しつけ - まんぷく家の日々是好日

しつけ



お水を飲んだコップを
そのままにしていたら


好奇心旺盛ガールが やってきて

早速チェック


コップ①


コップ②


お行儀 わるいよ

コップ③


といったところで
聞いてないし・・・


コップ④

コップ⑤

最終的には 
コップに 顔を入れちゃいました






家は 全くもって しつけが出来ていません・・(・∀・i)・・・


テーブルは のり放題 



キッチンカウンターにも ひょいひょい登るので

お料理中などは 危なくて
その都度 怒るのですが

いまさら 効果もなく


コップ⑥

問題 ありありですよ・・・


言うことをきかない時は
ゲージ行きになります




普段 お留守番をさせているから
家にいる時は ついつい甘くなってしまって・・・


躾をするには 強い心も必要なので

本当に 難しいです





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いのちつないだワンニャン写真コンテスト2014


投票期間が 8月31日までと 長くて・・・


思い出した時にでも
応援していただけると うれしいです!


【ボクの避難場所】
【ボクの避難場所】


【興味津々】
【興味津々】


どうぞ宜しくおねがいいたします

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

ちょいちょいのお手手、かぶりつきたくなるほどかわいいですね
以前我が家でコップを倒され大騒ぎになったことがあり、それ以来飲み残し放置禁止令が出ております
ニャンに躾けは、難しいですね
危険を伴わない限りは、おおかたこちらが譲歩しちゃいます
私も甘々です(^^;;
今日、シエルベッド届きましたよ
早速開梱し、ワクワクしながらベッドを並べるとニャンズが興味津々、次の瞬間空き箱にINしご満悦(≧∇≦)
数時間たった今、ヤッター*\(^o^)/*
気に入ったみたいです
紹介ありがとうございました

2014/07/04 (Fri) 22:29 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(^o^)/

シェルベット、ミツバチさん家の猫ちゃんが気に入ってくれて良かったです(≧▽≦)ノ
猫グッズは気に入ってくれるかどうか反応を見るまでは、ドキドキですよね~
今まで撃沈が何度もあったので、お気に入りになると本当にうれしいです!
シェルベットでま~るくなって爆睡している姿を見ると、癒されます^∀^

ちょいちょい、本当にかわいいですよねー♪
私はちょいちょいを見ると握手したくなって、いつも嫌がられます…(;∀;)
猫ちゃんは何をやってもかわいいので、ついつい甘くなっちゃいますね。
ミツバチさんも甘々なんですねー(^0^)
私の周りの猫飼いさんも、みんな甘いです。
家のふたりは、一応「ダメ!」は分かっているみたいで、
怒られたーと思うのか、ダッシュで逃げて行きます。
でもすぐ忘れて、また同じことをしちゃうんですよね~

ミツバチさん家の猫ちゃんは、なんというお名前ですか?

2014/07/05 (Sat) 08:17 | あずき #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

ちょいちょいのお手手…めちゃめちゃ可愛いですね(*^^*)
いろいろ考えて、コップに入ったほうが早いかな?
と思ったのかなぁ?
スポッとはまってますね~ いい横顔です(^艸^)

私も あまあまですー
脱走とか、危ないことはダメだけど
ほぼ、好きなようにしてくれていいと思ってます。
旦那さんは怒るので、猫さんズもわかってるから
私だけの時はわがまましてても、旦那さんが帰ったら
おりこうさんなフリをしてます。
そんな様子も可愛らしくて…(*^^*)
躾としてはダメかもしれないけど、好奇心いっぱいに
楽しんでるのを見ると、私も楽しいです♪

コンテスト投票、ぽちぽちしてます (^-^)v

2014/07/05 (Sat) 09:13 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちはー(^-^)/

更は食いしん坊なので、
顔を入れた方がいっぱい飲めそうと思ったのかも(^^;;
すっぽり顔を入れたのでおかしかったです。

nunuさんもあまあまなんですね o(^▽^)o
ぬぬちゃんとまるるちゃんはご主人の前では
ちゃんといい子にできて、お利口さんです!
家は私以上に夫があまあまなんですよー
でもふたりともいつもお世話をしてくれるのが
誰なのかちゃんと分かっているので、
私の方が好きみたいなんですけどね…(#^.^#)フフフ♪

nunuさんと同じで、
私も好奇心旺盛にしているふたりを見るのが楽しくて、
その様子を写真に撮ったりしてるんですよねー
危険でなければ、いいかな (*^^*)

