ピンポンダッシュ - まんぷく家の日々是好日

ピンポンダッシュ



楽も 更も
お客さんが 苦手なので

玄関のチャイムがなると

ダッシュで 逃げていきます



そして 隠れます



冬は こたつ
その後は お布団の中が 隠れ場所だったけど

ふたつとも 片付けてしまった今


こんな ところに隠れていました


ピンポン①
まさに 「頭隠して尻隠さず」 状態・・・



ベットの上に
たたんで置いていた タオルケットに包まって


ほんにん がんばって隠れたつもり

ピンポン②



一瞬 カメラを見たけど

ピンポン③


視線をそらして
気配を消して 隠れた つ・も・り

ピンポン④



土曜日は

荷物が届いたり
クリーニング屋さんが来たりと

ピンポンのなる回数が多いから


隠れるのに 忙しくて


楽は ずっと隠れたまま・・・



更は
一瞬 隠れるけど

帰ったことがわかると すぐに戻って来ます



にゃんこも

女子の方が 度胸があるようです



コメント

楽くん必死
本ニャン真剣だけど、見ている方は笑っちゃいますね
「見〜いつけた」って、かぶっている物をはがしたら大喜びするかも
子供じゃないんだから喜びませんね~_~;
ピンポン鳴らしてあずきさんが帰宅しても、隠れみの術の稽古に余念がないのでしょうか
我が家のカナブンズは全く平常心なので、それぞれに個性があって面白いですね

2014/07/11 (Fri) 10:37 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(^o^)/

そうなんですよー
いつも超必死で隠れるんです・・・ (・∀・;)
男の子なのに本当にビビリで、
病院に連れて行く時とかキャリーの中で
更の下に隠れようとするんですよー
体が大きいのに、困ったもんです(。-人-。)
見ている方はおかしくて笑っちゃうんですけどね^^

カナメちゃんとブンくんはピンポンが平気なんですねー
いいなーいいなー♪♪
お客さんも大丈夫ですか?
家のふたりは、お客さんはもっと怖いみたいで、
帰ってもしばらくは引きこもって出てこないです。

でも、
ピンポンがならないで玄関のドアが開く= 家族が帰ってきた
は学習したみたいで、
私が帰った時は、ふたりとも玄関までお迎えに来てくれるんですよ!
でもピンポンをならすと、私でもしっかり隠れます・・・

本当にみんなそれぞれ性格が違って面白いですね(*´ω`)ノ゙
またカナブンズ(←すごくかわいくて、ナイスネーミングです☆)ちゃんの
楽と更と違ったところを教えて下さいねー♪

2014/07/11 (Fri) 12:09 | あずき #- | URL | 編集
No title

プゥーーッ(≧m≦)クククク
楽くんかぁ~~~わいいい

うちは寝室のベッドの下かカーテンの裏ですね~
なのに、玄関のドアを開けてくれって鳴くんですから
よくわかりません(汗

やっぱりナスカの方がすぐ出てきますから
女は度胸なんですかね?

楽くんと更ちゃんは玄関に興味なしですか?

2014/07/11 (Fri) 12:59 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(^o^)/

楽の格好、どんだけ怖いのよって感じですよねー(*´艸`)
私も見つけた時は本当におかしくて、
これは写真に撮らないとと急いでカメラを取りにいきました!
ほんにんは、笑われた上に写真も撮られて心外だったと思うけど・・・

suztanさんとこは、ベットの下に隠れられるんですねー
絶対的は安全地帯ですね!
テオくんとナスカちゃんが玄関のドアを開けてほしいのは、
外につながる所だから興味があるのかも・・・ですね。
家は更が、脱走防止扉を開けると玄関に出ます。
そしてコロンコロンするんです・・・
そうすると私が「やめてー」というので、それが楽しいみたい。

にゃんこの世界も、女は度胸なんですよ!
そして、女子の方が賢いですよねー
男子は単純なところが、
永遠の子ねこって感じでかわいいかな(*>∀<*)

2014/07/11 (Fri) 13:51 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)

楽くんの「忍法隠れ蓑の術」めちゃめちゃ可愛いですね~♪
とにかく何かにくるまりたかったんでしょうか?
必死だから笑ったらダメだけど、怖がり方も可愛すぎて
たまりませんねー(*^^*)

ピンポン、どうしたものか…
うちの猫さんズもかわいそうなくらい怖がって逃げます(;_;)
一番小さい音にしても、結構大きな音だから
シールとか貼ってみたんですが、あんまり変わらなかったんです。
ピンポン以外でも、旦那さんのクシャミとか大きな音が苦手だからかわいそうです…

楽くんと更ちゃんのDN A、見ました~♪
楽くん、お父さん似ですね!
白い鼻筋も、白い手袋も、かわいいところを引き継いでますね~
可愛い宝物の猫さんを捨てて行くなんて…
悲しい出来事もいっぱいあるけれど、優しい方に助けられて
今はあずきさんご家族に可愛がられて、幸運の更ちゃんと楽くんですね。
ずっとこの可愛い宝物さんたちを守っていきましょうね(*^^*)

