夏支度 - まんぷく家の日々是好日

夏支度



先週末 
天気もよくて 暑かったので

窓&網戸掃除を しました!


我が家の 窓&網戸掃除は
年一回 夏に 水でジャージャー洗い流す方式


今までは カーテンだったので
汚れていても そんなに気にならなかったけど

バーチカルブラインドにしてから

目に付くようになり


しかも 高層階だからか
ゲリラ豪雨や強風で 汚れ方がものすごくて


虫観察 の 楽と更が

網戸に手をかけると
真っ黒に 汚れてしまいました


なので 今年は 早々に
掃除を 決行


こんなに 汚れていた窓&網戸も

窓
(この時 下に見える小学校で 運動会をしてました
 暑いのに 大変・・・)


きれいになりましたー

夏①

夏②


これで 網戸に手をかけても
真っ黒クロ助に ならないね!




網戸横の ベランダと

夏③


玄関に

夏④


ペット用の 薬用虫よけネットも設置


これで 蚊対策も ばっちり!



夏⑤


本当に すっかり夏だねー

コメント

No title

むむむ!ペット用虫よけってのがあるんだ!
知らなかった!今度ペットショップで探してみようっと。

網戸、綺麗になりましたね~
やっぱ洗うのが一番
私も網戸のお掃除しなきゃなぁ

更ちゃん網戸の向こうのベランダが気になるのね~
でも怖いからダメよ~ダメダメ

ダメよ~ダメダメって知ってましたか?
もし知らなかったら、日本エレキテル連合で検索してみてください。
かなり笑えます。^^

2014/06/06 (Fri) 23:58 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

そうなんですよー
ペット用のがあるんですよ(^o^)/
その方が安心かなと思って買いました。
商品名は「アース 薬用蚊よけネット犬猫用」です!

網戸は洗い流すのが一番楽ちんですよね。
でも昨日からの大雨で、
せっかく掃除したのにーって感じになってます(-。-;
高知もご実家の四万十もすごい雨みたいでしたが、
ウニノコさんのところは大丈夫でしたか?

日本エレキテル連合、You Tubeで見ましたよ!
最近ネタ番組が少なくなったのでこのコンビは知らなかったけど、
ダメよ、ダメダメ…笑えました(≧∇≦)
今度更がベランダに出そうになったら、
ダメよ、ダメダメと言って学習させます。

2014/06/07 (Sat) 09:26 | あずき #- | URL | 編集
No title

うちも最近ベランダ掃除しまして、なんちゃってケルヒャーで
ブシャーーっとやりましたらスッキリきれいになりました。
網戸にムギュっとなってる更ちゃんカワイイ~♪
高層でも外にでれるように全面に網を張って、ベランダに
キャットタワーまで置いている勇者をみたことがあります@@
規約とか色々あって難しいですが、サンルーフみたいにできたらいいですよね~

2014/06/08 (Sun) 13:32 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

高層でもネットを張ってキャットタワーまで設置するとは、
本当に強者ですねー
先代の子は高齢だったからベランダに出しても大丈夫だったけど、
楽と更はジャンプ力があるから怖くて…
私がベランダに出ると自分も出たくて、網戸にへばりついてます(-。-;

suztanさん家のベランダ、ステキですよね🎶
私もガーデニングをしたいのですが、風が強すぎて…
サンルーフみたいに出来たら、本当に良いですねー(^o^)
テオくんとナスカちゃんも、うちのふたりも、
安心してベランダに出してあげられますね!

2014/06/08 (Sun) 16:40 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家