シェルベットのお引越し - まんぷく家の日々是好日

シェルベットのお引越し



ゲージの上にあった

シェルベット


お引越し①



楽の
念入りな とりさん観察 に伴い

寝室へ お引越し

お引越し②


ここは 家の中で
唯一 電気コードが ぐしゃぐしゃしているところ

フローリングに そのまま寝転んでいたので
危険対策にもなるかなーと思って 引越ししました



でも 2つ並べて置いたら
小競り合い 勃発


微妙に離して 均衡を保っています



それでも
おのおの 言い分があるようで・・・

お引越し③

お引越し④

そんなこと言わないで

仲良くね




楽も 更も
夜も ここで寝ているので

家族4にん
一緒の部屋で 寝るようになりました



一緒には 寝てくれないけど

少し 進歩したかなーと思っています

コメント

No title

こんばんはー(^-^)

それぞれの言い分が、うちの猫さんズも言いそうな事で
笑ってしまいました(^艸^)
いないと気になるのに、近過ぎるとうっとうしいみたいです。
ちょっとわがままなところも可愛いですね~

シェルベット、おさまりが良さそうですね♪
寝心地が良さそうです。
ちゃんと決まった方に入って寝ますか?
うちは、わざわざ同じところを取り合って、小競り合いを
してしまうので困っています・・・

2014/06/27 (Fri) 21:48 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんばんは(^o^)/

シエルベットはいい感じにすっぽり収まるので、
ふたりともいつも気持ち良さそうに寝てます(^ ^)
基本的には、楽が左、更が右なのですが、
楽がどっちも使うので更の怒りをかって
ケンカになっちゃうんですよ…>_<…
その度に「ケンカしないの」とか「こっちを使いなさい」とか
子供のころケンカした時親に言われたようなことと
同じようなことを言ってます…

家の中に他にもお気に入りの場所があるのに、
なぜかいつも近いところにいるのですよねー

ぬぬちゃんとまるるちゃんは体重は同じくらいですか?
家は楽が更より2kgも大きいので、
ケンカが始まるとどうしても更を助けてしまいます(^^;;
でも、更は小さくても全然負けてないんですけどね…

2014/06/27 (Fri) 23:01 | あずき #- | URL | 編集
No title

小競り合い?仲がよさそうなのにケンカするのですね~
うちはまだ遊びの挑発くらいだけれど、うちも男の子と女の子だから
そのうちケンカするのかしら~
寝室で一家揃って寝れるようになってよかったですね^^
慣れてきた頃に冬がやってきて、お布団の方が暖かいので
きっとお布団にきてくれますよ^^

2014/06/28 (Sat) 23:47 | suztan #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

私も子供の頃、弟と同じおもちゃとか取り合って
よく叱られました~。
「なんで、人のがええんやろー?」と母が言ってましたが
今の猫さんズが、子供の頃の私たち姉弟のようです。
もうちょっと大人になってきたら、落ち着くのかなぁ・・?

うちは、ぬぬが4.1キロで、まるるが3.3キロなんです。
でも、まるるが長毛だから大きく見えるので
おんなじような大きさに見えます。
私は、あんまり自己主張をしない ぬぬを助けてしまいますー
悪ぬぬ現場を、バッチリ見た時には、しっかり叱ります(^艸^)

2014/06/29 (Sun) 00:40 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちは(^o^)/

楽と更は基本的には仲良しだけど、
ちょっとしたことから小競り合いになり、
楽はじゃれているつもりでもしつこ過ぎる&重いので
更が怒っちゃうんですよねー(-。-;

テオくんとナスカちゃんはとっても仲良しだから、
ケンカにしないんじゃないかなー
いつも一緒ですもんね (≧∇≦)
テオくんの方が弟って感じですか?

寝室で一緒に寝てると言っても、
同じ空間にいるだけなので微妙なのですが、
それでも進歩したからうれしいです。
でも冬は、大人気のコタツがあるから、
布団が勝てるかどうか…
たぶん負けちゃうかな…>_<…

2014/06/29 (Sun) 09:28 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちは(^o^)/

まるるちゃんはふさふさちゃんだから、
ぬぬちゃんと同じくらいに見えたけど、
1kgくらい体重が違うんですねー
でも、まるるちゃん方が自己主張派なんですね。

ケンカも楽が追いかけて行ったと思って見てると、
更に追っかけられて戻って来たり、
マンガのようにほのぼのしているけど、
時々更が唸る時があるので、そういう時は止めに入ります。