写真コンテストでいつも楽と更を応援していただいて、
本当にありがとうございます☆ o(≧▽≦)o ☆

2014/07/05 (Sat) 13:52 | あずき #- | URL | 編集

我が家のニャンズは、楽くん、更ちゃんに、姿もやる事もそっくりで、いつも微笑ましくブログを拝見してます。
思慮深く優しい2才のお姉さんカナメと、やんちゃでお笑い担当8カ月の弟ブン、2ニャン合わせてカナブンです。よろしくお願いします。
カナメはツンデレで私の後ばかりついてまわりますが、やっぱり抱っこは嫌い( ; ; )自ら膝に乗ってくれたこと一度もありません T_T
ブンが仔猫の時はニャオーンって抱っこをせがんでいたのに、今では何でもカナメの真似っこしすっかり自立、カナメのストーカーに徹しうざがられてます
もっとスキンシップを取りたいのに、残念なことに鑑賞猫になってしまいました
犬派だった私が初めて猫を飼い、すっかり猫の魅力に取りつかれてしまい、今ではネコ科の動物全てが愛おしく感じます

外出し帰宅したら、シェルベッドがひっくり返っており、その上に乗ってましたΣ(゚д゚lll)



2014/07/05 (Sat) 20:34 | ミツバチ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんは (^-^)/

猫ちゃんのお名前を教えて下さって、
ありがとうございます!
カナメちゃんとブンくん、いいお名前ですね!
ふたり合わせるとカナブンになるところも、
とってもステキ (#^.^#)
ミツバチさん家は一姫二太郎ですねー

性格もカナメちゃんは優しいお姉さんで、
ブンくんはお笑い担当で、微笑ましいです。
でも抱っこ嫌いなとこは似ちゃったんですね…>_<…
私も先代の子たちと一緒に暮らす前は犬派だったので、
猫さんの自立した性格は少し寂しく感じましたが、
今はツンデレや気分屋なところがかわいいなーと…
もうどっぷり猫派です!

カナメちゃんとブンくんは、楽と更に姿も似ているようで、
とっても会ってみたくなりました(≧∇≦)
年はカナメちゃんが家のふたりと同じくらいですね♪
楽と更は9月末に2歳になります(^ ^)

シエルベッドはひっくり返っちゃったけど、
お留守番中も使ってくれてて良かったです o(^▽^)o

2014/07/06 (Sun) 00:17 | あずき #- | URL | 編集
No title

その!そのグラスうちで使ってるのとよく似てる!
ってそこじゃないですね。
更ちゃんのちょいちょいお手々とすんすん中のかしげてる頭の角度が
たまらない萌えポイントです。

うちも野放し状態ですよ。
でも、ご飯を食べるときは叱られると分かっているので、上がってきません。
でもそれ以外は上がり放題です。
調理中ももちろん上がってきません。(叱られるので)

あずきさんは叱っても怖くないのかもしれませんね。
うちは低音で『こらぁ~』と言うと飛んで逃げていきます。
マキシはお目目をしぱしぱさせて固まっています。
どんだけ怖いんやっちゅう話しなんですけど・・・^_^;

2014/07/07 (Mon) 14:40 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちは(^o^)/

えー(*゚Д゚*) 本当ですか?
ウニノコさんもこのグラスを使ってるんですねー
手にしっくりして、使いやすいですよね~
って、ここじゃないですね・・・(・∀・;)

お料理中にのぼってこないのはエライです!
叱られるって、ちゃんとわかってるんですね。
テーブルは、まあいいかなーとのぼっても怒らないのですが、
キッチンは本当に危なくて、
この間、更が楽と追いかけっこをしてて勢いあまって
料理中にレンジの脇にひょいとのぼってしまって・・・
さすがに、くるねこさんばりにおにぎりの刑にしました(-`ェ´-)
でも、更のことなので
すでに叱られたことを忘れてしまっていると思うので、
火を使っている時にはキッチンに入れないようにする対策を考え中です。
憧れの「タニハタ」にしたいけど、高いので・・・
ベニヤ板とかどうかな、と思っているところです。

ウニノコさん叱るときは低音なんですね。
マキシくんが目をしぱしぱさせているところを想像してしまいました(*>∀<*)
私も叱るときは結構怖いみたいで、ダメって言うと逃げていきます。
楽はビビリで用心深いところがあるので、効き目あるのですが、
更が問題児なんです・・・(。ノдヽ。)

2014/07/07 (Mon) 16:19 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家