今年も・・・ - まんぷく家の日々是好日

今年も・・・



実家から 届きました


今年も①


食べる前に 写真を撮っていたら

好奇心旺盛な このひとが 早速やってきました


今年も②

今年も③

今年も④

今年も⑤


いのちつないだワンニャン写真コンテスト2014 に

更がさくらんぼに興味を示している写真 を応募したら

「さくらんぼは 猫にあげてはいけない食べものです」
というコメントを いただきました



猫との生活 15年

あげてはいけない食べものは
ちゃんと知っているつもりだったけど・・・

勉強になりました



でも

先代のふたりも 楽も更も
自分の食べものか そうでないかは

ちゃんとわかっているみたいです

コメント

No title

なんておいしそうなさくらんぼ!
実家はサクランボの産地なのですか?うらやましぃ~
サクランボは種が良くないらしいですね。
部屋にグリーンを置きたくなると猫と植物って難しい間柄ですよね。

2014/06/25 (Wed) 18:31 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

そうなんですよー
実家が山形で、さくらんぼ🍒の産地なので、
毎年この時期に送ってきてくれるんです(^-^)/

さくらんぼは種がダメなんですね…
また勉強になりました!

観葉植物も気を付けないとダメなものですよね。
家にも何個かあって、
葉の形状が猫草に似ているのに興味かあるみたいですが、
食べたりはしないので大丈夫かなと思っています。

2014/06/25 (Wed) 21:05 | あずき #- | URL | 編集
No title

美味しそうなさくらんぼですね~。
山形のさくらんぼは高級ですもんね♪

さくらんぼは果肉なら大丈夫なのかな?
うちで人の食べ物に興味があるのは、ノコです。
私が何か食べてると必ずやってきて、くれくれビームを発します。
なので、カケラを少しあげています。
といってもパンのカケラとかそんなものですが。

植物もうちは猫草以外は基本置かないです。
なぜならノコが食べるので。
去年はシクラメンを貰ったけど、部屋に置かずに外になりました。
頂いて嬉しい切り花も悩みます。
ノコが食べるので。^_^;

2014/06/26 (Thu) 11:29 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんなキレイに入っているさくらんぼは、
こっちに来てから親が送ってくれるようになりました。
子供の頃は、親戚が持ってきてくれる
訳あり品みたいなのを食べてたんですよー
ちょっと割れてたりする方が甘くておいしいんです(*^-^*)

ウニノコさん家で食べものに興味があるのは、
ノコちゃんなんですねー(=^・^=)
家は、楽です。
一度ちょっとあげてみたら、
人間はおいしいものを食べるとインプットされたみたいで、
以降、ノコちゃん同様くれくれビームを発します・・・(-ω-;)

その度にお魚とかお肉のかけらをちょっとあげちゃうので、
夕ご飯時は、夫の横で一緒にスタンバイしてます(-ω-;)(-ω-;)

切り花も曲者ですよね~
私も一度置いたことがあって、
食べはしなかったけど、仕事から帰ったら水浸しになってました(;∀;)
お花にじゃれて倒したみたいで・・・
それ以降は置かないことにしています。

猫との生活は、基本「置かない」ことですね!

2014/06/26 (Thu) 12:14 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんにちは(*^^*)

すごくキレイで美味しそうなさくらんぼですね~♪
甘い香りに吸い寄せられる更ちゃんの
気持ちもわかりますよね~(*^^*)

うちは、まるるがスイーツ女子なので、
私たちが甘いものを食べ始めると、やってきます。
うるうるな目で見られると、あげたくなるけど
体に悪いからダメなので、謝りながら人だけで食べますー

さくらんぼ写真と、楽くんの写真にも投票しました(*^^*)
アイドルのように可愛いです~

もしよろしければ、私のふわふわブログに
リンクを貼らせていただけませんか…?(*^^*)

2014/06/26 (Thu) 12:19 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

nunuさん家は、まるるちゃんがスイーツ女子なんですね(*^^*)
かわいい~♪
猫さんだって、それぞれに好きなものがありますよね!
家は先代のリキがチョコレートが好きで・・・
でも猫にあげてはいけない食べものに堂々ランクインしているので、
チョコレートはキッチンでこっそり食べてました・・・(・∀・i)
体のためとはいえ、うるうるな目で見られると切なくなりますよねー

写真コンテストにも投票していただき、
ありがとうございます!
1位を独走している「かっぱちゃん」は、
楽と更を保護して下さったボランティアさんとこの猫さんです。
他にもねりまねこ出身の子たちがたくさんいて、
私も毎日せっせと応援しています^^

リンクの件、とってもとっても嬉しいです(*>∀<*)ノ
是非是非よろしくお願いします♪♪
私もふわふわブログをブックマークさせていただいてもいいですか?

2014/06/26 (Thu) 13:23 | あずき #- | URL | 編集
No title

かっぱちゃん、実は何度か投票してるんです(^-^)
ブログ村でたまたま読ませていただいた記事で
保護活動をされていることや、かっぱちゃんの
ことを知りました。
なかなか出来ない事をされていて、素晴らしく思っています。
こつこつ投票して、応援させていただきたいです。
更ちゃんと楽くんのふるさとだから、尚更です♪

リンクのこと、とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。
もじもじしていましたが、快くお返事をしていただいて
ほんとに嬉しいです♪
ふわふわのブックマーク、感激です!
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

2014/06/26 (Thu) 21:29 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

かっぱちゃんは有名猫さんですねーo(^▽^)o
nunuさんもねりまねこさんのブログをご覧になってたなんて、
ここにもご縁があったんですねー(≧∇≦)
投票期間が長いのがちょっと…ですが、
かっぱちゃんの応援を宜しくお願いします!
で、ついでに楽と更もポチッとしていただければ
うれしいです (^◇^;)エヘヘ…

私の方こそ、ブックマークの件、
ご快諾していただき、ありがとうございます(^-^)/
nunuさんと猫さん友だちにらなれて、本当にうれしいです!
これからも宜しくお願いします^_−☆

2014/06/26 (Thu) 22:32 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家