)

更のおしりは、プリケツなんですよー(*´˘`*)
ナスカちゃんのおしりはどうですか?

2014/07/25 (Fri) 15:15 | あずき #- | URL | 編集
No title

おはようございます(*^^*)

王様ベッド、寝心地がよさそうですねー
今まで使わなかったものを、突然気に入るのって
猫さんみんな同じなんですね♪
うちも、突然人気の寝場所か変わってます(^艸^)
気まぐれなところも可愛いけど、突然過ぎてわからない~(*^^*)
ほんとに不思議な魅力満載の猫さんですねー

更ちゃんが、のびーっとする方向がまた可愛い~♪
なぜか、はみ出す方向に伸びたりするから、
見てるこっちは「落ちるで~」とか思うんだけど
足とかがはみ出す感じで、開放感を味わってるのかなー

二段ベッドの上は、開放的で伸び伸び出来るし
下はオコモリ感があるから、どっちもいいですね♪

2014/07/26 (Sat) 08:49 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちはー(^-^)/

気まぐれは猫さんの魅力のひとつですよね!
更は昨日の夜は寝室のテレビの裏が気にいってしまい、
危ないので怒るのですが、何度も入っていくので
面倒になって放っておいたら朝までいたようで…
起きたらテレビの下からこっちを覗いてました(^_^;)
テレビの裏はコードがたくさんあって危ないので
早く飽きてほしいのですが、
こういう時に限ってずっとお気に入りだったりするんですよねー(泣

楽はビビリなので、怒られるたらもうしないのですが、
更はへこたれないんです…( ; ; )
まるるちゃんはどうですか?
nunuさんのブログで拝見するまるるちゃんの寝相は
更と同じなので、ちょっと奔放なとこ、似てるかなー
ぬぬちゃんは楽タイプかな?

今日は朝イチでトリミングに連れて行きました。
お昼になったら迎えに行きます!

2014/07/26 (Sat) 10:30 | あずき #- | URL | 編集
No title

王様ベットとしてやっと・・・陽の目を浴びたのですね~
くぅ~長かったですね。
猫さんは優柔不断ですから、なが~い目で見なきゃいけないです。

うちは、奮発して買った例のシエルベットが・・・ぽつねん
ノコがたまに入るくらいで、ぽつねんなんです。(泣)
でもでも、長期戦で構えていますよ!

今朝は危うくゲロ被害に合うとこでした。
すぐに見つけたのでシミにならなくてすみました。
ブログでまた紹介しよおうと思っていたのですが
練習疲れで中々アップ出来ずでいる今日この頃です。

2014/07/26 (Sat) 12:52 | ウニノコ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー(*'ー'*)♪

王様ベット、やっと陽の目を浴びました!
ついでに下のベットも使ってくれて良かったと…
思っていたけど、また不人気に(ノ_-。)
本当に気まぐれです。

うちはシエルベットは不動の人気ですよ(*^-^)ニコ
楽が毎日鳥観察してます。
シエルベットにゲボはダメよー
紙製だから、すぐシミになっちゃいますね。
でも間一髪、被害を受けなくて良かったです!
だって、ウニノコさん家でも人気ものになるかもしれないし(*^^*)ノ
本当に気まぐれだから、好みも読めないですよね~
にゃんことは長期戦でいかないと…根気が大事です☆

毎日暑くてトロケそうです~~
よさこいの練習でお忙しくお過ごしのご様子ですが、
どうぞご自愛専一にお過ごしくださいね!
私はもう暑くて暑くて、あまり外出しないようにしています(;^_^A 汗汗・・・

2014/07/26 (Sat) 17:21 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家