2014/07/11 (Fri) 22:42 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> おはようございます(^-^)/

ねこさんあるある、またひとつ同じのがありましたねー
ピンポンもそうですが、うちも大きい音がすごく怖いみたいで、
ぬぬちゃんとまるるちゃんと同じで夫のくしゃみにもビクビクします。
今朝の地震も、緊急地震速報の警報やマンションの放送の音に怖がって、
見ててかわいそうなくらいで、
身を低くしてソワソワしているのを見ると、
私まで気持ちが落ち着かなくなってしまいます…>_<…

私は普段なるべく大きい音を出さないように気をつけているけど、
夫がねー ~_~;
くしゃみも以外も物をよく落とすしドタドタ歩くし…
気をつけなさいよって感じです (怒!

今日は土曜日なので、またピンポンダッシュで忙しくて、
楽の「忍法隠れ蓑の術」は見てておもしろいけど、
ほんにんはドキドキなんだろうなと思うと、
早くピンポンがなっても怖くないんだってわかってほしいな。

ミツバチさん家のカナメちゃんとブンくんは、
ピンポンが怖くないみたいなので、
猫さんも性格が本当にいろいろですね!

楽は本当にお父さんに似てて、
写真を見るたびにDNAってすごいなと思います。
大切な家族を簡単に捨ててしまうひどい人間もいれば、
助けてくれる優しい人もいて、
楽と更たちきょうだいはねりまねこさんに助けてもらって
本当に幸運でした。

私もいつも楽と更に、宝物ちゃんと言っています(#^.^#)

2014/07/12 (Sat) 06:11 | あずき #- | URL | 編集
No title

女の子の方が肝が据わっているかもです。
ノコも更ちゃんみたいな感じです。
うちではマキシが一番ビビリです。
隠れる場所は寝床のキューブベットですが、ここが一番落ち着くみたいです。

楽ちゃん、
どんなに上手に隠れても~♪
かわいい尻尾が見えてるよ~♪
歌詞変えましたけど、そんな歌がありましたよね。

私は建築家展の仕事が3週連続で入ってまして、やっと終わりました。
今週末はやっとゆっくり出来るかな。
歳には勝てないですね~
お休みがないのはやっぱり堪えます。(汗)

2014/07/14 (Mon) 17:35 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

お仕事お疲れ様です!
3週間もお休みなしだったなんて・・・とっても忙しかったのですね。
休まないと疲れも取れないし、すご~く辛いですよー
私なんて、水曜日も休みだったらなと思うくらいです(-∀-;)

ウニノコさんがずっとお仕事で、
ウニくんたちも寂しかったでしょう。
今週末はウニくん、ノコちゃん、マキシくんと
のんびりゆっくり過ごして下さいね(*´∀`)♪

ウニノコさんの替え歌、ぴったりです!
(元歌も、もちろん知ってますよー^^)
でも楽のしっぽは、まる見えだわ・・・
ほんにん、とっても頑張って隠れたのですが、
私も夫も笑いしか出ませんでした(´艸`)

ノコちゃんは更と同じなんですねー
やっぱり女子は肝がすわってて度胸がありますね!
マキシくんには一番落ち着く隠れ場所がちゃんとあって、
良かったです(=^・^=)
私もお客さんの時とか、怖がってるだろうなーと気になるので、
楽と更にも落ち着く場所があるといいなーと思ってて・・・
と言いつつ、ことごとく片付けてしまったのですが ρ(-ω-)

2014/07/14 (Mon) 18:50 | あずき #- | URL | 編集
No title

うちのにゃんこたちも、ピンポンダッシュです(笑)。。。

でも、逆で、ピンポンなると、だれだーーーーってダッシュで見に行きます。

しかし。。。知らない人だと、ダッシュでにげますwwwwとっても失礼ですw

更&楽ちゃんの 隠れ上手かわいいね~~

2014/07/14 (Mon) 22:44 | アサナン105 #- | URL | 編集
Re: No title

> アサナン105さま

こんばんはー(^-^)/

逆ピンポンダッシュ、すごーい!
ルンタロウくん、のりまたくん、ブランちゃんは
好奇心旺盛なのかなー
でも知らない人はやっぱり怖いのね…

うちのふたりは、知ってる人(夫)が
帰って来ても逃げていきます-_-b
なんか怖いみたいです…
でもそろそろ覚えてあげないと、かわいそうかな。

猫ちぐら、あれから全然進んでいないんです…>_<…
用具などを片付ると作らなくなると思って出してはいるのですが、
別なことばかりをやってしまって…
最初に作った底部分は、もう完全に爪とぎになってます~_~;

2014/07/14 (Mon) 23:56 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家