でも私もnunuさんと同じで、
ワル更はしっかりと叱ります!
ほんにんが反省してるかどうかは微妙ですが(・_・;

2014/06/29 (Sun) 09:41 | あずき #- | URL | 編集
No title

だんだんと暑くなってきて、モフモフの猫ベットも鬱陶しくなってきました。
うちも真似っこして、キャットシェル買おうかなぁ
今年の夏はこのベットが重宝しそうな気がします。ヽ(^。^)ノ

寝室に引越しして親子4にんでねむねむ
いいじゃないですか!
うちも同じ部屋で寝ています。
やっぱり同じ部屋がなんていうのかなぁ
幸せって思います。^^

あっウニとノコのベットの距離も同じくらい離れています。(^_^;)

2014/06/29 (Sun) 23:25 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

テオとナスカは完全に兄妹ですね。
ナスカがちょっかい出すと力で負けちゃうけど
遊びも譲ってあげたり、面倒を見てあげたりしている場面もあるので
まさにお兄ちゃんな感じです。
ナスカは末っ子一人娘の典型的な気質ですよ
「いつでもわたしをずっとみてずっとかまって!」って感じで体力いります(笑

2014/06/29 (Sun) 23:32 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちは(^o^)/

本当に暑くなったので、家のふたりもフローリングでゴロゴロですよー
でも、電気コードとかはやっぱり危ないので、
シェルベットを置いたら、思惑どおりに使ってくれてます。シメシメo(^O^)o

キャットシェルは2個合わせて貝殻みたいにして使えるけど、
ふたりいるので1個ずつ使ってます。
紙製なので軽いし、なんといっても収まり感がいいみたいです!
楽天で調べたら、送料込み・ポイント10倍のお店を見つけました(´∀`*)/

http://item.rakuten.co.jp/animaux-style/58300202/

ウニくんとノコちゃん、喜びますよ~
マキシくんはお誕生日プレゼントの
ガリガリラウンジがあるから大丈夫かな・・・

ウニノコさん家も、みんな一緒の部屋で寝てるんですね♪
家族一緒は、本当に幸せです!

ウニくんとノコちゃんも、微妙は距離が必要なんですね・・・

2014/06/30 (Mon) 10:56 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちは(^o^)/

テオくんはあそびを譲ってあげたり、
面倒を見てあげたりして、本当に優しいお兄ちゃんなんですね♪
ナスカちゃんが末っ子タイプでも、テオくんが優しいから
ケンかにならないんですねー(*´∀`)

家は、楽はごはんを取られても平気だけど、
お気に入りの場所は絶対に譲らないし、
更も小さいくせにすぐちょっかい出すし・・・
対等っていうか、人間で言ったら双子みたいな感じかな。
姪っ子が双子で、ふたりの関係性と似てるなーと思って・・・

ナスカちゃんは、甘えん坊さんで可愛いですよね~♪
更も甘えん坊だけどその時の気分なので、
かまってちゃんは、うらやましいですー(*^・^*)
で、ねこぴったんもされてみたいわ☆

2014/06/30 (Mon) 11:20 | あずき #- | URL | 編集

こんにちは
初コメです
毎回楽しくブログ読ませてもらってます
こんなベッドがあるんですね
紹介されていた、楽天ショップで早速ポチりました
ふわふわ系、ドーム系、かご系などお気に召さないベッドが部屋の片隅で主を待っている状態です
ネコ様の好みは難解です
が、なんかこのベッドはいけそうな気がして…
届くのが超楽しみです
ただ最近、毎日開きで寝ているので、涼しくなってからの勝負になるかも

2014/06/30 (Mon) 18:20 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんは (^o^)/
コメントありがとうございます!

毎回見ていただいて、とってもうれしいです(≧∇≦)

私もこのベットを見つけた時、
気に入るだろうなと思いました!
こういうシンプルなのが一番ですよねー
みっちり入れて、頭も寄りかかれて、いいみたいです。
きっとミツバチさんとこの猫さんも、
気に入ってくれると思いますよ^_−☆

良かれと思って買ってもお気に召さないことが多いので、
気に入って使ってくれると、本当にうれしいですよね❗️

暑くなってきたので、
家のふたりも出たり入ったりしてますが、
だいたい夜はここで寝ています(^ ^)

楽と更との楽しいエピソードをこれからもUPしますので、
またあそびに来てくださいね。
これからも宜しくお願いします♪

2014/06/30 (Mon) 21:53 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家