ふかふかお布団 - まんぷく家の日々是好日

ふかふかお布団



天気が良かった週末

せっかくの梅雨の晴れ間なので

朝から 張りきって
布団カバー&シーツの洗濯や 掃除をしました


あの一件 以来

ベランダに出るときや 網戸にするときは
ふたりの所在を しつこいくらいに 確認・・・


あれ?
楽がいない 

さっきまで いたのに
どこを探しても いない 


まさか ベランダに・・・

更よりビビリだから
出るわけはないし


じゃ どこに?


あわてる気持ちを抑えて
冷静に 探したら

いました
こんなところに・・・


ふかふか①


必死に 探されているとも知らず

洗濯するためにカバーをはずして
ばさっと置いた ふかふかお布団にはさまれて


気持ちよさそうに 寝てました



見つけて ほっとしたのと同時に

前にも こんな光景見たなーと 懐かしく


おんなじ
(注) 更っぽく見えますが 先代のリキです
    似てることに 自分でもちょっとびっくり・・・


おなじことをするなんて
やっぱり うちの子なのね~♪

ふかふか②

と 微笑ましくなって 写真を撮っていたら


リビングで へそ天で寝てた このひとが


ふかふか③


こちらの様子がきになったのか やってきて


ふかふか④

ふかふか⑤

ふかふか⑥

ふかふか⑦


そして 嵐のように 去っていきました


ふかふか⑧

だね





楽をお布団の中で見つけたとき

ミーとリキも 同じショットの写真があったはずと
探しました


ふたり写真を見るのは 久しぶりだったので

こんなこともあったなとか
懐かしく いろいろ思い出したけど

やっぱり 寂しいなーと・・・


何年経っても
寂しい気持ちは ずっと変わらないのだと思います

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家