間接照明 - まんぷく家の日々是好日

間接照明



リフォームをする際
間接照明も 希望のひとつでした


そこで 設置したのが

ここ


照明①


キャットステップが 全体的に照らされ

つけると こんな感じです


照明②
楽の顔が 真っ黒すぎ・・・
今年ま まだ 夏仕様になっていません




間接照明は
LED蛍光灯タイプ 1本ですが

結構明るくて


少し 離れていても


照明④


フラッシュなしで これくらい撮れます



メインの照明があるので

使用頻度は 低いけど


間接照明は
やはり 雰囲気はとてもいいです






天気の良かった 先週の土曜日

不要になった クッションを捨てるため
ベランダで 解体していたら

私の横を
更が スタスタ歩いていて・・・


え?
何で ここに 更が?

と 何が起こっているのか
すぐには 理解できませんでした



私が 網戸を ちゃんと閉めないまま ベランに出たので

10cmほどの隙間から 更が出てきてしまったのですが

私が慌てて 更をパニックにしてはいけないと
冷静に 捕まえて

事なきを得ました



ビビリなのに 怖いもの知らずの一面もあるので
本当に 気をつけなければと

猛省


コメント

No title

間接照明は点ける頻度は少ないけど、必要ですよね~^^
普段は節約しちゃうけど、やっぱり雰囲気出ますもんね。

高層階だと猫さんはベランダ禁止ですもんね。
心臓止まりそうだったでしょ!?
私の友達は9階に住んでて、飼猫がベランダに出たのを気付かずに
部屋に入ってしまってふと見たらベランダの柵の上に飛び乗ってたそうです。
血の気が引いたって言ってました。
そして驚かさないように近寄って、むんずと掴んで部屋に入れたそうです。
心臓がバクバクしてたって言ってました。
家は戸建てなのですが、2階といえども落ちたら大変と思うので
気を付けて見ています。
何かこうベストな対策があるといいですよね。

2014/05/28 (Wed) 23:00 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

普段からベランダには出ないように気をつけていたので、
本当に心臓がとまりそうでしたー(°_°)
網戸の方には背を向けていたので、
いつから出てたかは分からないけど、
柵のところに登ってなくて本当に良かったです。
ウニノコさんのお友だちが心臓バクバクだったの、
よく分かります!
私もむんずと掴んで速攻でリビングに戻りました…

ベランダは本当に要注意箇所ですね。
100均の物で工夫しているのを見たことがあるけど、
そうするとベランダに出にくくなるし…
何か良い方法がないか、考えてみます!

余談ですが…
先代のミーはベランダでよく日向ぼっこをしてたんですよ(^o^)/
最初は大丈夫が心配だったけど、
だんだん年をとって動きもゆっくりになって、
本当に日向ぼっこを楽しんでるようだったので、
天気のいい朝などはよく出してあげてました。
楽と更は運動神経が良すぎるので、
絶対にダメですけどね…

間接照明は、本当に雰囲気が良いですよね。
でもやっぱり節約しちゃっいます ^^;

2014/05/29 (Thu) 08:57 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家